忍者ブログ
ミ−ハ−天気の好きなものだらけ日記。
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書きたい事は沢山あるんだけど(主にガンダムOOについて。3話について!)、仕事の部署が変わってかなりハードになり、帰ると疲れて寝てしまいますっ。
スマスマさえ見れなかった・・・。もう10時まで起きてられない・・・。
で、変な時間に目覚めるという。

最近気になってる映画があって。
「P.S. アイラブユー」という映画、最愛の夫が死んで生きる気力を失くしてる妻に、夫から10通の手紙が届くというお話らしいんですが。
「月イチゴロー」でも取り上げられてましたね。
なんと旦那さんはアイルランド出身で、“陽気で優しい男”と聞いて即効「ロックオン!!!」と思ってしまった私。
しかもゴローさんのコメントが「最初は旦那さんの良さが分からない。正直どこがいいんだろう?と思うんだけど、見てるうちに“なんて凄い男なんだ”と」とか言ってて、もう私にはますますロックオンにしか思えない(笑)。
となると、当然妻はティエリアです。
ロクティエ好きとしては、是非見てみたい映画です!!

いや、でも普通に良い映画だと思うので腐的な目でなくても見たいと思います。
そしてパロってみたい。だれか書いてくれないかな・・・。

というわけで(笑)、ロクティエ好きにはたまらないオンリーイベントの報告は続きから。
大したことは書いてないですが。

3話の感想は次回に。もう書きたい事は山盛りあれど、一言だけ。
予想外にティエリア祭りだった!!! ティエリア好きで良かった☆
ティエリアーーーーーーー!!!


会場が分かりづらい場所で、ぷち迷子になりながら行ってきました! ロクティエオンリー。
11時半頃着いたんだけど、整理券が配られててそこに記載されてた集合時間は11時55分。Dグループでした、既にこの時点で。
で、近所をあてもなくブラブラして集合時間に再び行くと列に並んでしばし待つ事に。その間にパンフとクジが配られました。
スタッフ様達の仕切りがきちんとされてて、誘導もてきぱきされてて、実にスムーズだったと思います。
事前に「買い物時間は一時間を目安にする」と告知されてたので「あまり時間ない」と思ってたんだけど、実際は12時半前に入れてステッカーには「1時45分退場」と記されてたので、これなら充分と安心しました。
SP数があまり多くなかったのもあって、余裕で回れて記載時間より前に帰りましたもん。

もうそこは花園でした(笑)。全てがロクティエってまるで夢のよう。もう全部買いたいっという衝動を抑えて(笑)、お買い物しましたよ~。
でもお目当てのところは既に完売されてたところも多くてショックでした。
オンリー独特のまったり幸せな空気を満喫しつつ、バッグの中はどんどん膨らんで。
ガンダムオンリーってBGMないんだなあ、とか思いつつ。(たまたまなのかもしれませんが)
結構コミケとかにも参加してるんだけど、初めて出会うサークル様とかもいて新鮮でしたっ。
小説も買いましたよっ。ああいう場で初対面の方のSS本を買うのってなかなかないんだけど、自分も字書きなんでやっぱり気になったりして。あらすじが展示されてると凄い目安になりますよね。それを読んで興味をそそられて購入したものもありました。
中身が全く分からない場合は表紙のみが頼りなんで、感じ良いのを二冊ほど買ったり。
その場でちょっと読んでみても、実際雰囲気も分からないんですよね。ちょっと読んだだけでは掴めないんで、表紙に凝ってるところはきっと中身も良品だ!と思いこんで買いました。

で、イベントの最大の楽しみはやっぱり帰ってから!
戦利品を読み漁る時の幸せは極上です。今回も泣かされてしまいました。
前にも書いたけど、私はやっぱり原作補完のシリアスに弱いみたいで・・・。
まさしく一期でロックオンが宇宙に散ってから、ティが復活するまでの話を見事に具現化されてた方がいて、感動しました。
こんなのを読みたかった!って本に出会うと、本当に打ちのめされます。
心揺さぶられました。凄く嬉しかったですっ。

SS本も大当たりでした。どこかで又出会えたら、全部読んでみたくなりました。
やっぱりSSは当たり前だけど読んでみないと分からないですね。
皆さん凄いです。文章力もさることながら、良くこんな事思いつくなあってその発想力に感嘆します。それを見事に立体的に表現出来てるのが又凄いんですよね。刺激されましたっっっ。

素敵なイベントを企画・実施してくれた主催者様を始めとするスタッフ様、参加された皆様、お疲れ様でした! ありがとうございましたっ。
やっぱりロクティエ最高ですね☆ ますますのめりこんでしまいそうです。

来月の全国大会は1100SP超えとの事で、一瞬ケタを間違えたのかと二度見しちゃいました(笑)。もうケタ外れで、今からビビッてます。
全部見て回れるんだろうか? いや、やっぱ好きなエリアから攻めていった方がいいよね。と今から作戦練ったりして(笑)。
でもせっかくだから全部見て回りたい。でもそんな時間はあるんだろうか?
未知な規模に緊張と期待でいっぱいになってます。



そしてそして。
なんと、来年頭にロロオンリーがあるとの事で。
渡された栞の中にロロを見つけて、思わず動きが止まってしまいました。
い、行きたい。アンソロは絶対読みたいっっっ。
ここではギアスについては一回も触れてなかったですが、毎週欠かさず見てたんですよ。
もうそれはロロ目当てと言っても過言ではないので。彼のオンリーなら行きたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
お気に入りの作品棚☆
ブックマーク
http://www.pixiv.net/member.php?id=1528868
ブックマークさせていただいた素敵作品です☆
フリーエリア
ブログ内検索
最新CM
[08/20 天気]
[08/18 ねーね]
[07/02 NONAME]
[07/01 まあや]
[05/13 backlink service]
最新TB
バーコード
最古記事
(10/03)
(10/04)
(10/06)
(10/06)
(10/11)
アクセス解析
カウンター

Copyright © 天気ズ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]