忍者ブログ
ミ−ハ−天気の好きなものだらけ日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やられた!!!!!
まさか大佐に変身してたとはっっっっっっ。
ここであのかの有名な「二人きりの時はリザと呼ぶのよ」が出たんですねっっっっっっ。
確かに凄い萌え言葉っっっ。
でもどうしてエンヴィーだと判ったんだろう? まだちゃんと読み込めてないので、原作をじっくり読んで補完しなければ!!!

しかし物凄い炎上攻撃だったなあ。
ラストの時も容赦なかったけど、今日はそれ以上だったような・・・。
クリオネとして脱出してからは、もう切ないのと可愛いのとでごちゃまぜで物凄い私の中で何かが燃えたぎってました。
エドがクリオネエンヴィーをさっとキャッチしたのが無駄にカッコ良くて、エンエド的に滾りました(笑)。←不謹慎でスイマセン(汗)。
ああ、でもそこからはもう平常心では見られなかった…。いや、最初からもうダメだったけど。

エドの「エンヴィー、お前・・・人間に嫉妬してるんだ」の台詞の後に今まで自分が発してきた言葉の数々が蘇ってきて、自分自身の事を悟る場面がたまんなかった・・・(涙)。
それに耐えきれなくて自分で石を取り出して自滅するなんて・・・。
物凄く可愛かったけど物凄く辛かった・・・。
「ひきょう者め・・・」って大佐の言葉に胸を突かれました・・・。

「ばいばい・・・エドワード・エルリック・・・」って。「ばいばい」だなんて。最期までなんて可愛い生き物だったんだろう(涙)。あんな最期、ズルイよ。
その後のアイキャッチがナレーションなしの無音だったのが更に追い打ちをかけた! 勝手に物凄い深い愛を感じて感激で胸がいっぱいになった。
スタッフ、ありがとー!!

いっぱい泣いてたね。いっぱいいっぱい泣いた涙の表情も含めて、声の可愛さも相まって、エンヴィーがますます好きになりました。
お疲れ様、エンヴィー。ばいばい、エンヴィー。大好きです☆

一点Bパートはなんだかギャグ要素が強まってて(アームストロング弟サイコー!(笑))、なんだか和んだです。オリヴィエ様にも笑顔が戻ってたし☆ 
そして、そしてそしていよいよイズミ師匠も参戦なのですね!!
うおーーーーー、来週からも目が離せないっっっ。

ああ、今エドの手から逃れようと必死でもがくクリオネを思い出して、そのあまりの可愛さに萌え剥げそうになった(笑い泣き)。後でじっくり先週から見返そう。
PR
エンヴィー退場が近付いてきてるんだと思うと・・・。苦しくなるばかりですが。

先週最大の見せ場は間違いなくヒューズの死の真相が明らかになるところ! なんていってもタネ明かしするエンヴィーが最高だったー☆ 嬉しくて嬉しくてたまんない狂気に満ちた表情と声が凄過ぎて、私も大佐達と同様ワナワナと震えがきましたっっっ。
声優さんって改めて凄いな、と。息を飲みました。

そして復讐の焔に包まれた大佐がエンヴィーに容赦ない攻撃をしまくる展開に。とにかく焼かれまくり!!! もう大きくなっても逃げまくっても大佐の前ではなすすべがない感じが・・・。大佐も容赦ないから尚更だけど。
これがもう、ほんと痛そうで熱そうで見てるだけで辛いっ。><
いくらなかなか死なないとはいえ、ラストにも勝利した男ですから。いや、結末は知ってるけども(風の便りで・・・)、今日の放送は心してみようと思いますっっっ。
それにしても中尉に変装してると知ってても、大佐と話してるのが果たして本物なのかエンヴィーなのか分からなくてドキドキしました。(アニメ先行派なので) 銃を突きつけるのを見てやっぱエンヴィーだったのね☆と心躍ったところで終わって「おわーーーーーーーっ!?」っなりました(笑)。
凄いところで終わらせるなぁ、アニメ。やられましたっ。

最後に「エンヴィー大好き!!!」と叫んで、終わろうっと。いやー。今日の放送を思うと胸がつぶれそうだ・・・(涙)。
約束の日に突入してからのハガレンがもう! ハンパない濃さで、毎週ハラドキの連続で手に汗握りまくり!
各バトルシーンがとにかく凄いっ! とにかくカッコイイ! 
先々週までのおさらい(&萌え燃えシーン)をざっと振り返ってみます。長くなるので畳みますー。
テレビアニメでは只今北のブリッグス編をやってるけど、これがもう毎週毎週惹き付けられて面白いですっ。続きが気になって仕方ない!!
オリヴィエ様がとにかくカッコ良いーーーーーーーー☆☆☆
セクハラされても耐えて情報を聞き出して、最終的にバッサリぶった斬ってしまうあたりとか、もう「おおおおおーーーーー!!!」って滾りました。
北編はエンヴィーが出てこないらしく気楽に構えてたのに、なんのなんの!毎週本当に面白くて目が離せませんっ。

今週のヨキによる回想録とか、「そう来たかー!」っと思わず大笑い。
原作を読んだ時にアニメではカットされてた話が早速出て来て、ヨキが何者なのか良く分からなかった私はそこで納得したんだけど。
まさかここに来て本人による自己紹介が入るとはっ(笑)。しかもヨキ目線だからエドが凄い悪人(爆笑)。
ヨキを見て「お前誰だっけ?」ってなる兄弟とかも面白かった。私達と同じだもんね、アニメでは丸々カットされてたんだから。
いやー、今週はなんだかギャグ要素がいつもより濃いめで、それはそれで面白かったです♪
バトル中なのに機転がきくエドはやっぱカッコイイなあ♪

で、シリアスなところはグッとシリアスで。冒頭の中尉の恐怖感とか、ラストのウィンリィとスカーのやり取りとか。そういうメリハリがやっぱ凄いです。

原作は着々と読み進めてます。先日は12巻~16巻までまとめて購入しました。
というのも書店のクジのポイントがあと2つあれば抽選に申し込めたから。それには2000円分必要だったからです。
でも一気に読むのは勿体無いので、一巻ずつじっくり読んでいきたいと思います。
せっかく原作を追ってるんだから、ウェブ本棚の感想とかも更新したいなあ、なんて事も思ってたりしてます。

11巻ではアニメでは丸々カットされてたエンヴィーVSランファンのバトルがあったんだけど、エンヴィー弱っ!!!(笑)
弱かったあ。それはもうビックリするぐらい(笑)。思えば私はエンヴィーが好戦するところしか今まで見てなかったから、それはもう・・・ちょっとショックだった。←楽しみにしてただけに。
という事はランファンに勝ったエドってやっぱ相当強いんだな、と。

で、12巻で大総統VSリンのアニメでも手に汗握った壮絶なバシルシーンがあったんだけど、思えばランファンが覚悟を決めて自ら腕を切り離したのは、以前エドと戦った時に自分の腕をトリップに使ったエドの事があったからなんだ!って今更ながら気付きました。
そんなこと原作ファンはとっくに分かってる事なんだろうけど。いやー、なんか圧倒されました、それに気付いた時。

リンがマンホールから飛び出してくるところの描写とかすんごいカッコ良かった!!
一度アニメで見てるのに、もう「きゃーーーーー」って心の中で叫んじゃったもん♪
最後のエンヴィーのカットとかもすんごいすんごいカッコ良くてドキドキもんでした。
でも馬よりやっぱり黒犬の方がカッコ良かったな☆

こうなってくるとアニメ見返したくなりますねえ。セリフとかもちょっとずつ違ってたりするんで、「ここアニメではどうだっただろう?」って確認したくなります。

というわけで。ここでは最後の書き込みになります。
私の携帯からでも呟ける事が判明したので、帰省中も時々呟くとは思いますが。
今年もありがとうございました☆ 来年もよろしくお願いします。
皆様、よいお年を~~~☆
mixから来た人はコミュがまた増えてるのでなんとなく分かるかと。
思わずここにもブログパーツ貼っちゃってるし(笑)。
というわけで、ここに来ていきなり「ハガレン」にハマッてます!!

いやあ、まさかね。こんなに急にクルなんてっ。我ながらビックリです。
いきさつを話しておきますと。先々週のスパークシティに出かけて以降動画サイトにハマッてました。
そしてハガレンの神MADを何個か見てるうちに猛烈にホムンクルスのエンヴィーが大好きになりました☆
MADでハマるとはっっっ。もっと早く好きになってれば、アニメ録画をもっと早くから始められたのにっっっ。

元々ハガレンは最初から見てたし(2期からです。それまで全く知らなかった)、珍しく主役のエドが好きだったりしたんだけど。(私は根っから脇役好き☆)
最初は展開の速さに必死についていくだけで精一杯。やっと面白く見れるようになってきて、更にこれからは新たな萌えが出来て楽しみ倍増!!!
萌えが増えるのは嬉しいけど、また出費が・・・と思うと・・・。

まずは何はなくとも原作ですよね。デスノの時と同じく一週間に一冊買っていこうと思ってます。最新刊の23巻でエンヴィーが退場したそうだけど・・・。読みたいけど我慢我慢! 順番に読み進めていきますよー。
アニメの方は30話から録画開始。遅っっっっっっ。
今までの20話分はエンヴィーが出た回だけでも購入しようと目論んでますよ。フフフ♪
そして1期。これが凄い見たい!!! 原作とは違うオリジナルストーリーでオリキャラの子がすんごい気になります。きっと見たら好きになりそうな予感。
こちらはボーナスでDVD-BOXを買おうかと。
でも見るのは2期が終わってから、と決めてます。

続きからエンヴィーについて、というか「腹の中」について少し。
私は1期を知らないので高山さんの声がドンピシャですー☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
お気に入りの作品棚☆
ブックマーク
http://www.pixiv.net/member.php?id=1528868
ブックマークさせていただいた素敵作品です☆
フリーエリア
ブログ内検索
最新CM
[08/20 天気]
[08/18 ねーね]
[07/02 NONAME]
[07/01 まあや]
[05/13 backlink service]
最新TB
バーコード
最古記事
(10/03)
(10/04)
(10/06)
(10/06)
(10/11)
アクセス解析
カウンター

Copyright © 天気ズ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]