忍者ブログ
ミ−ハ−天気の好きなものだらけ日記。
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、第三話の感想を今更ながら・・・。
楽しそうなので私も箇条書きに挑戦してみます。
でも長いので畳みます。

「アレルヤ奪回作戦」↓


・いつ見てもかっこいいOPだっ。テンション上がる!
・ヴェーダの情報を連邦軍に提供してるリボンズ。そっち側なのか、やはり。ティエリアはもう完全にヴェーダと切れてるんだね。
・マリナ姫の事をリボンズに突っ込んで逆に「わかってるくせに」と言いくるめられて一瞬言葉に詰まるものの、更に「彼らはやってくるかな?」とワクワクしてるっぽいリジェネ。うわ、可愛い☆
先週はちょっとキレてたけど今週は余裕のリボンズ。二人の攻防がなんか面白いっっっ。
・姫の拘束もリボンズが仕掛けたのか。これ重要のような気がする。
・アレルヤ、4年振りにマリーと対面。というか、ちゃんと会話するのは初めて。
・しかしソーマは勿論拒絶。アレルヤ、ちょっと病んでるっぽく見えます、このシーン。
・来ました、ライティエ! そうか、ティが教官なのか。
・「刹那め!」って吐き捨てるように言うのがめちゃくちゃ可愛い!!!
「め!」って。「め!」ってえ。(デレデレ☆)
・「よろしく頼むよ、可愛い教官殿」「茶化さないでほしい」
うわあ、凄いツンだ!! ツンが懐かしくて嬉しい(笑)。
ニールとも最初はこんな感じだったのかなあ、と思わずニヤニヤしましたとも。
しかしライルとの初対面はカットか。脳内補完し甲斐があります。
・いきなりのCB集合写真!!! そんなお宝が存在するなんてっっっ。
これ、全員持ってるよね。配られたよね? だとするとティも時々見ちゃったりするのかな?と又もニヤニヤ。
・刹那を責める沙慈・・・。しかし全部受け止める刹那は強いな。
・荒熊さんと話してる時と仕事してる時の口調が全然違うソーマ。オフの時はなんかとても柔らかいんだよね、話し方が。でもオンの時はピリッとしててカッコイイ!!
・背筋がピンと伸びてるのが又良いっっっ。
・カティ大佐、出番多くて嬉しい☆ かっこいいなあ、惚れ惚れする。
・アレルヤを捕獲したのはAEUだったのね。でもその後連邦に拘束されてるのは知らなかったのか。
・ネーナ、パイスー姿すんごい可愛い!!!
・マリーも人格変えられてる? アレルヤはその過程でハレルヤが生まれて脱走したの?
・アレルヤの情報に沸き立つCB。うわあ、やっぱりずっと探してたんだね。感動・・・。
・髪をなびかせるほど驚くティ。
・上官にたてつくルイス。アロウズの軍服、かっこいいなあ。
・スメラギさんに戦術を頼む刹那、男前!!!!!!
・この場面ではずっと腰に片手姿のティ様。
・ライルの発言にキッと睨むティ。「おっと」と目を逸らすライル。この二人、面白すぎる(笑)。
・ライルの能力値の高さを訝しがるスメラギさん。この資料写真のライルも腰に片手ポーズ。
・ライルを君呼ばわりなのか、ティ!!!(笑) いや、でも凄い一線引いてるんだな・・・。
・沙慈と赤ハロ、和む。「ナカマキュウシュツ、ナカマキュウシュツ」って言い方が妙にたどたどしくて可愛いぞ、赤ハロ。
・スメラギさんの戦術に驚く面々。そんな中「それでこそスメラギ・李・ノリエガ」ってフッと微笑むティ。ここ、ちょっと胸打たれました。なんせ一期では彼女の戦法に喰ってかかったこともありましたからね。
でも・・・。認めてたんだね。彼女の事、今も認めてるんだね。なんか嬉しかった、ほんっとに!
・意味深な発言をするライル。無邪気に「ナンノコト?ナンノコト?」と尋ねるハロにごまかしたりして。さん付けで頭ポンポンするライル、なんか良かった。
・そして大ビックリのティ→刹那への情報提供。一期の彼では考えられないっっっ。

・部下を従えて颯爽と歩くソーマ、かっこ良すぎ!! 小柄だから余計際立つ。
・物凄い大胆な作戦だった!!! 海に突っ込んだ時のCG大迫力!!!
・津波に飲まれるアロウズのMS。まさかの奇襲に成す術もない感じが大迫力でゾクゾクしたっ。
・すぐに作戦の意図を把握するカティ大佐。さすが!
・猶予はたった5分! 「3分でやる」の刹那に「残りの2分でもう一人を助けたらどうだ?」とそそのかすティ。もうほんとどうしたんだ。凄い変わりようにちょっと動揺さえしました(笑い泣き)。
・ガンガン攻める、ガンダム!!
・ooが施設に突撃! その衝撃でソーマ壁に激突っ。
・振動に怯えるマリナとぼんやりな反応のアレルヤ(笑)。
・刹那、走って中へ。そうか、走るんだと妙に納得。
・ライルの出番。待ち姿勢が兄さんとおんなじだった。
・撃つ前にふっと思いとどまって決め台詞をハロに聞くライル。これって・・・。もしかして幼少の頃何かと言うと決め台詞を吐いてたのかな、ニールってば。だからきっとこの時も何か言ってたに違いないと思ったのかな、ライル。と勝手に妄想発動。
・「狙い撃つぜぇ」って言い方が語尾上がりでちゃんと軽めだった。凄いわ、素晴らしい声の使い分け。(感動)
・「ここは死守する!」「てこでも動かん!!」
だあああああああ、なんて男前なんだティ! 惚れなおすっっっ。
・そしてセラヴィーをがっちりサポートするケルディムにデジャヴュ。
・「素人じゃなかったのかよ!?」と驚くラッセ。ハロに「まぐれまぐれ」なんて煙に巻くライル、ただもんじゃない。
・横目で救出隊を気にするライル。なるほど、同じ施設に拘束されてるカタロンの仲間を助ける目的もあったのか。
・廊下で鉢合わせするカタロンとソーマ達。子熊の言葉を聞いてる時の顔の角度が可愛かったです、中尉☆
・そりゃ結託してると思われるよね。
・感動の再会!!! なのに刹那、アレルヤを置いてとっととどっかに行ってしまう(笑)。ぽつねんとなるアレルヤ。でも決意した時の顔。すんごいグッときた。目の下のクマ凄かったけど。
・「アレルヤを発見した。うっっっ! アリオスを!」と報告するティ。
ごめん、攻撃を受けて「うっ」てなるティについ萌えてしまった。
データがアレルヤの手に渡ってパネルを開いたら信号がティのところに行くようになってたのか?と最初は思ってたんだけど、多分単純に刹那から報告があったんだよね。マリナのところに向かう間に報告できるもんね。
・無人でも動かせるんだね、ガンダムって。エクシアも一話で刹那を迎えに行ってたし。
・4年も拘束されてたのにしっかり走れてるアレルヤ。頼もしい!
・しかしアリオスを目の前にソーマと対峙。銃を構えるソーマが又いたいけでカッコイイのなんの!
・刹那、マリナ救出。有無を言わせず「行くぞ」な刹那、かっこいい☆
・必死に死守してるティ。なのに、アレルヤはマリーに夢中。
・マリー・パーファシー。なんて可愛らしい本名。アレルヤといい、ホームにいた子はなんでみんなお菓子みたいな名前なの?
・記憶が蘇りそうなマリー。完全に消えてはないんだね。
・遅れて到着した子熊達。すぐそこにいるアレルヤより苦しむ上司に夢中。
・限界時間を知らせるティ。あんな近くにいたらきっと声も聞こえてたのに。
・「アレルヤ、どうした? アレルヤ、アレルヤ!」
必死で呼びかけてるのにアレルヤはマリーに夢中。
・でも意を決して「了解」と応えた時のアレルヤは史上最高にカッコ良かった!!
・あんなに至近距離でも弾が当たらない。さすが超兵!
・4年のブランクもなんのその。すぐにガンダムを操縦できる超兵。
・マリーを迎えに行くと誓って飛び立つアリオス!
・共闘、来た!!!!!
・かっこいい、かっこいい! 大興奮っ。水効果で虹がかかる中飛び去る3機に胸が熱くなった。
・そこにまだロックオンがいないのはカタロン側だからなんだね。
しっかりと救出隊を確認し安堵するライルは嫌いじゃない☆
・歯噛みして悔しがるカテイがこれまたカッコ良かったのも是非記しておきたい。
・カタロンに情報提供したのはやっぱりライル。でもマリナが拘束されてるのは知らなかったシーリン。
・CBが救出したと聞いて思い当たる節があるシーリン。私、未だにその回見れてません。
・刹那と一緒にガンダムに乗ってるマリナ姫。なんか凄い場面だ、この事実。
・何度見ても感動的なED。

・そして伝説のCパート!!!
・ちょっと汚れ気味なアレルヤにコーヒーを手渡すティ(!)。
・責め口調のティを完全無視してコーヒータイムを堪能するアレルヤ(笑)。
・そこへ現れたロックオンを見て驚愕するアレルヤ。うわ、感動っ。
・「そのリアクション、飽きたよ」とぼやくライル。
・変な間(爆笑)。せ、説明しないんだ!?ティ(大笑い)
・咄嗟に気まずい事を口走ったと悟るアレルヤ。頬を赤らめて「す、すまない」と詫びる彼に「変わらないな、君は」と笑むティ。
か、可愛いアレルヤ☆ そしてライルそっちのけでふたりだけの世界へ(笑)。
・「無理に変わる必要はないさ」うわっ。
・「おかえり、アレルヤ」うわあああああああああ!
・「ああ。ただいま」きゃああああああああ☆
・こ、これは凄い。凄い破壊力だ。まさかの「おかえり」「ただいま」がティとアレルヤで交わされるなんてっっっ。
・私の記憶が正しければ本編でアレルヤがティの笑顔を見たのはこれが初めてなんでは?(違ってたらごめんなさい)
・す、凄い。凄い感慨深い。全国のアレティエ好きさんは大歓喜だったろうなあ。
・アレルヤ、刹那かハロに聞いたらいいよ。ロックオンが誰なのかは。ね。
・一方刹マリも発動中。会話が切なすぎるっ。
・「なぜ泣く?」「あなたが、泣かないからよ」
うわあ、名言来たっ。涙関係で又胸に響く言葉が来ました!!

凄い回だった。3話にしてこんな興奮するなんてっっっ。
色んなティが見れて大満足っっっ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
お気に入りの作品棚☆
ブックマーク
http://www.pixiv.net/member.php?id=1528868
ブックマークさせていただいた素敵作品です☆
フリーエリア
ブログ内検索
最新CM
[08/20 天気]
[08/18 ねーね]
[07/02 NONAME]
[07/01 まあや]
[05/13 backlink service]
最新TB
バーコード
最古記事
(10/03)
(10/04)
(10/06)
(10/06)
(10/11)
アクセス解析
カウンター

Copyright © 天気ズ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]