忍者ブログ
ミ−ハ−天気の好きなものだらけ日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トリニティ兄妹、おいたが過ぎる・・・。
「ダメだこいつ。はやくなんとかしないと・・」by 夜神月。

と思ったら、最後刹那が単独独断で(ですよね?)彼らに突撃していきましたっ。
凄いところで続きにしますね・・。
スパイがいるらしいのが気になります。
て、ティエリア。先週ネ−ナがヴェ−ダの中にいたの報告してないんだ!?

で、グラハムはどうなったの!!!
グラハムは!?

ま、まさか・・・。こんなに早くいなくなるなんて事ないですよね?
OPにもあんなにカッコよく登場してる主要キャラなのに、
そんな事ないですよね???????(心配)

長野では今日放送だったんだけど、
昨日ジャンプ、今日スピンオフを見てきたばかりで、なんかもうお腹いっぱいです。
デスノ方面がまさかのサプライズ三昧で、
もう吐きそうになる程嬉しくて、泣きそうで、どうしていいのか分かりません!
とりあえず一息着いた後、あっちで思いをぶちまけようかと思います。
PR
私もだよ!!>グラハム、ロックオン。
いやあ、ここに来て新ガンダムが3機も登場したのには驚きです。
先週絶体絶命の時に現れた赤いガンダムは、
前OPに登場してた機体だから「うお———!!!」とテンション急上昇!
でもまさか他にも2つあっただなんてっっっ。
しかもマイスタ−が三兄妹ですよ!!!!! なんてこった!! 萌える(笑)。
次男がミハエルって名乗った日には一瞬にして心掴まれてしまいましたっ。
しかも泣きボクロでヤンチャな性格、好きになるに決まってる!(笑)
妹ネ−ナが二人の事を「ニ−ニ−ズ」って言ってるのがメチャ可愛い☆
これ見直した時に気付いたんだよね。最初なんて言ってるのか分からなかった。
ティエリアは長男ヨハンに助けられたのか。
良かった、ほんとにありがとう!トリニティ兄妹っ。

後半は今までのソレスタルビ−イングの動きを総括してくれて、
新OPになってから録画し始めた私にはとても有り難かったです(笑)。
でもティエリアの涙は流れなかった。残念。やはり10話は買うべきか。
新年早々の放送もうっかり見逃してたので、
「そんな事があったのか!?」と驚きました。

ちゃんと新OPにトリニティ達は登場してたんですね。
見直してみたらしっかり3機映ってて、
今までどれだけぼんやり見てたのか思い知らされた(笑)。
ほんと今のOPはカッコイイ!!と思う。
特にグラハムがコックピットの中で顔の角度をクッと下げるのが激カッコイイ!!
ガンダムキャラ達はメット美人が多いけど、
グラハムはひときわカッコイイなあとホレボレする率が高いです。
しかし登場人物が多すぎて未だに「え!?誰?」っと混乱してしまう事もしばしば。
EDはもう全てがツボ! 卑怯だと思う(笑)。
4人が仲良く?そこにいるってだけでなんか嬉しいじゃないですか。
あの海岸は4人が険悪な雰囲気になった時と同じ海岸ですよね。
ハロが「みんな仲良く」って波に流された時の(笑)。
あとロックオンがハロに「今は一人にしてくれ」って言った時もあったっけ。
ロックオン兄貴は徐々に株が上がってきてるので、
ロックオンとハロの会話はもっともっと聞きたいっす。
ロックオンとグラハムの対決は熱かった!!!←いつの話?

とにかくこれで全員集合したのかな?
OPラストの光の帯が何故7本なのか、やっと合点がいきました。
来週ご対面か。仲良くはなれなさそう(笑)。
泣いちゃった・・・。泣いてしまったよ!!あのティエリアが。

もう今回の「ガンダム00」はとんでもなく濃い内容でした。
アレルヤとティエリアが危機!ってだけで、
先週からドキドキハラハラゾワゾワとしてたんだけど、
(うっかりテレビ誌の予告を読んでしまい、
ティエリアまで標的にされるのを知って愕然としたもんです)
予想以上な展開に最初から最後まで息詰まりっぱなしだった。

アレルヤがあっさりロカク(漢字失念)されてしまったところにやってきたヴァ−チェ。
まさかの事態に敵機ごと仲間を打ち落とそうとするティエリアに激しく身震いした。
(それこそティエリア! 激カッコイイ!!)
ところがヴァ−チェまで捕まってしまい、
それでも最後まで諦めずこれでもか!それでも!!と次々反撃する場面では、
もう本当に胸が苦しくて苦しくて泣きそうになった。
ティエリアがあんなに感情を露にして激しく熱く戦ってること自体が新鮮で、
それだけで胸がいっぱいになってしまった。

しかしとうとうどうにもこうにも完全に動きを封じ込められて絶体絶命!
と、鎧を外すかのように次々とパ−ツが取れて(!!!)中身が出現っ。
敵も私も唖然・・・。
で、敵はひとまず撤退してどうにか難は逃れたんだけど・・・。
正体(?)を敵に晒してしまった事に、自分の初めての失敗に打ちのめされるティエリア・・・(泣)。
激しく自分を責めて号泣する姿がたまらなかったです。
「俺が・・・僕が・・・私が・・・」という言葉に衝撃を受けましたっっっ。
え!?もしかして女性なのか???????(大混乱)

で、今日色んなサイトを巡って感想を読みあさってみたんだけど
(なんせガンダムについては超初心者)、
ティエリア=女性説は少数派でした。
私もそんな単純ではないだろうと思いたい。
両性?無性?とかの方がティエリアっぽいなあと。

一方アレルヤはハレルヤが大暴走して、こっちはこっちで大変な衝撃波でした。
凄かった・・・、あの狂いっぷり。
最後にはアレルヤに戻ってこちらも泣き暮れて終わったという・・・。
なんだか今までで一番重く切なく終わって、涙々な後味でした。

あんなにティエリアが激しく自分を出してしまうとは思ってもみなかったんで、
録画しなかった事をつくづく後悔中。
「ガンダム00」は先週のプレイバックとかしないので、
もうあの泣き顔をリプレイ出来ないのかと思うと「なんて勿体ない事を・・」と
思ってしまう。
10話が入ったDVDは買おうかなあ・・・。
予告ではいつものツンツンに戻ってたけど、
どうモチベ−ションを立て直したのかがとっても気になります。
来週からは録画しよう、うん。
そしたら10話までの分を買えばいいんだから。←もう買う気だぞ(笑)。

コメントありがとうございます〜☆ 以下レスです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
お気に入りの作品棚☆
ブックマーク
http://www.pixiv.net/member.php?id=1528868
ブックマークさせていただいた素敵作品です☆
フリーエリア
ブログ内検索
最新CM
[08/20 天気]
[08/18 ねーね]
[07/02 NONAME]
[07/01 まあや]
[05/13 backlink service]
最新TB
バーコード
最古記事
(10/03)
(10/04)
(10/06)
(10/06)
(10/11)
アクセス解析
カウンター

Copyright © 天気ズ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]