忍者ブログ
ミ−ハ−天気の好きなものだらけ日記。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜に実家のテレビにチューナーを付けてもらいましたっ。
これで家族全員地デジ化完了!! 良かった良かった♪
実家もアンテナとか特に問題なく受信できて良かったですっ。
ただテレビにレコーダーを二つ繋げてたんで、新しい方のレコーダーを外さなくちゃいけなくなって・・・。
まあ、それは想定内だったんだけど。それでも外れたまんまだと編集出来ないんで、完全移行まではレコーダーを繋げておいて、移行後は帰って編集する時だけ繋ぎ直そうかと考えてます。めんどいけど。
古いレコーダーの方が早く編集し終わるだろうから、そしたらそっちを外して新レコをそこに繋げて、ビデオ1で地デジ、ビデオ2で編集と完全に分けられるし。(いつになることやらだけど・・・)

あとは親の携帯を機種変すれば落ち着くかな? 
DVDディスクの切り替えとかがちゃんと終わるまではバタバタしそうかな?(笑)
なんせ色々分類し過ぎてゴチャゴチャあるのがいけないんだけど。
スマ関連だけで、スマ番組と中居番組とスマソンディスクと「黒バラ」専用ディスクと4つあるっていう。そりゃ溜まるって。あ、CM用のもあった。これからはスマソンとCMは一緒にするって決めました。(小さな決意)

で、同じ日曜にやっとタモスマの宇宙番組を編集したんだけど、帰りの電車の中でI Podから「宇宙犬ライカ」が流れて来た時の驚き!
時々私のI Podちゃんは凄いシンクロをカマスので驚きます。
一番驚いたのは、高速バスで京都駅に着いたと同時に、井上陽水奥田民生の「京都に恋して」が流れてきた時! あまりにあんまりでちょっと怖かった(笑)。

で、家にある最近購入したレコーダー。キーワード検索機能というのを初めて体験してるんだけど(4台持ってて初の機能)、2週続けて「HEY!×3」が引っかかってました。どちらも懐かしベストテンとやらのコーナーで、先週はスマ、今週はユニが引っかかったようです。
全くノーチェックの「知りたがり」という番組も引っかかってて何かと思ったら、スマさんのビストロ本の宣伝VTRが撮れててオオーーーー!となったり。何?これ。凄い便利☆と今更ながらキャッキャッしてます(笑)。

とまあ、そんなこんなな日々です。
PR
今年はマメに更新しようと思ってたのに、気付いたらもう3月とか・・・。恐ろしい!!!

というわけで、皆様明けましておめでとうございます(苦笑)。もう3月ですが、1月からの近況(?)をざっくりと書こうかと思います。あとですね、去年の後半から殆ど映画感想とか書いてないので、暇を見つけてちょこちょこそれらも書いていこうかと・・・。

・髪切った!
お正月に親に髪を切ってもらいました。いつもは妹に切ってもらってたんだけど、去年は色々あってそれどころではなくなって、しかし髪の毛はどんどん伸び続けるので、「切って」とお願いしたら「いいよ」とあっさり。
「肩の辺りで切ってね」と頼んだのに、ざくざく切ってもらった結果は肩より上で「うおーーー!?」と思わず声出た(笑)。これでは結べない・・・。まあ、伸びるからいいんだけど。
自分でちゃっちゃっと切れたら一番良いんだけど、不器用なんでそうもいかなくて。美容院行くのもしんどいし・・・。←時間もお金もない。

・地デジ化した!
去年の12月にテレビを購入して、ついでにアンテナ工事をしてもらう手筈になってたので、テレビはその時に・・・ってなってました。
ところが一回目は向こうの都合で延期になって、それからはこっちが提示する日がことごとく却下され、しかも担当者がいなくて「じゃ伝えておきます」「その日は予約がいっぱいで・・・」「この日はどうですか?」と提示する日は決まって平日で絶対無理な日だったりというやり取りを何回した事か・・・。
そうこうしてたら年が変わってしまったという。正直疲れました。
でもまあ、嬉しい誤算もありまして。なんとアンテナなくても電波を受信してるという大ラッキー☆ 経費が浮いてウッキウキ♪

でも最初のうちは残像がひどくて見辛くて、またそこで沈んだり。テレビがダメなのか、電波自体がそうなのか、だとしたら録画してもこんな状態なの?とズーンと落ち込みました。
今は慣れたというか日によって凄い綺麗な時もあるので、天候次第なのかなと思ってます。(あと夜は結構キレイだったりする) 録画したらどうなのかはまだアニメしか録ってないんで良く分からないんだけど(笑)。
これからはHDDレコーダー購入&取り付け→実家を地デジ化という流れになります。親はチューナーで良い、と言ってるんでそっちはそんなにお金かからずに済みそう。はやくヤマダデンキに行かなきゃ。

・ポケモンBW(ブラック)
去年の秋に何の気なしに買ったポケモン。これが大変面白くて一気にハマリまくりっっっ。なんたってポケモン達が可愛くて可愛くて、手持ちが6匹しか持てないなんて~~~っといつもすんごい悩みまくります。
今はラスボス対決前のレベル上げ期間中で、ちょっとまったりプレイ中です。レベル上げの為の対戦は単調でちょっと飽きちゃうんですよね。でもレベルを上げないと勝てないんで辛抱時ですっ。

ちなみに今のPTは
・ジャローダ 最初の選択で選んだ子。理由は緑色だから(笑)。でもやっぱり一番最初から一緒にいるので凄い愛着あります☆ 進化したら蛇っぽくなったのがショックだけど。
・ワルビアル どっかというと私は可愛い系が好きなんだけど、この子はカッコ良くて最初から結構気に入ってました。結構強いし頼りになる。
・スワンナ 「空を飛べる」んで重宝してるんだけど、意外と強くて期待以上の活躍をしてくれる頼もしい存在。四天王との対決で一人で4匹倒した時はビックリした。
・ズルズキン なんか憎めない可愛さがある。ゴツゴツメットをしてるんで、結構しぶとい。
・レシラム せっかくだからラスボス戦に参加させようかなあと思って。
・ビリジオン まだ野生ポケモンとしか戦ってない未知数な伝説ポケモン。「かたき討ち」があるんで入れてみた。緑色だし。

ほんとはお気に入りのポケモン達が他にもいっぱいいるんだけど、とりあえずラスボスに勝つために一時外してる現状です。EDを迎えたら又一緒に旅したい子達は・・・
・まずは三猿は絶対。ヤナップがなかなか捕まえられなくて、というか会う事もままならなくてほんと諦めかけてたくらい。進化すると可愛くなくなるからギリギリまで進化させないつもり(笑)。
・ゼブライカ 大好き☆ ほんとは今も外したくないぐらい。電気技を出す時のカッコ良さ!
・エモンガ 私はどうやら電気ポケモンにシビレるらしい(笑)。眠ってても笑顔なのにヤラレた。でも手持ちにすると後ろ姿しか見えなくて、しかも黒い毛布状態ですんごいショックだった(笑)。
・クマシュン 文句なく可愛い☆ 進化させたくないっ。足バタバタさせるのが超絶可愛い☆☆☆ 野生で出て来ても戦うのがしのびなくてつい逃げちゃう(笑)。
・モノズ なんか気になる。可愛いけど実は怖いとか。

途中凄い煮詰まって攻略本を買ってしまったぐらいにはハマってます。氷上を移動するのがどうも苦手ですんごいイライラしたっけ。
Nとの対決で何度も負けて、やり直す度に観覧車に乗るのがめんどかったなあ(笑)。
色違いがいたりとか全然知らなくて(いや、最初の方で説明は聞いてた筈だけど)、全然気にしてなかったのが今となっては勿体無い気も。
ジム戦ではヒウンシティでのアーティとの戦いが好きだった☆ ハチミツの扉をムニュウと押すのがなんか楽しくて。一回では勝てなくて何回か通うんだけど、もれなく迷子になるのはゲーム上でも同じ(笑)。竜の首を渡って行くのとか同じところをぐるぐるしちゃって参った。

・カセットテープをMP3化。
最近ツイッターでその存在を知って即購入したプレーヤー。もうね、これで全部デシダル化出来てI Podで持ち運びできるかと思うと夢のよう。まだMDをどうするかという問題もあるけど、いっそカセットにダビしてMP3化すればいいんじゃ?とさえ思ってます(笑)。
私は殆どシャッフルで聞いてるんだけど、チェッカーズとかやっぱりカッコイイもん。やっぱり大好きだって再認識しちゃってるんで、これでますます昔の曲嗜好が高まるはず。

チェッカーズといえば、ちょっと前アマゾンから「ベストテン映像をほぼDVD化したんだけど買わない?」メールが来て。実はまだ悩み中。これ夜ヒットなら迷わず買うんだけどなあ。だいぶ安くなってるんで心揺らいでます。

と、そんなこんなな毎日でした。
うおー、一年の締めくくりとして、今年のベスト5とかポケモンのプレイ日記とか映画感想とか書きたかったのに、うっかり寝てしまったーーーー(ガーン・・・)。
朝になったら実家に帰るので(まだ紅白分の空きがないので編集しないと・・・)、これが今年最後の日記です。
長らく放置しててスイマセンでしたっ。スマコン終了時に身内的な事で色んな事があってダメージが大きかったのと、ツイッターでちょこちょこ呟いてたというのが相まって、ここはほったらかしに・・・。反省!!><

昨日書こうとしてたものは年があけたら書こうかなあと思ってます。どれも長文になりそうなので、覚悟せねば。←大袈裟。

それでは皆様、良いお年を☆ 来年もよろしくお願いします!
8/28。名古屋。
夏コミから続いてた3週連続のお出掛けもこの日でとりあえず一旦終了。
スケジュール組んだ時から「こりゃハードだわあ」と思ってたけど、案の定疲れました(笑)。
でも名古屋はホテルに泊まったので比較的ゆっくり出来て楽でしたー。

あ、福岡編ですっかり書き忘れてた事があって。
道中サマウォのスビンオフ小説『クライシス・オブ・OZ』を読んだんだけど、思ってたより面白かった!
なんせ佳主馬がカワイカッコ良くって☆ それに尽きるといっても過言ではない(笑)。
陣内家周辺の人々もちょいちょい出てきてストーリーに絡んでくるんで、余計ワクワクしましたっ。
特に嬉しかったのが佳主馬と栄お婆ちゃんの場面。映画ではこの二人のシーンはなかったんで、なんか凄いジーンとしました。
あとはやっぱりあの人の正体ね!! 私は最後まで気付かなかったんで本気で「おおおーーーー」と思いました(笑)。
佳主馬好きなら読んで損はない本ですっ。

話を名古屋に戻すと。
この日も開場時間頃に会場に着いたんだけど、あまりの暑さにグッズ購入は断念。売り場に並ぶ行列を見ちゃうとねえ。とてもあそこに一人で並ぶ気にはなれません・・・。
なのでとっとと中に入り、席を探してウロウロ。迷子になりかけてスタッフさんに尋ねると、なんと「エスカレーターで5Fまで行ってください」と言われて思わず笑ってしまう。
5Fかあ。これは一旦上まで行ってしまったら下に飲み物とか買いに行くの面倒くさそうだなあと思い、行きかけて又下に戻る。
下に行くには階段を使ったんだけど、終演後の規制退場では下りのエスカレーターを使ってました。これが結構危険で・・・。乗り継ぎのところで人が溜まっちゃうんでカーブする時に凄い調節しなくちゃいけなんですよ。早く曲がりたくても行けないもどかしさ・・・。
でも階段で一気に人が下りる方が危険なのかなあ。うーん、どっちのが安全なんだろう?
あと飲み物はペットボトルもう一本買っとくべきだったなあ。食べ物と一緒に飲んでたら、本番中に飲み干しちゃって全然足りなかった>< 東京ドームはペットボトルの持ち込み禁止だけど、他の会場では大丈夫みたいだったんで、忘れない為にここに書いときます。

席は天井席だったけど、その分すんごい見晴らしが良くて☆ 3塁側スタンドでステージを斜め左上から見下ろす感じだったので、ここぞとばかりに衣装チェンジや登場時の場所、退場の仕方なんかをチェックしました(笑)。
あと音が良かった!!! これは感激しましたねー♪ 連日のコンサで中居さんの声は辛そうでしたが・・・。その分全身で歌ってる感じがして感激しきりだったんだけどっっっ。踊りが又凄かった!!!
というか、この日はもうとんでもなく中居デーでずっと興奮のるつぼ!!!
・いつもMCは最初キムゴロが進行してく感じだったのに、この日は中ゴロが進行してく感じで始まったんで、私大喜び☆☆☆
・スマドリンクコメが中居さん!
・ツートッブクレーン、中居さんが左側だった!!!!!!
・極めつけはアンコで中居トロッコが目の前で停止!!!(ただし距離は遠い・笑) これは本当に初めてだったんですんごい嬉しかった!

というわけで、私にとってはもう幸せてんこ盛りなコンサでした☆
後ろの席が親子連れで、子供っちが小さい男の子と女の子で。シングル曲は一緒に歌ったりしててそれが又可愛くて☆ これ愛サビの英語詞もちゃんとしっかり可愛い声で歌ってて、前にいた私は終始フニャフニャになってました(笑)。←あまりの可愛さに☆
でも世界は歌ってなかったので、親に言われてたのかなあと変な妄想までした始末。ちなみに一番テンション高かったのは両さんだった(笑)。
その子供達、どうやら中居ファンだったらしく、中居さんがステージからいなくなると「なかいくんは~?」「なかいくんまだぁ~?」と親に聞いたりしてたんで、更に私は幸せな気分に(笑)。男の子の方だったから余計嬉しかった☆
で、終演後。椅子の下に置いてあった荷物の後ろに何かあって、取ってみたらナント中居ウチワ!! もう規制退場始まってたんで「うわ、大変!!」と思って手にして立ち上がったら、「スイマセン」と親子連れのお母さんがすぐ声をかけてくれました。うわー、あなた達だったのかー。もっと早く気付いてれば良かったなあ。せっかく中居トロッコが目の前に止まったのにー。うう、ごめんねー。でもまだ帰ってなくて良かったー。と一瞬で色んな事思ったです。

この時期名古屋はお祭りだったらしく、駅前のホテル周辺には人がわんさかいました。そんな中さっさとホテルに入って、その時既に凄い眠気に襲われてて、スマステ中に居眠りしちゃって夜中に目覚めたり。
翌日は朝一の特急電車で帰ってきました。途中桃太郎ゆかりの名所を通るんだけど、車内アナウンスがあっていざ見ようと窓の外に注目したら、そこには絶景が!!! しかし一瞬で通過!(笑) 思わず「短っ」と口走ってしまったら(心の声が思わず口をついて出てしまった・笑)、隣の女性に「よくわからないですよねぇ」と話しかけられる(笑)。
なんでもその人は毎回注目するんだけど、アナウンスで言ってる桃太郎ゆかりの場所がどこなのかが見当つけられないらしく(なんせ特急電車のスピードは落ちる事なくそのまま通過しちゃうので)、「一体どこなんだろう?っていつも思うんです」と。あれは分からないですよねーと二人で納得し合いました。

というわけで。名古屋も楽しかったです!!!
だいぶ前の話になりますが、福岡へ行った時の記録をば。
今回の遠征は全て土曜日。今年はほんと日程的な事を言えばスマさんにとってはキツイだろうけど、週末絡めてくれてるので有給取らなくても参加できるというのが非常にありがたいわけで。
しかも今回は福岡在住の友達からのお誘いで参加できたので、ほんと嬉しかったです☆ いつもありがとう!Mさん☆

8/21。今回も午後発の飛行機で行ったのでグッズ購入は無理かなあと思ってました。
しかし飛行機は予定より早く福岡に着陸し、電車で市内へ向かってる途中でMさんからメール。
猛暑の中グッズ売り場へ続く行列に並んでるとの事で、恐縮しながらペンラ購入をお願いすると快く引き受けてくれたのです。大感謝!!
それにしても福岡はやっぱり暑かった。分かってても飛行機から降りた時の熱気にはやっぱりヤラレました。

会場に着いて長いエスカレーターで上まで行くと、なんと!Mさん達とバッタリ遭遇!!!
エスカレーターを上り切ったところにグッズ売り場の出口があって、グッズを買い終えたMさん達が出口を出たところで、私がエスカレーターで上がってきてバッタリと。
すんごい偶然っ。こんなことってあるんだ!?って大笑い。
そのまま私達は中へ入り、人が少ないトイレへ行ったり、食べ物&飲み物などを買って、開演前に流れる映像を見ながら過ごしました。

ここから先、コンサについてはネタバレなどあるので続きで。
そうそう、札幌初日のコンサ後に妹から「今回ペンラの色指定があるんだよね」とのメールが届いて「え?何それ?」と思ってたんだけど、Mさんから聞いた話によるとどうやらグッズ売り場にその旨が書いてあったらしい。どうりで知らなかったはずです。でも確かにキレイにアリーナとスタンドで色がきっぱりと分かれてた曲があったので、やっと納得しました。とはいってもMさん達もどの曲で何色とははっきり覚えてなかったので、まあ周りに合わせればいいよね、という結論に至りました(笑)。

さてさて話は終演後に飛びます。この日私は夜行バスで帰る事になってて、Mさん達も「間に合うかな?」ととても心配してくれてました。なんせ会場から駅までが結構長い距離あるので。
なので終わったら速攻会場を出て、駅まではひたすら早歩き。結構コンサ帰りのお客さん達がいたのでどんどん抜いて、ひたすら抜いて抜いて、幸い電車待ちの規制にもひっかからず(凄い混んでたけど)、なんとか間に合いました。
しかし集合場所に既に停まってたバスは明らかに違うバスで、しかもどく気配が全く見受けられない。後ろのロータリーにも何台か停まってたけど人気が全くなく、ダメモトでそのバスの関係者に聞いてみたりして。違うバス会社だから全く知らないのは当たり前。でももう集合時間だよ?
と思ってたら、そのバスの人が「あの人じゃない?」と指差した先には私が乗るバス名の旗を持ったスタッフさんが!
うわーん、ありがとう見知らぬバス会社の人!!

その人に駆け寄ったら名簿と照合してバスは違う場所にいるからそっちへ行って、と指示されました。そうだったのかっっっ。どうりでバスが見当たらないわけだ。
で、無事にバスの中へ。しかし運転席の所に貼られてた座席表がこれまた分かりにくくて何人も間違えてる様子を目の当たりにし、不安になって私もスタッフさんに聞いたら案の定間違って座ってたという・・・。
まあ、なんやかんやあったけど無事に間に合って乗れてよかったです。

本当は一気に東京まで行っちゃって新幹線でピュッと帰れれば良かったんだけどあいにく満席だったんで大阪行きのバスで帰ってきたんだけど。
そこからが長かった・・・。
翌日大阪に着いた足で新幹線で名古屋まで行って、名古屋からは特急電車で長野へ。そこから在来線で一度実家に戻って、そこから帰宅。
実家で少しHDD編集などもしたとはいえ、一日かかりましたねえ。
Mさん達と感想言い合う事もなく別れて帰ってきてしまったのがやっぱり寂しかったなあ。
今回ずっと一人だからスマコンについて誰とも語ってないのが結構寂しい。
レポも書いてないし・・・。一応メモってはいるんだけど、果たしてそれを発表する日は来るのか? 書けって話ですよね、すいません(汗)。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
お気に入りの作品棚☆
ブックマーク
http://www.pixiv.net/member.php?id=1528868
ブックマークさせていただいた素敵作品です☆
フリーエリア
ブログ内検索
最新CM
[08/20 天気]
[08/18 ねーね]
[07/02 NONAME]
[07/01 まあや]
[05/13 backlink service]
最新TB
バーコード
最古記事
(10/03)
(10/04)
(10/06)
(10/06)
(10/11)
アクセス解析
カウンター

Copyright © 天気ズ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]