忍者ブログ
ミ−ハ−天気の好きなものだらけ日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ATARUの舞台挨拶レポ、一昨日の深夜から書き始めて昨日丸一日かけてやっと出来ました。
記憶のみで書いたんで、事実とは異なるところが多々あるかと思いますが、軽~い気持ちで読んでいただけると助かります。

長文なんで、サイトにUPしました。読む人はお気を付けて(笑)。

http://melloroom.ninja-web.net/ataru.html
PR
TVガイドに掲載されてたメンバー自らセレクトしたシングルベストのプレイリストをやっと作成しました。
通勤時に聴くのが楽しみ~♪
触発されて私も作ってみました。制限時間1時間で15曲。やっぱり選曲に悩んだけど、シングルという縛りがあったからかなんとか出来ましたー。曲順は以下の通り。

1.スーパースター★ 2.バンバカ 3.SHAKE 4.バテリ 5.ダイナマイト 6.優しい言葉 7.らいハ 8.夜空 9.Fiy 10.フリバ 11.しようよ 12.そっきゅ 13.さかさま 14.俺明日 15.これ愛

カップリング曲も普通にあるけど、やっぱ外せなくてっ。特に優しい言葉はコンサでの踊りが忘れられなくて☆ 海賊衣装で曲に合わせてポージングしながら花道歩いてくるのがすんごく好きだったんです☆☆☆
らいハも曲というより踊り優先で選んだ曲。コンサではもう中居さんしか見てませんから(笑)。ほんっとにほんとにこの曲は何度見ても飽きる事がないです。
最近の曲ばかりの中、しようよが異彩を放ってるかと。でもこの曲は最後Aメロが再び来る構成がたまらなくて。凄く滾る、あの曲構成。
ノットアローンとかも入れたかったけど、後半に似た印象の曲が続くのもあれかなあと泣く泣く・・・。
まだ通して聴いてないから、これもちゃんと聴くのが楽しみですっ。

いつか全曲からのベスト作ってみたいけど、難しそーーーーーーお。民生くんで35曲、パーフリで21曲になったからなあ。疲れそう(苦笑)。
昔ユニやレピもMDで作った事あるけど、レピのは3部作だったし、又改めて今の気分で作ってみたい気もする。
キーボードマガジン読んで再びレピ曲に向かい合いたい気持ちになってるし。
(通勤時はi Podをシャッフルで聴いてるんで、普通にレピとかチェとか良く聴いてるんだけど)

悩んだけど楽しかったから、又作りたい♪♪♪
2012年12月22日、スマコン今年最後の2公演の為に札幌に行ってきました。
札幌は連日悪天候で、木曜辺りで欠航便が出てるというニュースにビビッてたんだけど、22日当日はなんとか一時間遅れで札幌入りに成功。
東京着いたら雨で、搭乗時間ギリギリで焦ってたらモノレールに乗ってる最中に「一時間遅れます」メールが来て。
発券する際に一応スタッフに「一時間遅れるそうですけど、必ず飛びますよね?」と確認すると、「発着便が遅れてるだけですので、大丈夫です」との事。
空いてる席がすんごい少なくて、その中で選んだ席は両隣が男性だった。うん、まあ、一時間半ぐらいで着くしね。実質殆ど寝てる間にあっという間に着いた。
そこから満員のJRに乗ってデッキに立ちんぼ状態で約一時間。機内で当てにしてた飲み物が出なくて、空港でも買う時間なくて、喉カラッカラでそれがしんどかった。
あと凄い厚着してるから、車内が暑くて汗ばむ程で・・・。デッキ間の扉が人が押し寄せると時々開いて、そうすると冷たい風が流れ込んでくるのが気持ち良くて。それを支えに(笑)なんとか頑張って札幌駅到着。
すぐさま自販機で飲み物購入。生き返る。

この時点で既に3時過ぎ。ホテルはすすきの。開演は5時。
初めて行くホテル、多分、いや絶対迷うだろう(笑)。その時間が勿体無い!というかマズイと思って、荷物持ったままドームの最寄り駅、福住を目指す。
これが大正解! もしあの時ホテルに寄ってたら完全に開演に間に合わなかった。良くやった、と自分を褒めてあげたい(笑)。

電車の中は混んでたけど、東京ドームに行く時の超満状態に比べたら全然大丈夫だった。それより問題は地下鉄を出てから! 札幌ドームへ向かう道が大行列!!
一瞬頭が真っ白に。これは間に合わないかもしれない、と思いつつ列に並んでちょっとずつ歩く。
雪道はとんでもなく歩き辛く、逆にゆっくり進む方が安全かもと思う程だった。何度も足を取られながらなんとか転ばずに進む。最近はめっきり雪降らなくなったけど、一応長野出身。北国出身者ナメンなよ精神(笑)で歩いた。
修行のように大行列でしずしずと進む列に、雪が容赦なく降りかかる。ダウンコートを着てる人が多い中、私はニット系のジャケットだったもんだから、一人だけ凄い雪が積もって雪だるま状態に(笑)。ほんと、私だけ真っ白なの、なんか恥ずかしかった(笑)。

ようやくドームに着いたのが4時半頃。特にお腹は空いてなかったけど、なんか食べないとバラードタイムでお腹の虫が鳴ってしまう。かもなので、フードコートでフライドポイトと飲み物を購入して、ドーム内の階段に座ってひたすら食べた。
結構な量あったけどなんとか押し込んで、急いでスタンド席へ。どんどん下へ降りていく時の嬉しさ。と、私の席に既に先客が。
!?と思いチケットを確認するも、どう見てもそこは私の席・・・。声をかけたら、その方は一列後ろの席だった。ふー、良かったー。
ようやく着席して、上着脱いでー、バッグ置いてー、双眼鏡やらペンラやらウチワやらをスタンバイしてー、と一通りこなして。
準備万端状態で一息ついて一分くらいで、コンサスタート!!! 多分きっちり時間通りにスタートしたんでは!? 危なかったー、ほんとギリギリだったー。

席はバクステが右斜め前にある、ほぼ正面スタンドの前から5列目。通路側。バクステに来たらそれはもう近い近い。肉眼でも表情が良く見える距離でした。
段差が結構あったんで、視界良好で正面ステージも良く見えたし。ただ、トロッコで一番近い所に来るとせりだしたスタンド前方に最前の方たちが群がるので、何も見えない状態に。(人がいなくても見えなかったかも) まあ、欲を言ったらキリないです。十分良席でした☆

レポすると長くなるんで、またの機会に。(と言って書いたためしなし…。スイマセン(-_-;)
スマさんは帰りの飛行機が決まってるので、今思えば時短構成だった。
何かと吾郎さんが一番多く近くで見たような印象があります。吾郎さんをたっぷり堪能しました☆
左花先端も近くに見えて、木村さんがステージを降りてデベソ下をぐるりと一周する場面も。(無意識だったらしい。吾郎さんが「自分が間違えてるのかと思った」(笑)って)
久し振りで色々忘れてるメンバーも。特に中居さんが天然を発揮してた(笑)。モーメントでは立ち位置を間違え、「修復出来なかった(笑)」(慎吾)。
しょうわ時代ではマコちゃん後で口紅を落とし忘れて、唇を口の中にしまって踊るという珍場面も(笑)。
改めて思ったのは中ゴロシーンが沢山あるなあって。双眼鏡で中居さんを見ると、大体同じレンズに吾郎さんも映る事が多くて一石二鳥的な☆
「手を繋ごう」では中ゴロだけしっかと手を繋ぐしね。吾郎さんの宙に浮いた手をしっかとガシっと掴んで、繋いだ手を高々と上げる中居さん☆ 中ゴロスキーには溜まりませんでした☆

帰りは札幌公演中、この日が一番過酷で辛かった。
物販で限定チョッパーを買おうと思って向かったものの、間違えてシャトルバス行きの道を歩いてて、途中でドーム外の道を歩いてる事に気づいて(笑)引き返して物販テントへ。
しかしテントを目の前にして「限定チョッパ売り切れ」の報に、私を含めた周辺から落胆の声が。
再入場は出来ないんで駅に向かう列に並ぶも、これが一向に進まない。どうやら規制がかれられてたらしくて、そこから駅までの道が遠かったー。長かったー。
だいぶ経ってからドーム内を横切って、更にそこから歩道橋まで、ひたすら我慢の時間。止まってる時間の方が長かったですもん。
スタッフが何度も「シャトルバスの方が断然早いです」と呼びかけてたけど、駅のコインロッカーに荷物を預けてる身としては(偶然ひとつだけ空いてたのだ)、駅に行かねばならんのです。

規制が解けてからはスムーズに歩けて、駅に着く頃にはスムーズにスイスイ乗れました。まだ人は沢山いたけど。

で、すすきのです。ホテルの場所が分からず案の定迷いそうになったんで、さっさとタクシーに乗りました。そしら運ちゃんが「すぐ近くだよ」と場所を教えてくれて、難なくホテルに行く事が出来ました。運ちゃん、ありがとう☆
隣接してるコンビニで食料を調達する際、半袖の人がいてビックリ!!

部屋に入ったらスマステの途中で、無事に月イチゴローも見れて。今日は吾郎さんデーだなあ☆としみじみ感じ入りつつ、床に着きました。

おー、やっぱりタイムアップ!!です。続きは年明けになります(笑)。中途半端ですいませんー。皆様、良いお年をー☆☆☆
27時間、終わりました! 剛さん、スマさん、出演者・スタッフの皆さん、見てた方々お疲れ様でしたっっっ。

実は私、あまりリアルタイムでは見れてません。
土曜はとにかくレコーダーの空きを作らなくては。と必死で編集しまくってなんとか空きは出来たんだけど、とんねるちゃんの男気ジャンケンの途中でもう眠くなってしまい脱落。(早っ!)

起きたらBIG3が丁度揃うところでした。でもそれも最後までは見れず・・・。

日曜は実家に帰ったので、その移動中は当然見れてません。
実家にいる時もちゃんと見てたのはペケポンやネプリーグあたり・・・。
ビストロが始まった辺りで実家を出たんだけど、忘れ物をして又戻ったりなんだりして、いつもより遅い時間に帰宅。

テレビつけたらもうとっくにビストロは終わってて、矢部っち寿司のコーナーだった。
中居さんとローラが相撲取るのかと、中居さんと共にヒヤヒヤした(笑)。

一応エンディングゾーンは全部見てました。
縄跳び惜しかったけど、徹夜してあんな大人数で40回跳べたのは凄いですっっっ。

というわけで。スマさんに関しては中居さんと慎吾が男気見せてたなあ、とか。
ペケポン、中居さんが仕切りまくってたなあ、とか。
剛さん、足痛そう><とか。

きむごろさんが伴走して、そこから又走り始めた剛さんにうわあってなったり。
ゴールしてからのスマ3人のあれこれに感激しまくったり。(特に中居さんの「後ろ見てみ」からのしんつよ抱擁まで)

そんな感じだったんで、今日のスマスマは初めて見る映像ばかり(笑)。
スマダイジェストとしては大変有難い内容でした☆
何より放送直後の映像がね、中居さんと慎吾に支えられて現れた剛さんにぐわあーーーってキた。
それだけでもう十分な感じがする程だった。

爪怪我してたとかビックリ!! 支障なかったようで良かったー。
ゴールして泣きそうになるのをこらえて「超余裕っす」って言ってたのも良かった(笑)。

いいともの大反省会も面白かった。リアルちょ待てよっ(笑)。明日もあるかなあ?
剛さんのテレショもノーカットで残したかったから、レコーダーの残量あって良かったです。
中居さん、お守り渡してたんだ。思わずホロっときた。

もうゆっくり休めてるよね。ほんとお疲れ様でしたっっっ。



特に興味もなかったんだけど、いざ通勤途中のバスの中でみるみる暗くなっていくのを見てるうちに、妙にワクワクしてしまう(笑)。
会社に着くと、事務所の人達がみんな外に出て、日食グラスを手にワイワイしてて、「うおー、私にも見せてー」とつい思ってしまった。
いやあ、まさかあんなに丸見えなんて。雲ひとつなく、物凄い絶好のポジションに「見て!」と言わんばかり。
これはやっぱり体験した方がいいだろうと思って、それまでとりあえず仕事の準備をしようと社内へ。
でも結局その瞬間は逃したみたいです。外に出たらそんなに暗くなく、事務所の人達もぞろぞろと帰っていくところでした。むー、一足違い?
それでも影の輪郭がぼけぼけになってるのは見たし、暗くなっていくのをリアルに体験したのは面白かった。

帰宅って録画してためざまし見たら、スマさんと共にバッチリ綺麗なリング見れたしね☆ 東京あんなに曇ってたのに、その瞬間はちゃんとしっかり見れてほんと良かった! 見ててハラハラしたっす。

にしてもスマスマのスカイツリー見学は楽しかったなあ☆ 吾郎さんが面白すぎた(笑)。
歌も凄く楽しみだったし、実際とても良かったのに、延長分録画出来てなくてガックリ・・・。
レコーダー確認してみたら、延長分録画しない設定になってて、「そりゃ録画しないわけだ・・・」と更に凹んだ。
うう、ちゃんと設定し直そう。あと、「たぶらかし」も予約しとかないと。(中ゴロCMは今のところそこでしか見た事無いのだ)

先週拍手頂いてました☆ ほんとありがとうございますっっっ。
最近仕事がとんでもなく忙しく、残業残業の毎日で正直SSの更新もままならない状態ですが、そんな中拍手していただいて染みるほど嬉しかったです。
ありがとうございました☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
お気に入りの作品棚☆
ブックマーク
http://www.pixiv.net/member.php?id=1528868
ブックマークさせていただいた素敵作品です☆
フリーエリア
ブログ内検索
最新CM
[08/20 天気]
[08/18 ねーね]
[07/02 NONAME]
[07/01 まあや]
[05/13 backlink service]
最新TB
バーコード
最古記事
(10/03)
(10/04)
(10/06)
(10/06)
(10/11)
アクセス解析
カウンター

Copyright © 天気ズ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]