忍者ブログ
ミ−ハ−天気の好きなものだらけ日記。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も残り僅か。いきなりですが2013年のベスト5を発表しまっす。

1.今年のSMAPも凄かった!
j毎年思ってるけど、今年のSMAPも凄かった!! 25周年に加え、シングル50枚目発売というスペシャルな年だったからか、例年になく5人企画が多かった。
なんたって5人旅!!! なんたってシングル全曲40分メドレー!! 三谷脚本の生ドラマというのもありました☆
シングルも今年だけで3枚発売し、映画も木村さん以外公開されたし、ドラマも全員やったし。
とにかく5スマを堪能出来た1年でした。ファンとしては嬉しい限り☆ 来年スマコンでJoy!Joy!出来るのを楽しみにしてます。

2.「ATARU」&舞台挨拶!
舞台挨拶に行けたのは、今年だけじゃなく人生の中でも大事件!! これはもうBちゃんのお陰っ。ほんっとにありがとうの気持ちでいっぱい。夢のような時間でした☆
なんせ私は映画「模倣犯」で中居さんにハマッた人間なんで、舞台挨拶に行けたというのはもう物凄い大きい事なんです。
しかも「ATARU」のだから余計嬉しいっ。「ATARU」は中居さんの映画作品の中で一番最高に好きな作品です。
私の中では否が応でも「デスノート」のワイミーズハウスと関連付けて見てしまう部分があって、ワイミーズとチョコザイ、まどかが一緒に育ったという妄想までしました。(幼少時、チョコザイと離れ離れにされた後、ワイミーズハウスに行ったという妄想もしました・笑)
とにかく堀北真希演じる‘まどか’が最高に素敵でカッコよくてホレボレしました☆ まどかのシーンは全部好き! 全部完璧!! 特に、と・く・に好きだったのはチョコザイと再会する場面っ。チョコザイに「僕達一緒だよ」みたいな事言われて、「一緒!? どこが?」の「どこが?」の表情!!! くーーーーー>< たまんない。
まどかの終わり方も凄く好きだった。自分のケジメのつけ方が、ステージ・言葉・表情・演出全部含めて、カッコ良かった。
勿論チョコザイも凄く可愛くて良かったし、チョコザイで大部分泣かされたけれど、まどかに出会えた事は大きかったです。
チョコザイによって、ふっと心ほどけていくところがね、切なかった・・・。

3.「進撃の巨人」大ブーム
去年1巻を見た時は絵が苦手でそのまま放置だったのに、今年アニメ化されて凄い話題になって。
なんとなく再度読み直して、2巻も買って読んだら「あれ?面白い」ってなって、まんまとハマりました(笑)。
長野ではアニメ放送なかったんで、PCで無料配信を見たんだけど、なんてアニメ映えするんだ!!とそのカッコ良さに更にシビレたりして。立体起動装置の動きもアニメだと凄い分かりやすくて「ほー、こうなってるんだ」と。キャラデザもキレイで申し分ないし。
アニメ化効果で大成功した作品。勿論内容が面白いからここまで大ヒットしたんだし、先が読めなくて、まだまだ謎だらけで、来年も目が離せません。

4.いくえみ稜ブーム再到来
10代~20代の頃大好きだったいくえみ稜作品。コミックは殆ど持ってました☆
しばらく離れてたけど、今年ふと本屋で試し読みした「プリンシバル」に一目惚れして、一気に大人買い。
いやー、久し振りにいくえみ男子にキュンキュンしました☆
更に初の映画化という事で「潔く柔く」も読み直してみようと探してみたら、何故か1巻と5巻しか見つからなくて「?」ってなって。なんで5巻!? 
どこかに潜ってるのかもしれないけど、これまた次々買ってって早々に全巻揃えてしまいました。

映画が又凄く凄く良くて感激しました。凄く原作の世界観を大切にしてるのが手に取るように伝わってきて、原作ファンとしては一番嬉しくて幸せな作品になったと思ってます。
岡田くんの禄がコミックから抜け出たようで、それだけでもう感激☆ 言葉の言い回しや仕草が私が思い描いてた禄そのもので奇跡みたいだった。
カンナも良かった。長澤さんの事がちょっと好きになったくらい(単純・笑)。
真山のその後に全く触れてないのが悲しかったけど、それは原作を見てくださいって事なんだろうと納得してます。

それにしても過去のいくえみ作品、捨ててはいないんで絶対どっかにあるはず。探し当てて読み返したい。

5.高いおもちゃを買った!
全く切り抜き作業をしなくなって、かれこれ3~4年は経ってる・・・。これはいかん!と思いつつ、毎日のHDD編集作業に追われ、手付かず状態になってる雑誌の山。
そんなある日、めざましテレビで紹介されてた商品を見て電流が走った!(笑)
ドキュメントスキャナ、夏のボーナスで買いました。切り抜きを電子化する事に決めました。
時間かかるんでちょっと最近また手付かず状態だったりするんだけど(ごにょごにょ)。やり始めたら面白いで来年はじゃんじゃんスキャンしていきたいっっっ。

こんな一年でした。今年も面白く楽しい一年でした☆ 仕事面ではなかなか厳しいところもあったりするんで、せめて私生活面では好きな事をいっぱいしたいです。

それでは皆様、良いお年を~~~~♪♪♪
PR
今年ももう残りわずか。今年も色々とありましたっ。結構日々忙しくてブログも疎かになってしまい・・・。反省しきりです。
忙しくてもちょこっとでも書き続けていけばいものを・・・。来年はなんとか、せめてツイッターで一日一回でも呟いていければ・・・と思います。

今現在進行中の大変ごとといえば、PCの容量がいっぱいになってしまってて、HPの更新はおろかエバーノートも使えない有様です。せっかく外付けHDDがあるのに、未だにアイチュンを移動出来てなく、メールも開けられない状況で・・・。
どうしたものか・・・、と。アイチュンを移動出来れば全て解決出来ると思うんだけど・・・。
年内に何とかしたかったんだけど、レコーダーの編集に明け暮れる毎日で、それもままならないまま帰省する事になってしまいました。
年が明けたらなんとかします(笑)。

そんな不義理な私(というかHP)に未だに拍手を押してくれる方がいる事・・・。凄く申し訳ないです。ありがとうございます☆☆☆
なんとか・・しなくては・・・。うう・・・。

そんな年の瀬に。今年のベスト5をつらつらと書いていこうかと。
ほんとは札幌レポというか道中記を書こうと思ってたんだけど、時間切れになったらアレなんで先にベスト5をば。ベスト5と言いつつ、順不同です。全て私にとって大事な出来事☆

・まずはなんていってもレピ民でしょう!!!
これはもう、同じ時代を生きてるバンドブーム世代には堪らないものがありましたっ。まして大好きなレピのライブに大好きな民生氏がゲスト出演し、一緒に同じステージに立っているのを目の前で見れた事の喜び!!!
未だに夢だったんじゃないかと思う程奇跡の夜でした。大きな大きな宝物です。

思えば今年タミーを生で見たのはこの時だけ? え? いや、逆に見れて良かったのか? 
後半には真心とタッグを組んで地球三兄弟として活動したりして。来年のチケも既にゲット出来てるし、これはこれで凄く楽しみです♪

・LA"-PPISCH25周年
いやー、めでたいっっっ。アルバム発売&ツアーと、おめでたい年に大々的に活動してくれて、ファンとしては嬉しい限りでしたっ。
対バンシリーズもその一環だったわけで、お陰で奇跡の夜に遭遇できたわけだし。
ワンマンライブに参加したのも凄く久し振りで。凄く凄く楽しかったー♪
相変わらず攻撃的なメニューにヘロヘロになったけど(笑)、それが懐かしくもリアルに体験出来てる幸せを実感しまくりました。
私が参加したのは大阪だったんだけど、ヤローが多くてそれだけで熱くなりましたっ。
この日のレポも書きたい書きたいと思いつつ流れてしまったけど・・・。
「こうしてみんなが来てくれる限り、現ちゃんの曲は死なないんで」というような事をマグリンが言って、それに深く深く同調しました。
DVD発売が待ち遠しいです☆ もうね、ほんと血沸き肉躍った一夜でした。

・GIFT of SMAP TOUR
毎年スマさんは大活躍で、ファンとしては追いかけるのも忙しいけれど、スマコンがある年は又格別なわけで。
特に今年のコンサは今まで見た中で一番好き!と断言できる程のクオリティでした☆
構成・衣装・内容、全て申し分なかったです。何より出来るだけファンの近くに行こうという気持ちが凄い伝わってきて、それだけで「慎吾ありがとう!! SMAPありがとう☆」という気持ちになりました。
今回初めて初日には参加できなかったけど、それでも計7回も参加できて、初めての冬コンも体験出来て。オーラスではスマファンになって初のアリーナAという神席で見れて、もう感激しっ放しでした。
久し振りに中居さんにバーンって撃ってもらえたし。あまりの事に棒立ち、リアクション出来ずじまい(笑)。どうしてそういう事になったのか未だに謎ですが(笑)。とにもかくにも幸せな気持ちで今年も終えられました。
トリプルアンコでの挨拶にもヤラレたなあ。オーラス前にDVD発売されちゃったんで、あの挨拶&シャンパンシャワーが映像として残らないなんて、とちょっとだけ不満です。
全てのスマファンに見てほしいのに。それでもゲスト出演があった場面や、クリスマスメドレーがテレビで放送されたのは凄い良かったと思います。

・SMAP
今年は例年になくスマさん5人で活動する機会が多かったような。スマコンがあったから当たり前なんだけど、今年前半も金環日食や(これに関しては「めざましテレビ」様々です)、スカイツリー関連、セブンアイ関連と一年を通じてSMAPとしての活動が多くて、ファンは毎日毎日それはもう忙しい日々でした(笑)。
セブンアイ関連ではビストロスマップとのコラボ企画がなんていっても大きかったですね。セブンイレブンが近くにない地に住んでる身としては当初ヤキモキしたけど、無事イトーヨカドーで買えて何回か食べる事も出来たし。ビストロ食を食べてみたいといういう夢がまさかこんな形で叶うとは。

シングルも二枚発売されたし、ソロ活動もそれはもう盛り沢山で。MONSTERS(ユニット)は最高だったし、中居さんは新番組二つも始まったし(一つはもう終わったけど)。舞台や映画やドラマ、一体何本あったんだろう?
体大丈夫なんだろうか?と心配になってしまう程の大活躍な一年でした。

中居さん曰く「来年は遊ぶ一年にしたい」との事。急に何もなくなるのは寂しいけど(ファンとは贅沢なり)、それでも休める時にはゆっくり休んで頂いて、来年の活躍も期待してます。
くれぐれも病気や怪我には気を付けて。と思うばかりです。

・久し振りに友達に会えた。
レピツアーに参加したお陰で、久し振りに会う友達が何人もいました。もういつぶりぐらいなのかもちょっと分からない方とも、会った瞬間一気にタイムスリップしたかの用に昔のまんまで話せるのが何より嬉しかったです。
札幌ではMちゃんとOさんにも会えたし。二人には時の流れを感じたけど、それでも会えて嬉しかった! 会って良かったです☆
今度みんなで大集合できるのはいつだろう? でもきっと必ずその日が来る!って私は信じてます。エゾで、みんな会おうね!!!

ざっとだけど、今年もなんだかんだ素晴らしい年でした。
世間的には厳しい世の中だけど、個人的には嬉しくて良い事ばかりでした。良い映画も面白いドラマも沢山見れたし。PC問題は切羽詰まってるけど・・・。うう・・・。

今年一年皆様ありがとうございました☆ 来年もよろしくお願いします。
それでは皆様、良いお年を☆
PCでここを見てる方はお気づきかもしれませんが、私は現在Web本棚を二つ持ってます。(プログパーツを貼り付けてます)

最初に登録したカフェボッサはCDを登録出来なかったんで、ブクログを音楽用本棚として利用してたんですが、久し振りにカフェボッサに行ったら商品の詳細ページが表示されなくなってました。
一応アマゾンのアソシエイトリンクも貼ってあるので、商品説明が表示されないのは困るなあと思っていて。

それでブクログに統一しようかなあと思って、それならまず音楽棚をi Podと同じものにしようと(やると決めたら徹底的にやりたいタイプ・笑)色々登録してたわけです。
サイトだとちゃんと発売日順に並んでるんだけど、ブロクパーツの方は登録順にしか表示できないみたいで、なので今ちょっとカオス状態になってるんです。
そんな中i Tunesのアートワークの余白部分が気になってきて。その解決方法が分かると今度は余白があったアートワークを全て貼り替えるのに没頭しちゃったりして(笑)。←完全に横道に逸れた行動。
そんな一週間でした。

で、今日久し振りにカフェボッサに行ってみたらちゃんと表示されてた!! もしかしたら私のPCに問題があったのか?
何はともあれ「良かった良かった」とあれこれ登録したんだけど。
けど、ボッサは登録するのがちょっと面倒だなあと改めて気付きました。登録と並び替えと更にしおりを付けるのと、その度に管理画面に戻らないといけない。
ブクログは登録の際にカテゴリーやタグをいっぺんに出来るし、レビューも簡単お手軽に出来ます。
とはいってもブクログは並び替えをカスタマイズ出来ないという弱点もあって・・・。
それぞれ良い面悪い面あるなあと改めて思いました。

そして考えた結果、やっぱり統一しようかなあと。ブクログ一本にしようと思います。さっきまでの数時間無駄になるけどね。本&DVD400本追加しなきゃだけど(汗)。ゆっくりやっていこうと思います。

なのでまたまだ暫く整理中です。カオスな状況も楽しんでもらえたらこれ幸い。

最後になってしまいましたが、拍手ありがとうございます☆☆☆ 久し振りに拍手貰えて動揺するほど(笑)嬉しかったです。
全然更新してないのに・・・。本当にありがとうございました☆
ああ、そっか。そうだよね・・・。
さようなら、昔の私。さようなら、私が書いたあれやこれ。
過去ログ、全部なくなってしまいました・・・。

以前のHPのサーバーのサービスが終了したのが去年の10月。登録してたデスノサーチ様からの連絡でその事を知った私は慌てて移転先を探して、現HPのデータをアップロードして一安心したわけですが。
その時点で気付いたとしても、もうあとの祭りだったんだけど。
でも、だとしても。今気付くってどうよ?(泣き笑い)

つまりこのブログからリンク貼ってたURLはもう存在しないので、ライブレポやら中居日記やら全部なくなってしまってました。
それらも保存してHPソフトにコピペしてアップロードしなければいけなかったんだよね。
というか保存してれば良かったんだよね。
前の記事見たら、窓にした時「ライブレポだけでも保存する」って書いてあったのに、‘あ、前のURLに残ってるからそこにリンク貼ればいいんじゃん’とか思ってしまったのがいけなかったんだ。
SSをコピペして力尽きてしまったんだな・・・。過去の自分よ・・・。


もしかしてと思ってPCの中探してみたけど、やっぱりなくてがっかり。
あるにはあったけど、そのレポはノートに書き残してあったのを打っただけという・・・。

しょうがないっ。うん、もうしょうがない。でもライブレポが消えてしまったのが残念すぎる。あんなレポもう書けないもん。

i Mac修理する? でもなあ、うーん・・・。(未練がましくまだ家にあるのです)

もう遅いから寝よう。
今月中には買ってある外付けHDDをセットして、バックアップ取ろう。
日曜に実家のテレビにチューナーを付けてもらいましたっ。
これで家族全員地デジ化完了!! 良かった良かった♪
実家もアンテナとか特に問題なく受信できて良かったですっ。
ただテレビにレコーダーを二つ繋げてたんで、新しい方のレコーダーを外さなくちゃいけなくなって・・・。
まあ、それは想定内だったんだけど。それでも外れたまんまだと編集出来ないんで、完全移行まではレコーダーを繋げておいて、移行後は帰って編集する時だけ繋ぎ直そうかと考えてます。めんどいけど。
古いレコーダーの方が早く編集し終わるだろうから、そしたらそっちを外して新レコをそこに繋げて、ビデオ1で地デジ、ビデオ2で編集と完全に分けられるし。(いつになることやらだけど・・・)

あとは親の携帯を機種変すれば落ち着くかな? 
DVDディスクの切り替えとかがちゃんと終わるまではバタバタしそうかな?(笑)
なんせ色々分類し過ぎてゴチャゴチャあるのがいけないんだけど。
スマ関連だけで、スマ番組と中居番組とスマソンディスクと「黒バラ」専用ディスクと4つあるっていう。そりゃ溜まるって。あ、CM用のもあった。これからはスマソンとCMは一緒にするって決めました。(小さな決意)

で、同じ日曜にやっとタモスマの宇宙番組を編集したんだけど、帰りの電車の中でI Podから「宇宙犬ライカ」が流れて来た時の驚き!
時々私のI Podちゃんは凄いシンクロをカマスので驚きます。
一番驚いたのは、高速バスで京都駅に着いたと同時に、井上陽水奥田民生の「京都に恋して」が流れてきた時! あまりにあんまりでちょっと怖かった(笑)。

で、家にある最近購入したレコーダー。キーワード検索機能というのを初めて体験してるんだけど(4台持ってて初の機能)、2週続けて「HEY!×3」が引っかかってました。どちらも懐かしベストテンとやらのコーナーで、先週はスマ、今週はユニが引っかかったようです。
全くノーチェックの「知りたがり」という番組も引っかかってて何かと思ったら、スマさんのビストロ本の宣伝VTRが撮れててオオーーーー!となったり。何?これ。凄い便利☆と今更ながらキャッキャッしてます(笑)。

とまあ、そんなこんなな日々です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
お気に入りの作品棚☆
ブックマーク
http://www.pixiv.net/member.php?id=1528868
ブックマークさせていただいた素敵作品です☆
フリーエリア
ブログ内検索
最新CM
[08/20 天気]
[08/18 ねーね]
[07/02 NONAME]
[07/01 まあや]
[05/13 backlink service]
最新TB
バーコード
最古記事
(10/03)
(10/04)
(10/06)
(10/06)
(10/11)
アクセス解析
カウンター

Copyright © 天気ズ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]