忍者ブログ
ミ−ハ−天気の好きなものだらけ日記。
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約束の日に突入してからのハガレンがもう! ハンパない濃さで、毎週ハラドキの連続で手に汗握りまくり!
各バトルシーンがとにかく凄いっ! とにかくカッコイイ! 
先々週までのおさらい(&萌え燃えシーン)をざっと振り返ってみます。長くなるので畳みますー。


まずはアルvsプライド戦。ここは約束の日の前日から熱い戦いが繰り広げられてたけど(ランファン登場シーンが異常にカッコ良かった!)、残った人達の連携プレイが素晴らしくて、思わず「おおー!」と全身奮い立ちましたっ。
アルがとにかくカッコ良くて! 両足を失ってもライオンさんを助けようとする→賢者の石を使う事を決意するまでの流れは心動かされたっ。
ライオンさんが持ってたのね、賢者の石。「君達兄弟は・・・」って言葉から、以前エドにも石の事を言った事があって、そしてアルと同じように拒まれたんだろう事が窺えて、なんかもうたまらなくグッときました。
石効果でパワーアップしたアルが又カッコ良くて! プライドとキンブリーというホム組の中でも最強二人を相手に、なんという好戦。最後には捕えられちゃったけど、「一人じゃない」→ライオン復活!→マルコー登場→まさかのヨキ(笑)と、胸をすくような展開にスカーっとしました☆
車で突っ込んできた時にみんなと一緒になって「誰?」と思いましたもん。一瞬グリリン?と思ったけど、まさかヨキとはっ。意表突かれたわー。勢い余ってアルも轢いちゃってたけどね(笑)。
キンブリーが退場となったけど、私キンブリーも結構好きだからちょっと残念な気も・・・。でも復活したのかな? 風の便りでそんなような事をチラッと耳にしたんだけど。(私はアニメ先行派なんで、本誌の展開を全く知りません)

オリヴィエ様vsスロウス戦はアームストロング姉弟の共闘にハラハラしつつも心躍ったです☆ どんな状況でも強気なオリヴィエ様が美しくてカッコ良すぎ!
スロウスの正体が最速のホムンクルスとは意外! でもあんな狭い場所ではあまり効果ないような・・・。
いや、でもオリヴィエ様が骨折させられたし、不死の軍団も来ちゃったしで、状況は悪いよね。どうなるのかハラハラしつつ次の展開を待ってます。

エド達はわらわらと迫る不死の軍団達と格闘中だったけども。あんな人形兵にも人の魂が使われてるって事に心痛めるエドがたまんなかったです。殺さずに足を攻め続ける姿にギュウーってなりました。
ピンチの場面に現れた大佐が激カッコ良かったー! 一瞬で敵を焼き払ったのを見て、なんて器用なんだと(笑)。いやいや、カッコ良かったです☆

人形兵達の魂を吸収して祝☆復活!したエンヴィーvsメイ。相変わらずエンヴィーは苦戦してたけども。
「逃げてばかりいるから、また強くなっちゃったじゃないかあ」なんて余裕なエンヴィーも、お父様に近付きつつあるメイちゃんに焦るエンヴィーも、大変可愛かった☆

と、先々週まではこんな感じです。先週からはいよいよ大佐vsエンヴィー戦が開始されてしまいました・・・。とりあえず一旦ここで切ります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
お気に入りの作品棚☆
ブックマーク
http://www.pixiv.net/member.php?id=1528868
ブックマークさせていただいた素敵作品です☆
フリーエリア
ブログ内検索
最新CM
[08/20 天気]
[08/18 ねーね]
[07/02 NONAME]
[07/01 まあや]
[05/13 backlink service]
最新TB
バーコード
最古記事
(10/03)
(10/04)
(10/06)
(10/06)
(10/11)
アクセス解析
カウンター

Copyright © 天気ズ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]