忍者ブログ
ミ−ハ−天気の好きなものだらけ日記。
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の金曜に「サマーウォーズ」を再び見てきましたっ。
せっかくなんで、映画の舞台になってる上田で見ましたとも。
その時のレポなどを続きにて。
激しくネタバレしてるんで、注意です!



行くのがちょっと遅くて、既に一回目の上映が始まってる様子。
満席との事で、それだけでちょっとテンション上がる♪
お昼の回まで時間があるので、観光会館に行ってみる事に。
そこにはなんとっっっ! 細田監督直筆イラストが表紙に描かれた記帳ノートがあるらしく、それは是非とも拝まなくてはと思ってたのだ。
しかし結構遠くて、もう上田城の公園まで来ちゃったよ・・・というくらいの場所にありました。

二階にあるのは調査済みだったので、いそいそと階段を上がると踊り場に朝顔(折り紙です)に囲まれた夏希のパネルがっっっ。このイラストも直筆っぽいけど、どうなんだろう? 更に「私は貝になりたい」のポスターも飾られてて、更にテンションが上がるっ。
中に入ると早速スタンプラリーのハンコが。ロケ地を巡るスタンプラリーが実施されてるのは知ってたけど、初めて見たので迷わず手に取りゴリゴリと押しました☆
更に中に入ると監督と神木くんとななみさんが真田神社でお参りした時の写真と共に、サインや新聞記事などが壁に貼られてたり、台本(!)や公式ガイドブックなどが自由に閲覧できるようになってたりで、おおおおおーーーーーーーーー!!!!!!とかなり心の中は小躍り状態で、でも顔は何てことない風にさらりと立ち読み(笑)。
今思うと椅子に腰かけてもっとじっくり読めば良かった・・・。でもなんとなく他にもそれらしき人達がいて、なんか落ち着かなくて・・・。

記帳ノートを見るには職員の人に声をかけて出してもらわなければならず、でも何かお客様と仕事の話をしてるっぽく、しばらく待ってみる事に。
ふと目線を上げると、上田を訪れた有名人のサインが飾られてるのを発見。その中に仲間由紀恵さんのを発見して、これは!と思い中居さんのを探してみたけど…。残念。なかったです。やはり事務所的にNGなのかな?
他に小栗くんや妻夫木くんなどのサインもありました☆

その間にもスタンプを押しに来たりする人が何人か出入りしたり・・・。結構待って、それらしき人がやがて誰もいなくなった頃、(つまり私しかいなくなってた。いつの間にか)女性職員に声をかけてみました。
するとすんなり出してもらえて、しかも「何か書くならこちらをどうぞ」とカウンターに置いてある鉛筆やペンなども勧められて、それならばと遠慮なく記帳する事に。
表紙にはサラサラと描かれた風な健二&夏希、そしてキングカズマと仮ケンジ(アバター)のイラストがっ。しっかり許可を得ていたので写メ撮りましたともっ。
中を見ると、いろんな所からファンが上田に来ててビックリ! 東京・埼玉、名古屋、大阪・・・。しかも結構沢山の人がメッセージを残しててなんか感激しました☆ 勿論私も書きましたっ。 

観光会館を出て、まだ時間はたっぷりあったんだけど、早々に映画館へ。行ってみると立て看板が置いてあって、そこに並んで待つことに。そこにも折り紙の朝顔が飾られてて、なんだかそれを見てるだけでハッピーな気分に☆

やがて朝の上映を見た人達がぞろぞろと出て来て、いよいよ入場。
すると「上田市民の方ですか?」と聞かれてビックリ。なんでも地元民だと料金が安くなるらしいです。知らなかった。
更にナントッッッ! 入場者全員にシールが配られて感激!!! 仮ケンジが信州上田ののぼりを持ってて、六銭紋入りの6枚綴りのシールです。
皆さん、長野で見るなら上田でんき館で是非☆(笑)
キャパはそんなに大きくないんだけど、みるみる席が埋まっていって、多分満席になったんじゃないかと。横の通路に簡易イスが置かれたので。

この日のお客さんはノリが良くて、最初からドッと笑いが起きて楽しかったー♪
地元民ならではの笑いも起こってましたね。主に高校野球の場面で(笑)。
最初見た時は特に気にしてなかったんだけど、上田高校の最初の相手が丸実なんですよ。しかも上田が勝っちゃうんですよ。アナウンサーが「奇跡の勝利ですね」みたいな事を言って、由実おばさんが「失礼な!」って怒る場面でドッと笑いが(笑)。
更に次の相手は長野長聖、決勝は松商ですからね。(決勝は大々的にフィーチャーされるので、さすがの私も初回から「ひゃあー」ってなったけど・笑) その度に「えええ!?」的な笑いが起きてました。

二回目もやっぱり凄く楽しく、切なく、気持ちよく見る事が出来ました☆
どうなるか分かってるので、余計栄お婆ちゃんの場面はどの場面も胸に染みましたね。
初回はやっぱり花札バトルで74から75に変わる場面でどわっと涙が出たんだけど(あのドイツの子のアバターがまた可愛いったら☆ 振り向いたときにちょこんといるのがねえ、たまらないです☆☆☆)、二回目はお婆ちゃんの手紙でジワジワと涙が。侘助との回想シーンにグっときました。

勿論二回目はもう圭主馬中心で見るに決まってます(笑)。彼の心模様の変化も凄く良いですっ。
最初は一人だけ違う部屋に引きこもってたのに、LMと戦う頃から親戚たちと同じ場にいて一緒に食事してたりするんだよねえ。
キングカズマはやっぱりカッコイイし☆ LMを挑発する時に「来い来い」ってするのが異常にカッコイイ!!!
LMに負けてアカウントを奪われるシーンは何度見ても悲しくて胸が痛む。呑み込んだLMにうさぎの耳が生えるのが余計憎たらしい! しかも、この場面「エヴァ」と何気にリンクしてるから、その時の事がぶり返して余計(笑)。←関係ない。

それにしてもラストのクライマックスのたたみかけは凄いっっっ。二回目でも、結果分かってても、手に汗握っちゃうっ。
最後のお婆ちゃんにハピバを歌うシーンは本当に良いなあ☆
なんだか陣内一族の心意気というか、気持ちにほんとあったかくなります。

好きなキャラは断トツで圭主馬&キングカズマですが、侘助さんも好きなキャラです☆ アウトローに弱いので☆
そしてやっぱり佐久間は良い味出してるなあ。佐久間のサポートっぷりはほんと気持ちいい! アバターも好き☆ 侘助さんのアバターも見たかった。
ところで、偶然にも奥田曲に登場する名前が二人もいて、最初見た時ほんと驚いたです。偶然だけど凄くないですか?
あ、あとハヤテ(犬)も好き☆ みんなが団子になってる中から子供達と一緒に出てくるのがなんか可愛かった☆

やっぱり面白い映画は何度見ても良い!!! DVD出たら買いたいっ。
キングカズマのスピンオフが連載されてる雑誌も買いましたっ。イカ師匠は漫画の中でもカッコイイー☆


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
お気に入りの作品棚☆
ブックマーク
http://www.pixiv.net/member.php?id=1528868
ブックマークさせていただいた素敵作品です☆
フリーエリア
ブログ内検索
最新CM
[08/20 天気]
[08/18 ねーね]
[07/02 NONAME]
[07/01 まあや]
[05/13 backlink service]
最新TB
バーコード
最古記事
(10/03)
(10/04)
(10/06)
(10/06)
(10/11)
アクセス解析
カウンター

Copyright © 天気ズ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]