忍者ブログ
ミ−ハ−天気の好きなものだらけ日記。
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京千秋楽! 奇跡的に観戦する事が出来ましたっっっ。
4日間粘って良かった・・・。当日券の道は茨の道だった・・・。一番違いが続いて、一体何の修行かと・・・。一体私はどうしたらいいの?と思いつつ、しかし友達と過ごした二日間はオモロ楽しかったので、後悔はしてません。
結局当日券は当たらなかったけど、でもっ。最後の最後に女神が現れました。本当にありがとうございましたっっっ。
ほんと、渋谷に住み続けて良かったと、最後に報われた気持ちになりました。

ストーリー沿いの感想レポですが、順番は正確ではありません。台詞も勿論正確ではないので、ご了承ください。
超ネタバレ・超長文です。未見の方は注意して下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


席は上手側の前方。近いっ。それだけで泣きそうに。体育館での練習音も前方だと良く聞こえる。
隣の方に話し掛けられ、楽しく話してるうちに開演を知らせるチャイムが。(ブザーだったかも。開演前のアナウンス時のSEはチャイムです)

・映像と生のお芝居がリンクする様は、やっぱり凄いっ。動作のひとつひとつと効果音がピッタリマッチしてる。あれは音に合わせてるのか、それともその場で音を合わせてるのか。近くで見ても分からなくて、音に合わせてるんだとしたら、もう凄いとしか言いようがない。
そして音楽がホンットカッコ良い!! プロジェクションマッピングもちゃんと見える位置で良かった☆

・モブ達が登場すると、結構必死で及川さんを探す(笑)。顔を確認するのは難しく、目印の白サポーターも白いベンチコートの長さが絶妙で(笑)見えなかった。なのでOPは結局誰が誰だか分からず。日向に絡む女子3人は一体誰なんだ?(笑) そして一瞬登場する中学時代の先生も謎。あの人は誰?
でも「烏野高校!」とポーズを決めるモブ達の前二人は阿吽と知ってたので、そこで初めて及川さんを確認する。めっちゃ笑顔だった。

・中学時代の日向。新入部員が5名入ってきたという設定(こういう改編がちょこちょこある)で、舞台前に座り、目の前のお客さんに話しかける、振り? 矢巾のように(笑)本当に話しかけてる感じではない。(実際は分からないけど)

・北一vs雪ヶ丘。かきくトリオ登場。王様ルックで登場する影山に最初はビックリしたもんでした。マントや王冠が飛んでく仕掛けに笑っていいのかどうか、未だに迷う。
・国見ちゃん、近くで見るとより美人さん。佇まいがとてもキレイ。
・そして烏野先輩ズも登場。(順番としては飛雄よりも先) 潔子さんを探す田中に「俺がいる」と力強く言い放つ縁下。
・この時だっけ? スガさんが「べ」って言うのは一回だけ。
・試合中は観戦してる先輩ズも結構激しく動く動く。
・日向の分身の術(笑)。みんな日向のお面してるのにバカウケ!! 知らなかった。遠目では気付かなかった。
・「最後まで追えよ!!」辺りのピリピリした感じは、見てるだけでいたたまれない。しかしその一方で、国見ちゃんの後ろ姿に見惚れてる自分がいた。

・日向と影山が再会するシーン。影山の佇まいがまんま原作通りで、なんか本当に影山飛雄そのもの。

・キャラ紹介シーンはほんっとカッコイイ!!! 背景に原作絵が出るんだけど、そのカットがまたいちいち良くて、ほんとナイスチョイス!!
・ツッキーが上手側からちょっとステップ踏みつつ登場して、ヘッドフォンをしてランウェイを歩き出すのを見た時、本気でちょっとウルッときた。アニメが丁度ツッキー変化の回だから、余計グッとくる。
・駆け寄る山口が、この時点で可愛い☆

・そしてここで初めて及川徹が登場。上手側から走ってきてのジャンプサーブに会場中が息を飲む瞬間。
今思うと、横からのショットはここだけで、それはまるでコミック8巻の67話、子供時代からの回想シーンを交えたあのジャンプサーブシーンを彷彿とさせて、時間差でウルウル。あのシーン、ほんっと大好きで、一番好きで、当時毎日そのページを見ては泣いていた程。
その後、軽くジャンプしてのダブピがまた及川そのもの。ズルイわ、ほんと。可愛いんだもん、だって。

・大地さんの話を聞かずに日向影山が勝手に話を進めてく場面。大地さんを宥めるスガさん。スガさんは何かあると宥める役回り。
・結構遠慮なく大地さんにボールぶつける縁下が好き(笑)。

・ツッキーの第一声にやっぱりハっとなる。本当に声や喋り方、仕草までアニメが立体化したみたい。
そして山口。前回、なんで山口の可愛さに気付かなかったんだろう? 可愛さは原作・アニメより盛ってます。
・ツッキーのボールを日向が奪う場面。落下してきたボールを取るから、ジャンプが低いんだ。ボールを放つ高さは原作並みにあった。
・ツッキーが後ろ手に放つボールを、山口がキャッチするのがなんか好き。安定の信頼感。

・モブ達の突然のラップに驚く(笑)。メンバーは青城メンツらしい。(下手側)
・及川さんは上手側です。顔は相変わらず確認出来なかったけど、スタイルの良さや姿勢から“あの人っぽい”と確信。ひたすら腕立て伏せしてる人や、トス上げしてる人等々、絡みはなく個人練習してる。

・いよいよ3対3。途中の回想シーンで金田一・国見ちゃん登場。影山と分裂してしまうシーンの映像は原作とは違ってて、動く映像と影山の演技が合わさって、より心が抉られるよう。その影山の影に日向がピョンと飛び乗って、パアーとなくなり「いるぞ」。この場面、ほんと良い!! 影山に光が差す瞬間。
・日向のスパイクシーンは数人に抱え上げられるんだけど、立ちはだかる壁の表現として、ブロックするツッキーも掲げられる。
・速攻シーンはスローモーションなんで、やっぱりスピード感はない。けど、影山のキレイなトスモーションを存分に味わえる時間と思えば(笑)。
・スガさんのモヤモヤっぷり。そして縁下の良いとこ取り(笑)。その後のスガさんのリアクションも良い☆
・度々本当の事を言われて「ええ~~~!?」ってショック受ける日向がいちいち可愛オモロイ☆
・近くだと日向がギュっと目を瞑ってスパイク打ってるのが良く分かる。

・試合後、日向の握手を拒否るツッキー。嫌がり過ぎ(笑)。この時も山口が傍にいて、アワアワしながら見守ってて、握手した後ツッキーと何やらやり取り。
・日向影山が入部届けを用意。日向のが凄いシワクチャで、必死にシワ伸ばししてるとこまでは見てた。しかし上手にいる大菅夫婦を見てる間に、日向が影山の入部届けを破ったらしく、ドッと笑いが起きる。
そして上手側にいる大地さんの前に二人して駆け寄り、入部届けを差し出す。
日向「俺のは破れてません。こいつのは破れてますけど」
影山「お前が破ったんだろうが!!(笑)」
みたいなやり取りあり。三枚になってしまった入部届け(笑)を寛大な心で受け取る大地さん。
・最初の田中先輩と呼べシーンはここだっけ? 影山の言い方(笑)と、そんな影山を田中がいじくるシーンはアドリブらしく、ビンタ(!)した時もあったみたいだけど、この日は頭を撫でくり回してた。

・縁下がダンボール箱に入ったジャージを持ってきて配るシーン。日向・影山・山口のそれぞれの着方にも個性溢れてる。
ツッキーは袖に腕を通さず羽織ってるだけ。田中にキメポーズを教えられて、嬉々として真似する日向や山口。その後ツッキーの元へトトトと近付き、ツッキーもやろうよ、ほらやろう?とまとわりつき、ツッキーが面倒くさそうに一瞬やってあげるのが大変な月山だった。

・武ちゃん登場。やっぱりキャピキャピしてるけど、もうそういうキャラなんだと認識してるんで、割りとすんなり受け入れられた。
・結構な段差を軽々とジャンプする武ちゃん。
・練習試合の条件を聞いて、「はあ!?」と凄む田中。傍にいた縁下を突き飛ばし、その拍子に尻餅ついてダンボール箱の中にinする縁下(笑)。
スガさん好きとしては、ここでキレまくる田中が大好き。前回はダンボール箱や中に入ってたジャージ?なんかを投げつけまくって、周りにいた人の被害ハンパなかった(笑)。
・そんな田中を宥めるスガさん。頭を撫でた後、その汗の量に驚愕(笑)。それはもう嫌そうに服に擦りつける(笑)。

・青城スタメンの顔見せ。歩き方や立ち姿のそれぞれの再現度がヤバイ。マッキーがジャージの中に手突っ込んでるのとか、捌ける時の及川さんの歩き方や後ろ姿とか。

・坂ノ下商店。ステージが近いから、今日は真ん中のテーブルにギュッと集まる烏野ズが良く見えた。それでも大地さんがスタメンを発表する時のそれぞれのリアクションとか、メイン進行とは別に各自色々やってて、やっぱり目がいくらあっても足りないんだけど。
・全員分のコップに水を注ぐスガさんはまんまお母さん。騒ぐ部員に目くじら立てる烏養さんに頭を下げたり、やかんを返しに行って烏養さんとやり取りしてるのを見てると、まんまとテーブル席で起こるあれこれを見逃します。
・長い脚を空いてるイスの上に投げ出してるツッキー。知らないでそこに座ろうとしたスガさんが足の上に座りそうになり、ツッキーに注意する。
・肉まんを服の下に入れて、「俺の姉ちゃん」とハシャぐ田中。失神してる日向の顔の傍に胸を寄せてまでやってた(笑)。
・テーブルをセッティングし直した後、テーブルの上を仲良く拭く月山。
・今回の舞台、全くこれっぽっちも及菅要素がなくて「仕方ないか。原作では一言も喋ってないし」と思ってたんだけど、ある方の呟きで一筋の光が!! しっかと見ました。スガさんのエナメルバッグ。はい、うん。とニンマリ。山口のは白地に赤ラインですもんね。あのカラーはそういう事ですよね。(どんなに微細な繋がりでも妄想出来るヲタパワー)
・影山に言い寄られてどんどんステージの端に追いやられるスガさん。落ちそうになるのを凄い気にしつつ、それでもちゃんと影山に対応してる姿が凄いスガさんだった。
・一幕終了時の日向「トイレ休憩ください!15分(笑)」→暗転。

・二幕は対青城戦から。原作と大きく違うのは、町内会ズが観戦しに来るところ。
・青城スタメンが円になってレシーブ練。先輩達が「金田一」と呼び掛けながらボールを彼に上げて、金田一が「オス」と返事して返す。「金田一」「オス」「金田一」「オス」「金田一」「オス」「お前オスしか言わないな(笑)」←誰が言ったかは不明。すいませんっ。
・日向がお腹を抱えつつ下手から遅れて登場。猛獣の中にヒナ鳥が紛れこんだかの如く、案の定青城ズに捕まり絡まれる。国見ちゃんの絡み方が結構エグイ。原作ではこの時金田一と一緒にいるの矢巾なんだよね。なのでこの絡みがないと国見ちゃんの台詞量がグッと減るので、国金セット万歳と思う。
・ヒナ日向が無事烏野陣地に戻ってあれこれやり取りしてる間、噂の矢巾ナンパタイムが行われるんだけど。下手前方に座りこんでるから見えないわ、生声なので何を言ってるか聞こえないわ。マッキーが「長い!」とツッ込む声は聞こえたけど。このまま私は矢巾の声を聞く事なく終わってしまうのか? 
・スターディング紹介が激カッコイイ!! 矢巾がチャライ。松つんの座り姿がまるでモデル。
・メインステで繰り広げられる日向によるドタバタがオモロイ第一セット。応援するスガ山口のワタワタ振りも可愛い☆ 青城ズは下手側に固まってるんだけど、そこでも色々あるらしい。遠目だと松花の距離感がおかしい事ぐらいしか分からなかった。
・金田一の脅しに囚われる日向、の演出が最高! 日向の中でどんどんその言葉が大きくなっていくのが良く分かる演出。この日は金田一が日向に近付いていくだけでクスクス笑いが起こってた。
・「やってしまった・・・」となる場面は、展開分かってても面白いし、というかワクワクして待ってる自分がいる(笑)。
・田中先輩の名言の時、青城ズは松花が矢巾に絡んでいた。

・影山日向が起動し出して、焦る青城ズに岩ちゃんが喝を入れるっ。
・ツッキーがブロックを決めた時、出ました!!! スガ山口のナイッサー☆ポーズ!!! しっかり頂きました。あまりの可愛さ・天使っぷりに思わず天を仰いでしまった。周りの人ごめんなさい。
・試合中に山口がガッツポーズしたのを見て頷くツッキー。
・コートの真ん中で佇む影山。「どうした?」と聞いたのはスガさんだったっけ? 「向こうのチーム、正セッターじゃないです」「え?」

・第三セット。烏野青城が交互に次々ポージングしていくダンスがすんごい好き☆ 音楽も曲調が変わってカッコイイ!
・及川徹登場シーンのカッコ良さ!! あの特別感・ワクワク感!! 
・昨日ゲネプロ映像見て気付いた事。前回は確かに及川のソロポージングの後ろに田中日向がいて、カッコつけてる及川さん(笑)を怪訝そうに見てるという演出だったけど、この日は二人は近くにいなくて、完全に一人でランウェイでポージング。より大王様感が強調されてた。
・足を心配する岩ちゃんに「大丈夫だよ」と飛んでみせる及川さんのジャンプが既に異常な高さ! 岩ちゃんの顔の高さぐらい飛ぶんだもん。近くで見ると、飛ぶ前に力を入れてるのが分かった。決して軽くじゃなかった。でも遠目では軽々飛んでるように見えるんだから、どっちにせよ凄い。
・影山の「俺の師匠です」発言は未だに謎。でもその言葉を受けて日向が及川さんの事を「大王様」と呼ぶきっかけになる台詞なのかな・・・とも思う。思うけど、違うよね? 原作通りでも良かったのになあ。
・ネットがないので(笑)、影山や日向にどんどん近付いて話しかけてく及川さん。日向の大王様呼びに「大王様? 何それ?」とか応えてるのがなんか新鮮。
・ピンチサーバーとしてコートに入る時、交代する国見ちゃんの肩に手を置いて何か話しかけるんだけど、なんて言ってるのかは分からない。これはDVDでチェック出来るんだろうか?
・そしていよいよツッキーを指差し、ツッキー目がけてのジャンプサーブ!!! もう本物!! 本物の及川徹っ。私の目線の前にツッキーの背中が見える位置だった為、正面から見るジャンプサーブの迫力たるや!!! 
・山口悲痛の叫びも原作さながら(笑)。
・青城ズの元に行きハイタッチしようとするも空振りされるの図。というのが遠目では良く見えなくて残念。なんか面白い事になってるという雰囲気は分かった。
・ネットがないので(笑)、敵コートにも普通に入り、どんどん近付いて目の前でツッキーや日向を指差しながら話す及川さん。
・試合中のジャンプサーブは3回しかないので、心して観る。しかしあの滞空時間といいフォームの美しさといい、惚れ惚れする。
・渡っちと及川さんが隣に並んで、なにやら話してる。というのはどの場面だったんだろうか? そして松花の距離感はやっぱりおかしい(笑)。
・スガさんが山口をおんぶして段差を上がったりと、応援組もほんとアクティブ。そして可愛い☆ 点が入ってハイタッチする時、片足後ろに上がってたりして女子か!と思う。
・烏野勝利で試合終了。縁下がお客さんに拍手を煽る。忘れてたからハッとなる。タモさん的にシメる縁下。
・武ちゃんのポエムタイム。腕を組んで笑んでる大地さんの横で、口を手で押さえてプププと噴いてるスガさん。そういう反応なんだ(!)とこれまた新鮮な気持ちに。
・なんでかスガさんが田中をおんぶして退場。

・試合後、影山と金田一が話す場面。コート上なので、少し離れた場所で国見ちゃんがその会話を聞いてるという・・・。更に奥には阿吽もいて(!)二人の話を聞いてるのだ。なんかもう・・・色んな思いが否が応でも交錯してしまう。
影山の「次も勝つのは俺達だ」発言に反応して出て行こうとする及川さん。の肩を掴んで制する岩ちゃん。そのまま捌ける阿吽。
・金田一の肩を叩く国見ちゃん。前回よりだいぶソフトな叩きっぷりだった。

・下手側から登場して、舞台前に出てきて座る及川さん。歩き姿がキレイだなあと見惚れる。前回は目の前のお客さんにお手振りしてたけど、この日は俯いてじっとしてた。それがまた良かった☆ 中の人のお顔、基本笑顔なのでそうじゃない佇まいがこう、素の及川さんっぽくて。←何を言ってるのが自分でも混乱中(苦笑)。
・田中をおんぶしてるスガさん。ここでも田中の汗を嫌がる(笑)。
・及川さんを威嚇する田中日向。ちゅーちゅーとれいん攻撃っ。
・影山に宣戦布告する及川さん。この時の台詞がとても言いにくそう。前回とは言い回しを変えてたように感じた。
・田中のスライダーキックをひょいと躱て「残っ念」と言い放つ及川さん。
・そして舞台を降りてファンサして退場。の前に舞台前で立ち止まり両手で投げキッス☆ キャア~~☆となるお客さんにすかさず「キャアって言うな!」と日向がツッ込む。
・客席を歩く及川さんの姿は完全に埋もれて、笑顔しか見えなかった。図らずも及川ファンのモブ子になった気分を味わう。
・下手扉から岩ちゃん登場。「早くしろ、クソ川!」「クソクソって酷くなぁい?」「うるせえ、ほら行くぞ」的な会話をして捌ける阿吽。最後まで及川さんは客席に笑顔を振りまき、両手を振って、「それじゃあね~。バイバ~イ」的な事を言って帰っていった。
こうして思い返すと、及川さんの登場シーンってほんと一瞬。その少ない出番の中、最初から最後まで、ほんとにちゃんと及川さんで、改めて感嘆する。

・守護神登場のシーンは震えるぐらいの再現度。まんまノヤっさん。ほんと、そのまんま。
・声もそっくり!!! あの発声、喉を潰しそう。
・田中とのソイソイソイポーズに沸く会場。再現度ピカイチ! 漫画からそのまま抜け出てきたみたい。
・ノヤっさんの中の人、身長が170もあるっていうのが未だに信じられない。日向が身長について感涙する(笑)場面は、ステージの傾斜を利用してるからまだしも、舞台前の平坦な所でも日向と並んで演技してて。そんな身長差があるようには全然見えなかった。
・旭さんが下手側でスタンバイ。机とか鞄とかきちんと直す姿がとても旭さんっぽい。
・スガさんも登場。ステージが暗いうちから説得シーン始めてる。
・雨の演出がほんと大好き。舞台後方で一年生ズと縁下が歩くシルエットが絵本みたい。
・傘をさして歩く旭さんを、傘なしの日向影山が呼び止める場面。ステージが水たまりのようになってて、二人が歩く足元に波紋が出来るのとか、足音とかどうやってるんだろう? やっぱり役者が合わせてる? 役者に舞台装置が合わせてる? 謎。

・葬式帰りのような坂ノ下商店(笑)。ここで繰り広げられる烏養山口のうんちくシーンは日替わり。既に日数分のネタがあるんでしょう。この日は烏養さんの話を山口がことこどく攫っていくパターンだった。
山口「ほかには?」烏養「もうないわ!」
・帰り際の縁下烏養による電話ネタも日替わりのアドリブ? 縁下の英語に英語で返し、更に笑いまで起こす烏養さん。

・田中・縁下・影山が本物のボールを使ってトス回し。ちゃんと上手い。安定してるし、ボールがちょっと逸れてもレシーブで対応して、途切れたりしない。前回縁下がボール受け損ねたの、ここだったのかなあ。立ち位置が違うような気がするけど・・・。
三人に見入ってた為に、メインストーリーがどうだったかは全く思いだせないという。
・武ちゃんが音駒との練習試合が決まった事を報告。ゴミ捨て場の決戦の説明時、山口がニャンニャンポーズしながらツッキーにまとわりつく。さすがにそれはスルーされてた(笑)。
・烏養さんがコーチとして紹介される。この時の縁下のリアクションとか原作にない場面は今後チェックしたい。
・町内会チームとの対戦。嶋田マートに過剰反応する田中(笑)。この時の滝ノ上のリアクションとかも今後見てみたい。
・上手前でレシーブフォームをおさらいするノヤ日向が可愛すぎ!
・町内会チームに入る事になった山口が遠慮がちに頭を下げ、暖かく迎え入れる町内会チームメンがとても和やか☆
・日向に見つかり、烏養さんに無理矢理チームに入れられる旭さんのキョドッぷりが、まんま旭さん。
・ノヤっさんのスライディングレシーブの華麗さ!!! ステージが傾斜してるから顔から突っ込む感じでに見えて怖そうなのに、そんな危険な感じは微塵も感じさせない軽やかさ。
・ノヤ田中の菩薩顔&菩薩ポーズに歓声が沸く。これは前回なかった。嬉しい♪
・旭さんのモノローグ時、試合中のメンバーの動きがスローモーションに。そして現実世界に戻ると通常スピードになるという演出がすんごいドラマチック!
・旭さんの「スガーーーーーーーーー!」からの、スガさんのモノローグ。原作やアニメでは静かに呟く感じだったけど、舞台版スガさんは叫ぶような大声で、より熱いスガさんが見れる。呟きだと音楽に掻き消されてしまうからだろうけど、それはそれで滾るものがあった。
・メインストーリーの奥で、旭スガノヤの3人が笑顔で話してて、あの場面だと分かると更に胸が熱くなる。
・日向に掴みかかる影山を取り押さえるスガさん達。床に二人がかりで抑え込まれてたのはどの場面だっけ? 青城戦だったような気もする。記憶あやふや。
・ノヤっさんが人の上を転がってローリングサンダーレシーブした時、三人いるんだけど二人目のところで落ちたのにヒヤッとした。綺麗に着地してたけど、そこが丁度傾斜ステージの隙間付近でドキリとする。
・嶋田マートにボールを渡したりしてる山口。舞台では以前からの知り合いって設定?
・ジャンプフローターサーブを決めた嶋田マートの殺し文句。烏養「大人気ない」嶋田「こんな嶋田、嫌いじゃないでしょ?」きゃあ☆☆☆ 突然のしまうか(笑)。
・烏野チームが勝って狂喜乱舞する武ちゃん。拍手を促し、舞台下に降りて捌ける武ちゃんに烏養さん「よし、病院行こう(笑)」。

・EDで再び青城ズ登場。インハイ予選前の場面再現が嬉し過ぎる。この日は手をプラプラさせず、手首を回してた。
・舞台前に一列になった時、隣にいる矢巾にダブピを伝授する及川さん。どこかぎこちない矢巾に対して、完璧なダブピを披露する及川さんはもはやプロの領域。その後しゃがんでる岩ちゃんにもダブピしながら顔を覗き込んたりして。可愛いったらない。勿論華麗にスルーされてました(笑)。
・最後順々にそれぞれキメポーズをするんだけど、前回はなかった(と思う)及川さんのジャンプサーブが再び見れて感激!!! 
・ランウェイを舞台奥に向かって影山日向が競い合うように歩いてくのが、激カワイイ☆
・最後全員声を揃えて「ありがとうございました!」と深々と頭を下げるのが本当の試合を思わせて、+全力でぶつかる舞台のエネルギーの全てが放出されるのを肌で感じてグッときた。近いとあんなに足音とか、身体を叩く音が生音で聞こえるんだと感動。
・及川さんが隣にいる山口やツッキーと絡むのがなんか新鮮で可愛い☆ ツッキーと捌ける時ツッキーも笑顔で手を振ったりしてた。

・カーテンコール。舞台前に横一列に並んで肩組んでジャンプする下手側。前回よりその人数が増えてた。及川さんと日向の身長差がたまらない。
・この時下手側にいる及川さんを見てると、上手側にいるスガさんは全く視界に入らない。何やら矢巾ととんでもなく可愛い事してるらしいので、今度はしっかとチェックする!!!
・日替わり挨拶は東京千秋楽という事で「この人しかいないでしょう」と紹介された影山役の木村さん。流れるような挨拶にその場ではうんうんと言葉を噛み締めつつ聞き入りましたが、あまりにキレイに流れるような挨拶だったので、・・・すいません!! 全く覚えてませんっっっ。ごめんなさい!!!
・須賀くんからのお知らせタイム。矢巾役の和田さんがまだ何も言ってないのに「お!?」「おおお!?」とリアクションして「早いよ!」とツッ込まれてた(笑)。
・大千秋楽が全国の映画館(ハイキューにちなんで)89館でライブビューイングされるという告知。過去最高の館数らしいです。だから長野でも上映されるのか、と納得。長野は劇場版も二期もなかったから。

・千秋楽はダブルカテコあるみたいで、須賀くんと木村さんが再び登場。「漫才しませんよ(笑)」と須賀くん。
・外は雨が降ってるという流れで、二人が掛け合い。
「外は雨ですが」「僕達の心は晴れ晴れとしております」「帰るまでが?」「「ハイキューです!」」


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
お気に入りの作品棚☆
ブックマーク
http://www.pixiv.net/member.php?id=1528868
ブックマークさせていただいた素敵作品です☆
フリーエリア
ブログ内検索
最新CM
[08/20 天気]
[08/18 ねーね]
[07/02 NONAME]
[07/01 まあや]
[05/13 backlink service]
最新TB
バーコード
最古記事
(10/03)
(10/04)
(10/06)
(10/06)
(10/11)
アクセス解析
カウンター

Copyright © 天気ズ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]