忍者ブログ
ミ−ハ−天気の好きなものだらけ日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OOの感想を簡単にっ。
6話はもう色んな事が明らかになってきて、更にあちこちで熱いドラマが巻き起こって、一体どこに集中していいか分からないっ。
しかもとんでもないところで終わったので、「うわあああああ!」ってなりました。
沙慈とルイスがまさかあんな形で対面するだなんてっ。
お互い誰かは知らないとはいえ、銃を向き合うなんてなんて残酷な!
沙慈はてっきりスメラギさんの代わりに戦術を取るのかと思ったけど、そんなの素人には無理っすよね(笑)。
でもイアンさんと共に敵に向き合うとは予想外でしたっ。
でもいきなり撃つだなんて、出来ないと思う・・・。

ティエリアの説教は微塵も揺るぎがなくてカッコ良かったです。
厳しすぎるとは思うけど、それでこそティ。
でも沙慈は一般人。カタロンのスパイと疑われてるのに、カタロンにいたら余計立場は悪くなるだろうし、まさか途中で囚われるとは思ってもなかっただろうし、カタロンメンバーではないんだから荒熊さんにあんな風に優しく問われたら喋っちゃうとは思う。
まさかそれがあんな虐殺に繋がるとは思ってもいなかっただろうし。
それは自分には直接は関係ないんだし。
でもティが厳しすぎるぐらいにはっきり言ってくれて、沙慈にとっては良かったと思うのだ。
でも今の沙慈には抱きしめてくれる人もいないんで可哀想だけど。

刹那が凄い自然に現れたのに驚きました(笑)。
帰ってきたんだ!? まあ、そうだよねと軽く混乱。

マリナとシーリンは誰よりもラブラブだと思う(笑)。

ブジドーの自由奔放ぶりがいっそ気持ち良く感じられて来た今日この頃。
やっぱり先週「興が乗らん」と離脱したのは刹那がいなかったからなんだ。
ある意味分かりやすい(笑)。そして刹那に突進していく様があまりに素直☆ 少年の成長を嬉しがったりしてその変態振りに磨きがかかってきました。
刹那に思い切り蹴りを入れられてたのがオモロかったです(笑)。

今回ガンダム全機の出撃シーンがあって燃えましたっっっ。
アレルヤだけなんで英語なんだろう?という疑問がまた復活しました。
ミレイナとの掛け合い(じゃないけど)が大変微笑ましかったです。
脳量子波がなくなったアレルヤはなんだか弱く感じてハラハラします。
相変わらずマリー愛でいっぱいだし。
めっちゃ壊されてるよ。それでも「マリー」って手を差し出す様がOPの画と重なってグッと来ました!
次週はソーマと肉弾戦!?の予告にいても立ってもいられなくなったです。
前半はアレソマを徹底的にやるんですね。後半はティとイノベイターの対決メインになるだろうと予測してるので(主人公の立場は?笑)、明日の放送をハラハラドキドキで待ちたいと思います。

ロツクオンの本気モードの「狙い撃つぜぇ!」がカッコ良かった!
海面すれすれに下から撃つという離れ業が見れて興奮っ。
ハロ、凄い☆
それにしてもニ期はガンダムとアロウズ軍の力量が対等なんで、ハラドキ度もUP。戦術がない戦いがこんなに心許ないなんて・・・。スメラギさんの存在の大きさを今更感じたりして。

スメラギさんのトラウマとなってる過去も明らかに。
まさかスメラギさんがAEUに所属してただなんてっ。更にカティと同僚だったなんて。
驚きました。誤情報による友軍同士の潰し合いの結果、恋人を死なせてしまったなんて・・・。悲しすぎる。
この二人の繋がりは一期では全く出てこなかったんで、OP深いなあと改めて思ったりして。
となるとやはりリボンズVSティの対決も必至ですね。楽しみだ☆

ところで脳量子波って相手の心も読めちゃうらしく、つまりアレルヤは今までその能力で相手の動きを先読みしてたから強かったって事なの?
ネーナにもそれがあるって事は、リボンズ達もティもあるって事なんだよね?
以前リジェネがリボンズに聞かずに事態を把握してたのは、テレパシーを使ってたからなのか。
ルイスも利用されてるだろうし。ここら辺まだよく把握できません。
個人的にリジェネがティに肩入れしてると良いなあ☆と夢見てます。
先週王が「ティエリア達に」と名指ししてたのが凄い気になるんですよね。

王達が兄妹だったという事実も何かの伏線なんだろうか?

とにかく7話はもう明日!!!
アレソマ、どうなるんだろう? 緊張するっ。
PR
というわけで、第三話の感想を今更ながら・・・。
楽しそうなので私も箇条書きに挑戦してみます。
でも長いので畳みます。

「アレルヤ奪回作戦」↓
行ってきた!!! もうなんだろ、興奮しました(笑)。
興奮しっぱなしで、ずっとテンパリ状態。
今回は勇気を出してサイトマスター様に声をかけてみようかな☆なんて思ってたんだけど、いざ会場内に入ったらそれどころではなかったです。
見て回るだけで精一杯!!
なんたって1156SP!! その規模にまず圧倒されてしまった。

すっかりヤラレてしまいました。
そんな奮闘記(大袈裟)は続きにて。

5話も凄かったですね・・・。
色々大きく動いたし、重い回でした。
そしてティエリアの冗談になんだかざわっとした気持ちになりました。
あの場面自体は色っぽいを通り越してかなり妖艶なティエ様で、ぐっときたんですけど☆
なんか・・・もしかして・・・。え!?まさか・・と嫌な予感が・・・。
でもオンリーパワーで更に凄い展開が私の中で燃え滾っております。
そんな妄想はまたの機会に。(て、どんどん後回しになっていく・・)
毎週凄いな、だぶるおー!!!
ティの出番は少なくとも、すべての場面でいちいち「おおおおおお!」と燃えてる自分がいましたっ。
今週はカティ大佐とシーリンのカッコ良さにしびれましたっっっ。
そしてライル、やっぱ良い奴!!!
兄さんの事、ちゃんと好きな感じでホッとしたよぉ。
そして転がるハロに非常に和んだっっっ。
リリーズ(リボンズ&リジェネコンビ)がいなかった代わりに、ブシドーとビリーが来た!!!

子アル子マリのエピもやばいっ。泣きそうになったです。
一番初めの記憶があれならば、それは「マリー」「マリー」ってなるよね・・・。

とりあえず、色々言いたい事だらけなんで3話の感想と共に改めて書きに来るっ。明日元気ならば(笑)。
書きたい事は沢山あるんだけど(主にガンダムOOについて。3話について!)、仕事の部署が変わってかなりハードになり、帰ると疲れて寝てしまいますっ。
スマスマさえ見れなかった・・・。もう10時まで起きてられない・・・。
で、変な時間に目覚めるという。

最近気になってる映画があって。
「P.S. アイラブユー」という映画、最愛の夫が死んで生きる気力を失くしてる妻に、夫から10通の手紙が届くというお話らしいんですが。
「月イチゴロー」でも取り上げられてましたね。
なんと旦那さんはアイルランド出身で、“陽気で優しい男”と聞いて即効「ロックオン!!!」と思ってしまった私。
しかもゴローさんのコメントが「最初は旦那さんの良さが分からない。正直どこがいいんだろう?と思うんだけど、見てるうちに“なんて凄い男なんだ”と」とか言ってて、もう私にはますますロックオンにしか思えない(笑)。
となると、当然妻はティエリアです。
ロクティエ好きとしては、是非見てみたい映画です!!

いや、でも普通に良い映画だと思うので腐的な目でなくても見たいと思います。
そしてパロってみたい。だれか書いてくれないかな・・・。

というわけで(笑)、ロクティエ好きにはたまらないオンリーイベントの報告は続きから。
大したことは書いてないですが。

3話の感想は次回に。もう書きたい事は山盛りあれど、一言だけ。
予想外にティエリア祭りだった!!! ティエリア好きで良かった☆
ティエリアーーーーーーー!!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
お気に入りの作品棚☆
ブックマーク
http://www.pixiv.net/member.php?id=1528868
ブックマークさせていただいた素敵作品です☆
フリーエリア
ブログ内検索
最新CM
[08/20 天気]
[08/18 ねーね]
[07/02 NONAME]
[07/01 まあや]
[05/13 backlink service]
最新TB
バーコード
最古記事
(10/03)
(10/04)
(10/06)
(10/06)
(10/11)
アクセス解析
カウンター

Copyright © 天気ズ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]