忍者ブログ
ミ−ハ−天気の好きなものだらけ日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面白そうなバトンを発見したのでやってみます♪

●今使ってるiPodの種類と色は?

iPod classic。黒。

●何かiPodにカバー付けてる?

チョコ色のチェック柄。一目惚れ☆

●イヤホンは付属のイヤホン使ってる?違う人は使ってるイヤホン・ヘッドフォンのメーカーをどうぞ。

付属のイヤホンです。

●何曲入ってる?

3182曲。

●一番曲が入ってるアーティストは?

レピッシュ! 

●最近追加したアルバムは?

ユニコーンの『勤労ロードショー〜 LIVE IN JAPAN』。

●On-The-Goには何が入ってる?

何も入ってなかった。

●iTunes Storeは利用してる?

してません。

●iTunes Storeを利用した事のある人に質問!最後に購入したのはどんなアーティストのなんて曲?

●トップ25を晒してください!

1.無限の風/奥田民生
2.SUN'S MARKET/奥田民生
3.MANY/奥田民生
4.鈴の雨/奥田民生
5.ワニと小鳥/木村カエラ
6.鋼の錬金術師-ぶっ取り返す!!/MAD動画
7.魂の錬金術師/MAD動画
8.カイモクブギー/奥田民生
9.トロフィー/奥田民生
10.何と言う/奥田民生
11.ときめきファンタジー3/奥田民生
12.ラテンでレッツ・ラブまたは1990サマー計画/フリッパーズギター
13.奈落のクイズマスター/フリッパーズギター
14.この瞬間、きっと夢じゃない/SMAP
15.Truth/嵐
16.GIRL/BOOM BOOM SATELLITES
17.影/柴咲コウ
18.午前3時のオプ/フリッパーズギター
19.ゼロの答え/UVERwold
20.今から海を/奥田民生
21.濡れた羽根/柴咲コウ
22.美しく燃える森/東京スカパラダイスオーケストラ
23.SWINGING LONDON/木村カエラ
24.memories(original version)/木村カエラ
25.ハガレン―海外産MAD~ホムンクルス・トリビュート/MAD動画

シャッフルで聴く事が多いんでどうなるかと思ったけど、やっぱり上位はプレイリストに入ってる、選択して聴く曲ばかりでした。
ワイミーズ関連が多いなあ。(ワイミーズベストというプレイリストもあります♪)
動画はハガレンばっかりですね。音声のみでも聴けるようにしてあるのでランクインしてます。

●最近再生した項目で一番下の曲は何?

拝啓、ジョン・レノン/真心ブラザーズ

おおおおおーーーーーーっっっ。なんか嬉しい!!

●では早速シャッフルで出てきた5曲を晒してください!

1.103/奥田民生 
おおーライブバージョンですよ! 分かってるなあ、我がi Pod。イントロが超カックイイ!!! 歌声がエロカッコイイ☆ あちょー(笑)。

2.サマーヌード/真心ブラザーズ
なんとっ二曲目もライブバージョン!! なんて心憎い選曲。この流れは当たりとみた。イントロが超盛り上げる! 良い歌声~♪

3.雨男/奥田民生
梅雨にぴったりな曲キタ!! インドア感たっぷりな曲だけど嫌いじゃない☆ 口笛がすぐ近くに聞こえてくるのがリアル。

4.俺たちのロカビリーナイト/チェッカーズ
いきなりっっっ(笑)。いやいや、チェは私の青春ですから入ってきても不思議ではないのです。振付とかも覚えてますよん♪

5.ボーイズ、トリコに火を放つ/フリッパーズギター
キターーーーーー(嬉し涙)。ああー、やっぱりパーフリは素敵だ。どんなシチュでも一瞬でパーフリワールドへ連れて行かれる☆

●もういっちょ!

1. これは歌だ/Theatre Brook
おっ。奥田民生カバーズからの選曲ですね。今日はOT関連の日なのかな?
アウトロのギターが聞かせどころっ。アウトロかっこいい!

2.ロマンなふたり/ゴーバンズ
ゴーバンズは良くかかるので特に驚きません(笑)。繋がりが良くてホクホク♪ 今回も良い仕事してますね~(笑)。

3.Freebird/SMAP
うそーーーーーーーーーーー!!! 凄い!凄い凄いっ。なんで一番好きな曲が来ちゃうの?(感涙) もしかして張り切ってる?(笑)あーやっぱり好きだ、この曲☆ CDなのに中居ソロが来るとちょっと緊張しちゃう。

4.現実逃避/ORANGE RANGE
まさに今の私(笑)。曲を良く知らないままに入れちゃう事多々あるので、改めて「うわ、良い曲☆」とか思ったりする。この曲はなんか可愛い☆

5.オセロマン/阿部義晴
くくー、ニクイ選曲キタコレ!! 阿部曲は私好みなのが多くて、時々びっくりしちゃうのだ。この曲も良いなあ♪ 後半ロックな展開になるのが特に。

●またシャッフルして、最初の一曲に関して一言。

ROOKNROLLISMYLIFE/阿部義晴
まただ(笑)。ああー、でも嬉しい選曲☆ 凄いのびのびと歌ってて良い! 

●回すiPodユーザーの人を3人どうぞ!

楽しいので皆さん、ぜひ!!

●お疲れ様でした^^

シャッフルはドキドキしたけど、素晴らしい選曲に感激しましたっ。空気読めてましたね、私のi Podちゃん(笑)。ちなみに今「青いイナズマ」がかかってます。ノリノリですー(笑)。

追記・今かかってるのは穴の「プラスチック」。惜しい、もうちょっと早くかかってたら本文入りだったのに(笑)。
PR
またまたmixi関連の記事で申し訳ない。
会員でない方には「なんのこっちゃ」でしょうが、そういう方はスルーでお願いします。

最近ミュジークカテゴリーに初めて注目したんです。
ソングリストなる物を作れるらしく、それはぜひやってみたい!と思い立ち色々やってみてます。
で、パソを窓にしてから初めて音楽ツールを利用したんですが、良いですね!これ。
I Tunesって名称だけは聞いたことがあるんだけど、今までPCに音楽を取り込むという概念がなかったので凄い便利でテンション上がりましたっ。
早速パーフリ関連を一気に全部取り込みましたとも。

で、あれ?これってiPodに録音出来るんじゃ!?って途中で気づき、更にテンションが上がりましたっ。
そうか、これで全部全部お気に入りを一本化出来るんだ!と気付いた時のトキメキ。
ポーナスも出たことだし、これは即購入でしょう。
ただそれには一旦PCに取り込まないとダメなのがちょっち面倒くさい。
でも少しずつでもやっていきたいです。

というわけで、パーフリ・ベストを凄い悩んで作ったので近々マイページにUPします。
今、その為にそのベスト版を聞きながらこれ書いてます。
(聴いた曲も反映されるので作りやすいかなと思って)
ただ民生くんのアルバムはコピーガードされてるのが多いんで、それは録音出来ないと思うと今更がっかり(笑)。
コニコンポからはダビ出来ないのかなあ? iPod対応とかじゃないから無理?
なんだったんだろう、あの制度。

ベストとか凄い作りやすくて感激だあ。
曲順考えるのとか凄い好き!!
パーフリは全曲好きなので、ベスト以外の曲にも愛してる曲はどんどん評価したい勢いです。
せっかくなので続きにその曲順を載せておきます。興味ある方は是非っ。

カッコ良すぎ!!! 久々に奥田民生にヤラレました!!!
なんだ、あの無敵感! 
もうイントロが流れた途端ゾクゾクと背中が震えた!
歌い出しもあまりの渋さにゾクゾクしたし、
サビのカッコ良さ! 間奏のガシガシした演奏!
最後の最後、地声で歌い切った後の貫き感!!!
余韻が凄かったっ。
あの何もかもが過ぎ去った後のような置き去り感を久々に体感して、
テレビの前で本当にしばし固まりました。
風を感じた。本気でシビれました。

凄かった。本気でカッコ良かった!! ヤバかったヤバかったヤバかった・・・。
ホレ直したっ。奥田民生やっぱすげえ—————!!!
完っ璧だったもん。本気でカッコイイ!!
もう全部っ、本当に全部良かったです。
もう嫌なところが何もない。こんなに完璧な曲を又聞けて心底幸せ☆☆☆
サビの最初の♪て〜の音が好き。音符に起こせないあの独特の声が本当に好きだ。

以上『Mステ』の感想でした。EDで「よろしくっす」って軽く言う民生氏がまたイカす☆☆☆
何なんだろう、あの人。ほんとカッコイイなぁ。
この前の『僕音』で消化不良だった思いはこれでチャラになりました。
まあ、『僕音』はトリビュ−トの宣伝だったんだから仕方なかったとはいえ、
民生くんが歌わないなんて!!と悶々してたんです、はい。

日付け変わった深夜の『MJ』にも出演して、
そりゃあんな凄いの見ちゃった後だった事もあって、そりゃあ物凄い期待しちゃってたんだけど、
こちらは随分あっさりとした印象で「あれ?」って感じでした。
フルじゃなかったし、バンドメンバ−も違ってたし、
だからの違いなのか?と思ったりしたんだけど、
やっぱり一番の違いは生じゃなかったからかなあ、と。
生放送で番組のトリだったからこその迫力だったのかも。
あと『Mステ』はカメラワ−クが抜群なので、その差もあったのかもしれない。
とにかくヤラレました。
頭がちゃんとセットされてなかったのか、天パっぷりも良かったです(笑)。
声がやっぱ好き! 良い声だ、ホレボレする。

一方スマさんは2番手で新曲披露。
タイトルから想像してたのより物凄く爽やかな曲で、まずはそのギャップに驚いちゃって。
引っかかりが特にないというか、あまりにサラサラとしてて、
アクの強い曲が好きな私としてはなんだか物足りない感じでいっぱいに・・・。
でも次々に組み合わせが変わっていく歌割りとか、
踊りのフォ−メ−ションは派手で萌えどころが沢山あった!!
間奏後だったっけ? いきなり中居さんが木村さん?の背中を触った時はビックリした(笑)。
そしたら次々前の人にバトン渡すみたいにタッチしていくっていう振りだったんだけど、
でもでもなんであんなさするようなボディタッタだったのか?(笑)
他の人はポンってタッチするだけだったのに。
あれは明らかに確信犯だ。

始まる前は一気に緊張したんだけど、イントロで軽くリズムに乗る中居さんを見たら
不安は一気に吹っ飛びました。
やっぱ中居さんは踊ってなんぼ☆ もっともっと踊る姿を見たいっす!
2番で中ゴロが肩並べて歌った瞬間は、やっぱりキャア〜〜☆☆☆ってなりました。
あと剛さんが異常にカッコ良かった!!!
凄いんだもん、あのキレイな姿勢とか余裕な踊りとか笑みとか。
キレイ・・ってちょっと見とれました。

スマは『Mステ』100回目の出演。
そして民生くんはデビュ−20周年。(織田っちと芸歴一緒なんだ)
なんだか目出たい日でした。ウホホ☆

しばらくちゃんと音楽番組チェックしないとっっっ。
民生くん『うたばん』出ないかなあ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
お気に入りの作品棚☆
ブックマーク
http://www.pixiv.net/member.php?id=1528868
ブックマークさせていただいた素敵作品です☆
フリーエリア
ブログ内検索
最新CM
[08/20 天気]
[08/18 ねーね]
[07/02 NONAME]
[07/01 まあや]
[05/13 backlink service]
最新TB
バーコード
最古記事
(10/03)
(10/04)
(10/06)
(10/06)
(10/11)
アクセス解析
カウンター

Copyright © 天気ズ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]