忍者ブログ
ミ−ハ−天気の好きなものだらけ日記。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜に映画を観てきました!
「のだめカンタービレ 最終楽章前編」と「かいじゅうたちのいるところ」。
映画館に行ったらマイケルの映画もやってて迷ったけど、マイケルを観ちゃうと「かいじゅう」の字幕版まですんごい時間が空いちゃうので、結局当初の予定を貫く事に。
吹き替え版はこども店長が主役のマックスをやってるんだけど、私は字幕派なので。
感想は続きから。ネタバレはしないつもりですが一応。

久し振りのお出掛けだったんで、映画観た後はここぞとばかりになんだかんだと買い物しちゃいました。
冬は仕事帰りに買い物に行こうという気が起きないんですもん。寒くて寒くて早く家に帰りたい・・・。
まずはパンフ購入は当然として(グッズは我慢した。キャロルキーホルダーすんごい可愛くて心揺れたけど我慢した・笑)、デパート内の100円ショップで収納BOXとソフトキャンディー、タワレコでユニのシングルとライブアルバム(やっと!)、本屋で荒川弘氏の「百姓貴族」。←なかなか見つからなくて店内を右往左往した。検索2回もした(笑)。

なんだか凄いいっぱい買った感じ。
一個一個ちゃんと消化したいので、まだCDも本も録画したハガレンにも手を付けてません。これ書いたら見るぞ読むぞ聴くぞー。
PR
一昨日の生放送「SMAPがんばりますっ!!」、すんごい面白かった!
2時間半丸ごと全部面白くて楽しくて見応えありまくりで、ほんと良かったです☆
まさか本人達の知らないところでドラマ撮影が行われてたなんて!! 最後の最後に大爆笑っ。すっかりヤラレてしまいました(笑)。
本当に放送してくれるのかなあ? すんごい見たいんですけど。

中居さん、今年は本当に頑張ってた(笑)。鬼から真剣に逃げてる時なんてハラハラしたもん。追走してたディレクターさん、グッジョブでしたねー☆ 素晴らしいカメラアングルだった。
スタッフを隠れ蓑にしたり(笑)、次々と切り捨てていったり(大笑い)、冷蔵庫にぎゅうぎゅうになって隠れたり(爆笑)、何度大笑いした事か。
捕まった後に再び逃走を試みるところなんてサイコーだった。
あんなに走ってるところを見るのも久し振りだったし、ホントお疲れ様でした☆

木村さんのトマト生活は、まさかの紅白密着まであって。まさかあの紅白の裏側であんな事が行われていたとは(笑)。トマトしか食べてなかっただなんて、夢にも思わなかった。
トマトパジャマやら、トマト専用車やら、こちらも可愛い&カッコイイ&オモローが盛り沢山で見応えありまくりでしたね☆ 紅白密着では中居さん以外のメンバーも沢山映っていたし。慎吾がそれはそれは可愛くてたまんなかったー☆ の
寝起きやピロートーク(笑)まであったし、ほんと凄かったです。

吾郎ちゃんはなんていっても本当に100点出したのが凄い!!! 初めて見ました、採点マシーンが100点出したの。
こちらも普段なかなか見る事は出来ない姿が沢山見れましたね。久し振りに三本指で額を支えるポーズも見れたし(笑)。
それにしてもトークをぶった切るタイミングがいつも上手すぎる(笑)。

剛さんの全力坂も凄かったー。まさかのコース間違い(笑)。もう笑いのMAXだった、あの場面(笑)。
目黒区編も木村さんでやってほしかったなあ、なんて見る前は思ったりしたけど、常に前向きな全力っぷりが見てて気持ち良かったです☆
今回の剛さん編の見どころは名前が付いてない坂に命名していくところ。独特のネーミングセンスにツボりました(笑)。
まあ、最後の神懸かったコース間違いにはかなわなかったけど(笑)。
ドッキリ仕掛けた方がドッキリしちゃうなんて(大笑い)。もう誰もかなわないっ(ワハハ)。

慎吾の縄文生活もしんどそうだったなあ。剛さんの時もそうだったけど、火起こしの場面は本気で祈るような気持ちで見入っちゃいました。
戦国時代より縄文時代の方がそりゃしんどいよね(笑)。何もかもが原始的だもん。
海の中でサザエを獲った時とか、ほんとに寒そうでしんどそうで、それだけにちゃんと獲れた時には心底ホッとしたもんです。
まさに体当たりでした。身体壊しちゃうほどの真剣体当たり振りに何とも言えない気持ちになりました。

みんなお疲れ様でしたー!!! ありがとう☆
見応えありまくりでホント面白かったです!
ドラマ放送、期待してます(笑)。
テレビアニメでは只今北のブリッグス編をやってるけど、これがもう毎週毎週惹き付けられて面白いですっ。続きが気になって仕方ない!!
オリヴィエ様がとにかくカッコ良いーーーーーーーー☆☆☆
セクハラされても耐えて情報を聞き出して、最終的にバッサリぶった斬ってしまうあたりとか、もう「おおおおおーーーーー!!!」って滾りました。
北編はエンヴィーが出てこないらしく気楽に構えてたのに、なんのなんの!毎週本当に面白くて目が離せませんっ。

今週のヨキによる回想録とか、「そう来たかー!」っと思わず大笑い。
原作を読んだ時にアニメではカットされてた話が早速出て来て、ヨキが何者なのか良く分からなかった私はそこで納得したんだけど。
まさかここに来て本人による自己紹介が入るとはっ(笑)。しかもヨキ目線だからエドが凄い悪人(爆笑)。
ヨキを見て「お前誰だっけ?」ってなる兄弟とかも面白かった。私達と同じだもんね、アニメでは丸々カットされてたんだから。
いやー、今週はなんだかギャグ要素がいつもより濃いめで、それはそれで面白かったです♪
バトル中なのに機転がきくエドはやっぱカッコイイなあ♪

で、シリアスなところはグッとシリアスで。冒頭の中尉の恐怖感とか、ラストのウィンリィとスカーのやり取りとか。そういうメリハリがやっぱ凄いです。

原作は着々と読み進めてます。先日は12巻~16巻までまとめて購入しました。
というのも書店のクジのポイントがあと2つあれば抽選に申し込めたから。それには2000円分必要だったからです。
でも一気に読むのは勿体無いので、一巻ずつじっくり読んでいきたいと思います。
せっかく原作を追ってるんだから、ウェブ本棚の感想とかも更新したいなあ、なんて事も思ってたりしてます。

11巻ではアニメでは丸々カットされてたエンヴィーVSランファンのバトルがあったんだけど、エンヴィー弱っ!!!(笑)
弱かったあ。それはもうビックリするぐらい(笑)。思えば私はエンヴィーが好戦するところしか今まで見てなかったから、それはもう・・・ちょっとショックだった。←楽しみにしてただけに。
という事はランファンに勝ったエドってやっぱ相当強いんだな、と。

で、12巻で大総統VSリンのアニメでも手に汗握った壮絶なバシルシーンがあったんだけど、思えばランファンが覚悟を決めて自ら腕を切り離したのは、以前エドと戦った時に自分の腕をトリップに使ったエドの事があったからなんだ!って今更ながら気付きました。
そんなこと原作ファンはとっくに分かってる事なんだろうけど。いやー、なんか圧倒されました、それに気付いた時。

リンがマンホールから飛び出してくるところの描写とかすんごいカッコ良かった!!
一度アニメで見てるのに、もう「きゃーーーーー」って心の中で叫んじゃったもん♪
最後のエンヴィーのカットとかもすんごいすんごいカッコ良くてドキドキもんでした。
でも馬よりやっぱり黒犬の方がカッコ良かったな☆

こうなってくるとアニメ見返したくなりますねえ。セリフとかもちょっとずつ違ってたりするんで、「ここアニメではどうだっただろう?」って確認したくなります。

というわけで。ここでは最後の書き込みになります。
私の携帯からでも呟ける事が判明したので、帰省中も時々呟くとは思いますが。
今年もありがとうございました☆ 来年もよろしくお願いします。
皆様、よいお年を~~~☆
年末は特番が目白押しで、書き忘れるとそのまま流れちゃう。
うっかり通過しかけたけど、思い出して慌てて追記しに来ました(笑)。

今年の特大号の物真似。中居マイケル、キレイだったー
ダンスが上手いのは当たり前ですが、顔がね! すんごいキラキラしてキレイでしたっ。
眉毛しか描いてないよね? 他どこかメイクしてた?
にしても、ベッピンさんでした☆

剛さんのオードリー春日が意外に似ててビックリ! 今までで一番似てた(笑)。
慎吾のこども店長は、どんなにフィルターをかけようにもそう見えなくて(笑)。

そして毎年爆笑問題はオモロイですっ。ちゃんとネタになってるわ似てるわで今年も大笑い。
イブの夜はスマCM捕獲に踊らされましたー♪
公式で放送時刻を公表してくれてたんですね。知らなかった・・・。
でも妹が「花男」を見たがってたので、昨日約束したままにTBSをベタ撮りしましたとも。
28日まで全バージョンが見れるらしいので、又改めて見に行こうっと♪

で、その「花男」を編集中に「明石家サンタ」が始まったので焦りました
今夜中に編集しないと「スーパーライブ」が録画出来ないっ。
でもフジの放送が早かったので助かったー(ホッ)。
というわけで、只今妹用にダビ中です。

そんな中、しっかと「傍聴マニア」の最終回は見ましたっ。
結構好きなドラマで(何回も見逃してるけど)、前々回はものすご泣かされたりしました。
最終回で主人公が陪審員に選ばれるという「おおー!」な展開。そして今までの経験を活かして被告に質問したあたりは良かったです☆ まあ、被告に意見するあたりはドラマ的だなあと思ったけど。実際はあんな事言えないですよね、裁判所のああいう状況では。
面白く見れたドラマだったです。次も板尾さんが係長?課長?だかになるらしく、とても気になります(笑)。面白そうなのでチェックしますよー。

他の来期ドラマで大注目なのは、なんたって「ブラッディ・マンデイ」!!!
又毎週Jに会えるのかと思うと嬉しい
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
お気に入りの作品棚☆
ブックマーク
http://www.pixiv.net/member.php?id=1528868
ブックマークさせていただいた素敵作品です☆
フリーエリア
ブログ内検索
最新CM
[08/20 天気]
[08/18 ねーね]
[07/02 NONAME]
[07/01 まあや]
[05/13 backlink service]
最新TB
バーコード
最古記事
(10/03)
(10/04)
(10/06)
(10/06)
(10/11)
アクセス解析
カウンター

Copyright © 天気ズ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]