忍者ブログ
ミ−ハ−天気の好きなものだらけ日記。
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ今日で最終回を迎えるOO。
というわけで、24話を見返してみたんだけど。
やっぱり・・・泣いてしまった!!!
やっぱり何度見ても泣くと思う、これはっ。

リジェネが撃たれた時、あまりに呆気なかったんで「うそ・・・」って固まったまんまだったんだけど。
ここにきて見事に復活!!!!!!!!
「リボンズ、君の好きにはさせない。そうだろ?ティエリア」
と言った瞬間、ゾワーーーーーと鳥肌立った!!!
んで死んだはずのティの金目がピカーって光ってセラフィムを稼働させた時にはもう!もう!
4年前のトリニティ戦を思い出して、滾りましたっっっ。
みんなが「テェエリア☆」って反応してくれた事も嬉しかったし、何よりリジェネとティが共闘体制組むとは思ってもなかったんで、それがもうすんごく嬉しくて。
刹那が覚醒する前に聞こえてきたロックオンの声といい、本当にOOは何度鳥肌立たせたら気が済むんですかっ。

「仇は取る」
「勝手に殺してもらっては困る」
のやり取り最高だった(笑)。ティエ刹はなんて可愛いんだろう☆
ヴェーダ奪還に成功したリジェティエはそのままヴェーダと一体化という凄い展開になったわけですが。
完全に死んでないという事実は「良かった」と安堵したけれど・・・。
でもティエリア・アーデという個人が消滅したというのはやっぱり凄く寂しいです。
リボンズに撃たれまくった時には、時間的に早かった事もあって「きっとこのままじゃ終わらない」っと思ってたんだけど、まさかヴェーダ化しちゃうなんて。
リボンズみたいに何度も個体で復活できるとはいえ、果たしてそれをティが望むのか?と考えると、今の時点では凄く疑問です。
「僕は人間だ!」と言い切ったティだけど、「自分はイノベで良かった」と刹那に言ったという事は、もう人間にはなれないと悟ったとも思えてしょうがなくて。
しかも最終的に「ヴェーダもイノベも人類には必要ない」って判断したら、ティは自ら破壊・自滅しそうで、それがもう今は最大の不安要素。

ティエリアとして、ガンダムマイスターとして、肉体を伴った姿で、微笑んでほしいんだけど。
みんな生き残ったとしてもCBとしては贖罪を受けざるを得ないだろうし。
ハッピーエンドとはいかないだろうな・・・。

それにしても。リジェネはずっと前からこの時を待ってたんだと思うと凄い萌えます。
4年前に死んでたはずのティが生き残った時点で、動いてたのかもしれない。
そもそもリジェネは自分と同型のティが捨て駒だったのが嫌だったのでは?
と果てしなく妄想が暴走しちゃいます。

先々週ティが単独でヴェーダに向かったのを知ったヒリング。てっきりリボンズの護衛に回るのかと思ってたのに、先週そのまま任務を遂行してたのは意外でした。
きっとリボンズが「こっちは大丈夫」とメッセージ送ったんだと解釈しましたが。
今度ばかりは黙ってるわけないでしょう。
それにしてもリボンズに銃を向けたティはものすごっ男前だった。カッコ良かったあ☆
出撃する時、「導いてくれ、ロックオン」と呟いた時も泣きました。
ロックオンが大好きなティエリアが私は大好きです!!! 
最終回、しっかと見届けたいと思いますっ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
お気に入りの作品棚☆
ブックマーク
http://www.pixiv.net/member.php?id=1528868
ブックマークさせていただいた素敵作品です☆
フリーエリア
ブログ内検索
最新CM
[08/20 天気]
[08/18 ねーね]
[07/02 NONAME]
[07/01 まあや]
[05/13 backlink service]
最新TB
バーコード
最古記事
(10/03)
(10/04)
(10/06)
(10/06)
(10/11)
アクセス解析
カウンター

Copyright © 天気ズ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]