忍者ブログ
ミ−ハ−天気の好きなものだらけ日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやくBAD ENDじゃないエンディングを迎えられました。
が、まだミッションがあると思い込んでたんで果たして何番目のエンディングなのか確認できないままに「え?終わり???」って感じで画面をボケ〜っと見てる間に終わってしまった。

しかし、凄い戦術支援が手に入りましたっ。
他にもなんか凄い事が!!!
というわけで、以下超ネタバレですっっっ。
自力でクリアしてその先の何かを期待してる人は絶対!絶対!!見ないで下さい。
容赦ないネタバレです。
PR
月曜日にゲ−ムが届いてからというもの、ずっと挑戦中です。
これがなかなか楽しくて面白くて難しいので、つい延々とプレイしてしまう。
ゲ−ムって恐ろしい!! 5〜6時間とかあっという間!
声付きのゲ−ムって初めてだったんだけど、いやあ興奮しますね!!!
つい夢中になってしまい、今やガンダムマイスタ−ズの一員になった気分です(笑)。

以下ネタバレ含みます。とりあえず一週間弱やってみての感想です。
(格闘もののゲ−ムは初心者なので、参考にはならないと思う・笑)
始まる前は「泣くよ、きっと」と宣言してたんですが。
結果は、「え?」「ええ!?」「どわあ〜〜〜!!」「終わり?え。うそ・・」って感じに。なんだか凄いモヤッと感が(苦笑)。

これで半年待て、と? こんな勿体つけた終わり方で?
なんてご無体な(笑)。
でもお陰で(?)マイスタ−ズは全員生きてるだろう、と希望が持てましたっ。
どぅわって地球人側が全員生きてて、同じぐらい痛手を負ってるマイスタ−ズだけが死んでるなんて、そんなおかしな話はないだろうって事です。
(あ、ドロ様はラスボスとは思えない最期を迎えてましたけど)
どうやら二期のラスボスはリボンズのようですね。
となると、当然ティエリアやネ−ナが関わってくるだろうし、
最後に出てきたティのそっくりさんはどうやらティとは別人のようなので、
全員が敵対したら凄い事になりそうでドキドキしますっ。
全員ヴェ−ダの申し子なんで、しかも完璧だったティが切られて人間的要素が強くなってるだけに、どんな戦いになるのかワクワクさえしますっ。
ええ、生きてると信じてますよ私。
ティだけ出生の秘密バレが明確にされてないので余計に。
(まあそっくりさんがティのコピ−とか、そういう可能性もなきにしもあらずなんでちょっと怖いけど)
しかもネ−ナとティはサ−シェスという同じ敵なだけに、ね。
(ティはまだロックオンを殺ったのが彼だとは知らないかも、だけど)
(あ、となるとサジが絡んでくる可能性もあるのか・・・)

それにしてもティがあんなにロックオンに傾いて終わるとは・・・。
ここ数回はもうティの頭の中はロックオンの事でいっぱいでしたからね。
ヴェ−ダを失った虚無感を埋めたくれたのがロックオンだったから尚更なんだろうけど。
いやあ、でも始まった頃を思うとほんとティ変わったなあ。
あんな乙女で終わるなんて・・・。ちょっとビックリする。

ハレアレが一体になってオ−ルバックになった時は興奮した!!!
凄いカッコ良かったし、強くなってるし、もうテンション上がりまくったです!
まさか最後にこんな感動をもたらしてくれるなんてっっっ。
でもハレルヤが・・・。「先に逝ってる」なんて・・・。ああ・・(泣)。
アレルヤが生きる事に執着して二人の意見が合致して、
そしてあんな素晴らしい戦いを見せてくれて、
結果ハレルヤはもう自分がいなくてもいいと自覚して去っていったんだな・・と思うと・・・。
二人を見事に表現してくれた声優さん凄かったです!!
今回の見せ場のひとつを大いに盛り上げてくれましたっっっ。
ソ−マがマリ−と知ってショックを受けつつのラストだったんで、
アレルヤも二期登場は確実でしょう。マリ−との関係明らかにしてくれないと。

そして刹那!! もうほんっとカッコ良かった!!
「狙い撃つ!」って言った時には鳥肌立ちましたっっっ。
ティほど露骨じゃないけど、ロックオンに対する気持ちが凄い伝わってきた。
更に最後に「俺が、俺達が、ガンダムだ!!」って言った時にはもうっっっ。
ありがとう、凄い嬉しかったよ。

ドロ様がリボンズに見事に裏切られた時には「やっぱり!」ってちょっと快感だったです。
やはりただのエンジェルではなかったか、って(笑)。
で、闘い終わってやってきたのがグラハム!!!
もうあと10分もないのにやってくる男!(笑)
しかも最後だからって凄い愛の告白だらけっ。
あまりに直球な告白にさすがの刹那も「あい!?」ってビックリしてた(笑)。
凄い素直な反応にウケたっ。面白すぎる、グラハム!
いや、もうここら辺かなりシリアスな戦い場面なのに思わず「ブッ!」て吹いちゃいましたから。やってくれます、グラハム大佐。
でも自分のエゴだけで闘ってる! 他の奴らなんて関係ない!
軍人に闘う理由を聞くなんてナンセンスだ!!!等々の言葉には凄い説得力があって、なんかグッときてしまった。
それを真っ向から受けて己の全存在を賭けて闘った両者の対決は凄い見応えがあって、凄い濃かった。
だから余計刹那の「俺達がガンダム」宣言に胸震えたんだと思う。

相打ちの閃光が走った後、ティエリアが映った時にはもう嬉しくて泣きそうに。
「い・・生きてた。生きてるよぉ———!」って。
でもかなりのダメ−ジで・・・。
やっとの思いで太陽炉を切り離して・・・。
息も絶え絶えで「これであなたの元へいける・・・。ロックオン・・・」だなんてっ。
ゔぞ!! これで退場だなんて、兄貴だってきっと許さない!
あなたはこれからでしょ? まだ何もやってないじゃないか!!!
というわけで、ティもきっと二期に出てくると信じてるっっっ。
前期OPの植物園の謎やあのピンクのカ−ディガンの謎も(笑)解き明かしてもらわないとっ。

ロックオンも生きてて欲しい。
出来るならっ。全員生きて共に闘ってほしい!
でも二期は世界が完全にひとつになってるし、どういう闘いになるんだろう?
リボンズの狙いはなんなんだ? 世界征服?
そしてリジェネとかいうティのそっくりさんも激しく気になります。
ルイスとなんで一緒なのかも。
(最初見た時はルイスって気付かなかった。サイト巡りしてて知りました)
サジが夢叶えてたの、凄い嬉しかったなあ。
先週のフェルトのロックオンへの手紙から繋がって、
刹那→マリナ、サジ→ルイスとメ−ル文で繋がっていくラストはなんだかとても良かったです。

半年なんてきっとあっという間。
ドキドキしてその日を待ちましょう。
ハロの声が堪らなかった・・・(泣)。

まさかマイスタ−ズの中から犠牲者が出るなんて。
しかもロックオンだなんて!!
前回のトリニティ「ニィニィズ」の死も驚いて衝撃くらったけど
(ミハエルがあまりに呆気無くて最初何が起きたのか分からなかった・・)、
まさかのロックオン!!!!!
もうね、ハロの頭を撫でて去るところが一番キましたっ。
ああ、ああは言ってるけどもうお別れだって事なんだ。って分かってしまったから。
宇宙に生身で浮遊して狙い撃つ兄貴がカッコ良かった。
最後地球を撫でるのかと思いきや、指を銃に見立てて
「俺はやだね」と狙い撃つそのタイミングで爆破しちゃうなんて!!!

まだ死んだと確定はしてないし、
双子らしいという伏線もあるしで、
まだまだ何が起きるか分からないけど。
明るい未来はないんだろうなと思うと鬱・・・。

そう考えると「地球へ・・」のアニメオリジナルの思い切ったラストは
まだ希望が見える終わり方でほんと良かったなあ、と今更ながら思う。
「地球へ・・・」の原作を読んだ感想も書きたいんだけど、
なかなかタイミングが。期を逃すと書き辛くなりますね。
構わずどんどん書いていいんだけど。

ああ、まさかこんな形でマイスタ−ズの結束が強まるなんてっっっ。
トリニティ(特にヨハン)に感謝したい気持ちです(笑)。
棚からボタ餅。ひょうたんから駒。災い転じて福と成す。
あの刹那が「最高の誉め言葉だ」なんて微かに笑って、
それにティエリアが「これが人間か」なんてちょっと微笑んだりして!!!
ティエリア〜〜〜〜☆☆☆☆☆☆☆☆
ティエリアの中に温かい何かが流れたのなら、私はもう何も言いません。
でも・・やはり・・・。
人間じゃないのかな?(こそっ)
女性なのか!?なんて言ってる場合ではないのかも。

まずは刹那が単独独断でトリニティ−ズに向かって行った時、
ヴァ−チェが現れた時の興奮!!!
「ティエリア・ア−デ」って刹那も思わずフルネ−ムで呟いてしまう程(笑)驚きました。
まさかティが援護しに来るなんて!!!
しかもティの方からフォ−メ−ションの指示を出したよ!!
がっちり協力体勢だよっ。嬉し過ぎた!!!

そしてナドレに変身して、
(その前の熱いティにも大興奮! ティってば戦闘になると振り切れちゃうのか意外と熱くなるのが良い!)
喜々として秘密兵器を繰り出しますっ。
凄い技だった。でもなんか途中で解除されちゃって愕然となるティ。
先週アクセス拒否されてたじゃないかっ。忘れちゃってたの?(笑)
一転物凄い不利になるも、そこへロックオン兄貴がやって来てくれて危機一髪難を逃れる。
ロックオン、カッコイイ!!!
撤退するトリニティ−ズ。でも去り際にとんでもない爆弾を落としていきました。ヨハンが。

でもロックオン兄貴の広い心で、なんだか結果オ−ライに。
実際ロックオンの立場からしたら刹那の存在は許し難いだろうけど、
でも刹那の覚悟に敬意を表したのかな?
なんだかあの二人の場面は本当に良かったです。
そこにティエリアがいて、ティの中でも刹那への印象が変わったように感じられて、
なんか凄いあったかいシ−ンだった。
ああ、なんでそこにアレルヤがいないのか!!!
なんでアレルヤはその場にいなかったの?(思わず二回言ってしまう程残念です・笑)
これ誰かアレルヤに報告とかするのかなあ?
しなさそうだな。こんな繋がりが出来た事知らないままなんてなんて歯痒いっ。
言うとしたらロックオンかなあ、言ってほしいなあ。
「あいつは本当に根っからのガンダムバカだ」とかなんとか。
アレルヤも仲間に入れてあげて(笑)。

予告にグラハムの姿を見つけて一安心。

コメントありがとうです☆ 以下レスですっ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
お気に入りの作品棚☆
ブックマーク
http://www.pixiv.net/member.php?id=1528868
ブックマークさせていただいた素敵作品です☆
フリーエリア
ブログ内検索
最新CM
[08/20 天気]
[08/18 ねーね]
[07/02 NONAME]
[07/01 まあや]
[05/13 backlink service]
最新TB
バーコード
最古記事
(10/03)
(10/04)
(10/06)
(10/06)
(10/11)
アクセス解析
カウンター

Copyright © 天気ズ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]