忍者ブログ
ミ−ハ−天気の好きなものだらけ日記。
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふー、ようやく一段落つきました。
木曜からの北京報道、凄かったですねえ。
とにかく普段録画しない報道番組やワイドショーを訳も分からず録りまくり、編集しまくり、ダビングして今に至ってます。
見事に振り回されっぱなし(笑)。
今日とかお昼まで寝てしまい(昨夜は関係ないMステSPや僕音を編集してHDDを空ける作業に没頭したので)、それから今朝のWSを見て編集して、出来あがったリストをダビしてたらもう夕方・・・。で、買い物行ってご飯食べて今に至ってます。

今夜はレコーダーが既に予約してたニュースキャスター(SMAP密着と書いてある…本当にスマに密着してるのか?期待☆)、スマステを録画。明日はシューイチかなあ。バンキシャとかも予約しておいたほうがいいのかな? という感じです。

せっかく振り回されたんで記念に感想をば。
まずは木曜日。この日はNHKの夜9時からのニュース番組でいきなりトップニュースで北京での会見。
VIP待遇なのはどうやら政治的思惑があるみたいで、以降報道番組では政治絡みの重い内容が多かったような。
続くZEROでも会見の模様が。キレイなスマさんが見たいのに、どうにも日中友好の面がクローズアップされがち。政府のお偉い方と面談してる様子は、画面のこちら側にいても重々しい緊張感が伝わってきました。
というか、本当に凄い待遇だったんだなあ。国会議事堂級の会場で会見というのが既に凄いです。その前に立つスマさんのカッコイイこと!!!

空けて翌朝でのWSでは、ほぼ会見の様子のみが流れたんで、やっと和やかな気持ちに。ここで初めて剛さんがコケたところも流れて、だからあの笑顔だったんだとようやく判明。その後の司会者の女性のフォローに中居さんがグーサインを出したのとかも見れて、うおーってテンション上がっちゃったり。
私はZIPとめざまししか録画してないんだけど、ZIPが6時台と7時台に別れてたといえ結構長く放送してくれたんでお得でした☆ 特にサプライズブレゼントの掛け軸をフィーチャーしてたのが良かったです☆ その時なんでか中居さんが司会役になってて、みんなにマイクを当ててたのがなんか良かった☆ 報道では重い内容で伝えられてるけど、現場でのスマさんはいつも通りなんだというのが伝わってきてホッとしました☆
吾郎さんが喋ってる時、中居さんが司会者と何やら打ち合わせ?してるような姿も映って、トキメキました☆
とにかくメンバーのビジュが最高なんで、見てるだけで見惚れちゃいます☆☆☆

で、仕事から帰ってきて現地にいるスマファンのツイートを見ながら、いよいよコンサかあ☆と盛り上がってた頃、テレビでニュース番組の告知が流れ、そこで速報でスマコンの様子を流す事を知る。
そっか、もう流れるんだ?とそこから「何?なにを録れば良いんだ?」と右往左往。とりあえずTBSを予約して、ZEROも絶対流れるだろうと予約。フジでも流れると知って、でも既にスマニュースは終わってるTBSの録画を止めようとしたけど止め方が分からず、仕方なく別のレコーダーでフジを予約。

で今朝。めざましどようびはいつ芸能ニュースが流れるか知らないんで全録画しておいたんだけど、結局7時台のフジが一番コンサの様子が流れたんで録った甲斐がありました☆
中国語での挨拶をメンバー全員流してくれたし、リン・チーリン登場&コメントも流れたし、世界も一番フルで流してくれて大満足。
ズムサタも情報をしっかり伝えてくれて充実してました。新聞で中居さんが「日本はどうなってるの?」と逆取材したという記事も紹介してくれたりして、相変わらず感じ良い内容でした☆

勿論コンサを生で体験した方に比べたら、ほんのちょっとの情報だけど、でもコンサでのメンバーのキラッキラした表情見たら「うわー羨ましい☆」と純粋に思ったし、きっと中国のファンも楽しい時間を過ごせたんだろうなあと思ったら、ちょっとだけでも幸せのおすそ分けを貰えたような気持ちになれました☆

2時間半で29曲。アンコは一回。バクステもトロッコ移動もなかったとはいえ、今年スマさんに会えない身としては十分羨ましいです。
早くコンサ見たいなあって気持ちで今はいっぱい。あとは帰ってきた皆様のレポを楽しみに待つばかり☆

とにかく北京公演に参加された全ての皆様、お疲れ様でした☆ 無事旅を終えられますように☆

タイバニ、まだ見てない事を今更思い出したりして。早く見なきゃ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
お気に入りの作品棚☆
ブックマーク
http://www.pixiv.net/member.php?id=1528868
ブックマークさせていただいた素敵作品です☆
フリーエリア
ブログ内検索
最新CM
[08/20 天気]
[08/18 ねーね]
[07/02 NONAME]
[07/01 まあや]
[05/13 backlink service]
最新TB
バーコード
最古記事
(10/03)
(10/04)
(10/06)
(10/06)
(10/11)
アクセス解析
カウンター

Copyright © 天気ズ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]