忍者ブログ
ミ−ハ−天気の好きなものだらけ日記。
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mixから来た人はコミュがまた増えてるのでなんとなく分かるかと。
思わずここにもブログパーツ貼っちゃってるし(笑)。
というわけで、ここに来ていきなり「ハガレン」にハマッてます!!

いやあ、まさかね。こんなに急にクルなんてっ。我ながらビックリです。
いきさつを話しておきますと。先々週のスパークシティに出かけて以降動画サイトにハマッてました。
そしてハガレンの神MADを何個か見てるうちに猛烈にホムンクルスのエンヴィーが大好きになりました☆
MADでハマるとはっっっ。もっと早く好きになってれば、アニメ録画をもっと早くから始められたのにっっっ。

元々ハガレンは最初から見てたし(2期からです。それまで全く知らなかった)、珍しく主役のエドが好きだったりしたんだけど。(私は根っから脇役好き☆)
最初は展開の速さに必死についていくだけで精一杯。やっと面白く見れるようになってきて、更にこれからは新たな萌えが出来て楽しみ倍増!!!
萌えが増えるのは嬉しいけど、また出費が・・・と思うと・・・。

まずは何はなくとも原作ですよね。デスノの時と同じく一週間に一冊買っていこうと思ってます。最新刊の23巻でエンヴィーが退場したそうだけど・・・。読みたいけど我慢我慢! 順番に読み進めていきますよー。
アニメの方は30話から録画開始。遅っっっっっっ。
今までの20話分はエンヴィーが出た回だけでも購入しようと目論んでますよ。フフフ♪
そして1期。これが凄い見たい!!! 原作とは違うオリジナルストーリーでオリキャラの子がすんごい気になります。きっと見たら好きになりそうな予感。
こちらはボーナスでDVD-BOXを買おうかと。
でも見るのは2期が終わってから、と決めてます。

続きからエンヴィーについて、というか「腹の中」について少し。
私は1期を知らないので高山さんの声がドンピシャですー☆


エンヴィー大活躍の回で、まだハマる前だったけどかなりドキドキした回ですっっっ。
なんたって最初黒い野犬に変身して登場したところから「うおおおおおおおーーーーーーーカッコイイじゃないかあーーーーー!!!」と興奮してましたから(笑)。
やっぱり速く走る為だったのかなあ? 森の中というシチュも反映してたのか?
と、これだけで色んな妄想が(笑)。

そしてリンとのバトル!!! これがっ、こん時のエンヴィーはかなりカッコ良かったと記憶してます☆ 声がねえ、エロカッコイイというかなんというか、とにかく最高だったと。
やられちゃうんですけどね(笑)。そこも又良いっ。
そしてグラトニーに飲み込まれるエドを救おうとして自分も一緒に腹の中へ。
今思えばエドとリンとエンヴィーという組み合わせって凄いな☆ 凄いなんか・・・萌える。

で、次の回ですよ。「闇の扉」と「再会」はもうエンヴィー祭りだった。
あ、今公式を見たら「腹の中」は最初マルコーと会話するところがあったんだった。そこも良かったなあ。えげつない口調が最高だった☆

腹の中から出られないとなって、どうせここで死ぬならお前達を喰ってやる!!!(違っ)って発想が(笑)。そして正体を明かして大暴れ。容赦ないことこの上ない攻撃っ。
んでエドを飲み込んでからがなんか可愛かったんだよね。
「ここから出られる方法を見つけた」「だから早く出せ!」という言葉に素直に従ってペッて吐き出して(笑)、錬成陣が刻まれた石を集めさせられ(笑。←デカイから力もある。よってパシリにさせられたとしか思えない)、そしてデカイまんま元の世界に戻ろうと錬成陣の傍で大人しく待ってる姿! グラトニーの負担など考えていないあたり!(笑)

なかなか人間型に戻らくて、「早く元に戻らないかなあ」なんて思ったりもしたけど、いやあ怪獣エンヴィーも又見たいと今は思ってますよ。(OPで出てくるよね☆)
それにしてもリンがホムンクルス化しちゃうのには驚いた!!!

ここら辺はもうDVD出たら絶対買うっ。確定!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
お気に入りの作品棚☆
ブックマーク
http://www.pixiv.net/member.php?id=1528868
ブックマークさせていただいた素敵作品です☆
フリーエリア
ブログ内検索
最新CM
[08/20 天気]
[08/18 ねーね]
[07/02 NONAME]
[07/01 まあや]
[05/13 backlink service]
最新TB
バーコード
最古記事
(10/03)
(10/04)
(10/06)
(10/06)
(10/11)
アクセス解析
カウンター

Copyright © 天気ズ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]