忍者ブログ
ミ−ハ−天気の好きなものだらけ日記。
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・とにかく大千秋楽前に全部思い出ぶちまけようと、急ぎ足だけど宮城二日目マチネの感想レポですっ。

☆☆☆

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」in宮城(2015.12.6マチネ)


席は下手よりの中央通路ちょい後ろ。本日も良い席で譲って下さった方にただただ感謝!! 

・一幕はどうしたんだ!?ってくらい、影山に数々の災難が。
まずは田中の壁打ち。壁打ち自体はとても上手くいったけど、跳ね返ったボールが影山に直撃!したらしい。実はその瞬間見てなかった私。(壁際のスガさんを見てました) 次の瞬間会場がワッと沸いたので、何?と目線逸らせたら影山が後ろにひっくり返ってるところで。なので、どういう状況だったのかは見逃してるんだけど、ボールがぶつかったんだろうな、と推測。

・更にジャージが配られて一年がそれぞれ着る場面で、影山が何やらモタついてて。一番最初に気がついたのは田中先輩。「何やってんだお前」つって助け船を出すべく近付いて手伝う。しかし直そうとする田中と、あくまで押し通そうとする影山(自分では気が付いてない)で全然埒があかなくて、日向・縁下などが次々集まってみんなであーだこーだしても暫く全然ダメで(笑)。結構アタフタしてた(笑)。結構モタついてた(笑)。
で、影山がやっと「あ・・」と気付いて着る事に成功。
「ポケットに腕は通らないぞ~」とお客さんにちゃんと何が起きたのか説明してくれる田中(笑)。
木村さんの天然が炸裂した場面だったけど、前日「影山はカッコ良すぎる。もっとアホさが欲しい」と言ってた友達に激しく同意してた私としては、もう大喜び!! これだよね、と席が離れてる友達に勝手に念を飛ばしてた(笑)。

・トスを上げる場面ではちょっと位置がズレたのか段差を片足踏み外して、ハッ!!となる。難なくその体制でポージングしてたけど。

・「田中先輩と呼べ」シーンでの田中影山。大人しめにパチンと手の先が頬を掠めて、却ってそれが痛そうで、その後そっと良い笑顔で撫でてた。

・カッコイイOPのキャラ紹介。最後のキメポーズで拍手が巻き起こる。今までなんで起きなかったんだろう? 
前日のソワレでこの時のノヤっさんのキメポーズが強烈にカッコよくて撃ち抜かれたので(目の前でバシッとキメられた!)、この日も上手手前端に注目するっ。んんん~~~、カッコイイ☆

・坂ノ下商店。影山が日向に「月島みたいなノッポが・・・」と例える場面で、山口が反論するテーブルの真ん中で何かがヒラリと舞う。どうやら食べてた肉まんの下の紙をツッキーが投げたらしい(笑)。そんなお茶目な事をしてたのか(笑)。

・本日の田中ショーは久々に「俺の姉ちゃん」ネタ。前より胸がでかくなったような?(笑)。

・烏養さんに投げ飛ばされるスガさん。段差を膝滑りしてるんだよね。ダンダンって。オモシロシーンだけど、擦り傷絶えなさそうっ。

・烏養さんが拭く物を月山にポン、ポン、と投げて渡して、それを使って拭く二人がなんか良い。縁下は床を拭いてる。

・電話ネタは縁下も絡んでたような? だからメモれ、自分。

・二幕。青城スタメン紹介場面での矢巾。片手閉じピースのウンイク付きでとてもチャラくて良いと思う。

・前日は一幕の3対3だけだったけど、この日は二幕の青城との練習試合でも気合いの掛け声を張り上げてた田中先輩! テンション上がる!!!

・青城ベンチ。及川さんがジャンサー決めた後、ハイタッチしに来た及川さんを躱す松花。及川さんが「ん?」「あれ?」とちゃんとリアクションするのが好き☆ その後ハイタッチして、正面向いて肩組んでドヤ顔する松花も好きだ(笑)。

・テンパる日向にデーン!と明言を吐く田中先輩。の真似を渡っちにさせてる松花(笑)。坊主繋がり。

・田中vs及川。「田中スライダー!」と背後から滑りこんできた田中をひらりと躱して「サッカー部に入ったら?」と余裕のコメント。ギャンギャン喚く田中をよそに華麗に投げKissを決めて、最前のお客さんにファンサしながら上手側へ。日向田中のお客さんへの牽制がいつも以上にうるさく感じた(笑)。丁度通路で席が途絶えたところで日向が「手、出すなよ!!」と先に言ったもんだから、変な間が出来たりもしてた(笑)。←及川さんの動きが一瞬止まったかのように見えた為。
お出迎えは松花。席が遠かったのと、松花登場に沸き立つ場内の歓声で、二人の声がちょっと聞きとり辛くて、内容があやふや。
「ペニーランドに及川のパネルがあるらしいぜ」「それ、いらないよな」
及川「え~、いるよねえ」とダブピ。スルー退場する松花。を「ちょっ、待ってよ~」と追いかける及川さんの図。
壇上では「俺の顔ハメパネルあるかな?」って楽しそうに会話する日向田中。

・山口が「ツッシー!」って言わなかった。「ツッキー、シー!」ってなってた。

・町内会ズとの試合。スガさんを褒めて「もう一本!」とポーズ決めて言うノヤっさんが日に日にドリフ化してるような(笑)。

・前日大感動した旭さん復活シーンは、この日も凄かった!! 前日以上の抜群の間!! ノヤっさんの無言の表情!! 旭さんに託すスガさんの背中っ。もう本当に凄いっっっ。前日最高と思ったシーンが更に物凄い事になってて、もう涙腺崩壊!!
このシーンだけでいったら、私が見た中でこの時が最高だった!!! もう、なんだろう?あのグルーヴ感。あの巻き込まれてく感じ。これは画面越しでは伝わらない。本当にその場だけの、その時だけの、空気感、一体感!!!
終演後、友達に会った時、開口一番「凄かった!!」「凄い良かった!」と説明しなくてもどのシーンなのかが分かるぐらい感動的だった。その後、お店でアンケートを書き殴った私達。私はソワレを見ずに帰ったので、そのアンケは友達に託しました。

・大人気ない嶋田マートの一言。「うるせェ、バカ!」。突然の不良化(笑)。

・最後の烏野・青城混合ダンス&全員での台詞合唱になんかもう感情揺さぶられまくるっ。改めてハイキュー!!大好きという想いを噛み締める瞬間。

・何度も言う。何度でも言う。最後の「ありがとうございました!」にやっぱり何度でも感動する。

・カテコ。ステージ前に横一列に並ぶ時、ツッキーが阿吽の間を手刀で割って入ったのはこの時か。前日のソワレか。

・日替わり挨拶は武ちゃん。目が合った時「お、俺?」と怯む内田さんに、土下座スライディングして頼む須賀くん(笑)。
なんでも武田先生の第一声が大きな口を開けて話すので、稽古初日に口を大きく開けたら顎が外れてしまって(!!)、顎関節症になってしまってまだ治ってないという驚愕の事実に驚く私達とキャストの皆さん。林さんが「初めて聞いたぞ」とツッコんでた。
その後ろで顎に手をやるツッキーを激しくぶってツッコむ岩ちゃん、という珍しい?やり取りが行われていた事をここに報告します(笑)。
「そんな・・・、事をここで言う?」とツッコむ林さんに武ちゃんも苦笑。
挨拶を終えて列に戻る内田さんに須賀くん「顎、早く治ると良いですね(笑)」。



もうもう、どんどん良くなる舞台に本当に後ろ髪引かれる思いで宮城を後にしました。帰りたくなーい(笑)とアンケに書いたら、遊馬んも同じ事呟いてて、うわあ、おんなじコト思ってると余計嬉しい気持ちになりました。
結局生で見たのはこの宮城マチネが最後になったけど、あんな最高の舞台が最後で良かった! できたらもっと観たかったけど、でも本当あの舞台を生で体感出来て幸せでしたっっっ。


☆☆☆


以下及菅派による微かな萌え話。


・開演前、隣にいた方も及菅の民で、「上手と下手に分かれてて両方見れないのが辛いですよね」と盛り上がったんだけど、「でも及川さんがジャンプサーブする時、一番近くにいるのスガさんなんです」と言われて、撃沈した私。た、確かにそうだ。確かにそうだけど、と笑い崩れる私。
というわけで、その場面になったらたまらなくて口が波打ってしまったという(笑)。
うん、間違ってない。そうだよね、うんうん。とニマニマして終演後、友達にその事を話したら、彼女も撃沈してた(笑)。「そ・・そんなちいさな事で・・・」と声にならない笑いに苦悶する友達。
そうよ!! どんな小さな種も燃やして発火させて萌えにするのがマイナーCPの生きる糧よ!と息巻いた私(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
お気に入りの作品棚☆
ブックマーク
http://www.pixiv.net/member.php?id=1528868
ブックマークさせていただいた素敵作品です☆
フリーエリア
ブログ内検索
最新CM
[08/20 天気]
[08/18 ねーね]
[07/02 NONAME]
[07/01 まあや]
[05/13 backlink service]
最新TB
バーコード
最古記事
(10/03)
(10/04)
(10/06)
(10/06)
(10/11)
アクセス解析
カウンター

Copyright © 天気ズ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]