忍者ブログ
ミ−ハ−天気の好きなものだらけ日記。
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日(あ、昨日だ)、現ちゃんの事が流れるというので夕方のTSBニュースを見てたら。
なんと、地元ニュースに中居さんが出てきて驚愕!!!

長野の女子高で「私は貝になりたい」の上映会が行われて、「思わぬゲストが!?」の前振りにあまり期待せずに録画したんです。
監督のジャイさんが来てたんだろうなぁと軽い気持ちで見てたんだけど、そしてやっぱりジャイさんは来てたんだけど、なんとっ!!!

中居さんも来ちゃってた!!!!!!!!!!

女子高生と共に私も心の中でワーキャー大騒ぎっっっっっ。
もう腰浮いちゃいましたもん(笑)。
しかもその後SBC本社にて単独インタも行われたらしく。
中居さん本人からカメラ目線で「来週の月曜日にたっぷりと☆」なんて言われちゃったりしてっっっっっっ。
うおおおおおおおおお、凄い凄い凄いっっっ
もう月曜は実家でも家でも予約録画ですよ、勿論!!!
多分私がジタバタと大騒ぎしてた頃には、お二人とも帰っちゃってたろうけど、それでも本当に嬉しかった!

「全国初の上映会」と言われてたので、もしかしたらこれから全国展開するのでは?と思ってたら、どうやらビンゴらしくバス移動で周るらしいとの事。
たまたま見てたニュースで、まだどこでも行われてなく全く知らなかった「貝」上映会の様子が見れたなんてっっっ。
本当に現ちゃん情報を教えてくれた友人には大感謝ですっ。ありがとう☆

というわけで、ささやかながら続きからニュースレポを。
本当に短いですけど、ちょっとだけですけど。
勿論月曜の単独インタの様子もレポしまっす。

ところでなんで長野が一発目だったんだろう?
やっぱり上田でロケとかしたからかな?
中居さんが一人で新幹線に乗ってやって来たとか、駅前の笑笑に入ったとかって報告を中居さん本人から聞いた時も、それはそれはテンション上がったもんです。


生徒が体育館に集まって、上映会がスタート。
スクリーンに移る映像をそのまま撮影した場面は、初めて見るシーンでした。
(中居さんが妻役の仲間さんに髪を切られるシーンです)
その時の表情や口調がとてもあっかくて、もうそこにいるのは豊松でした。

で、綺麗な画像の予告編が流れて映画のあらすじ紹介。

映画が終わると拍手が。泣いてる人も沢山いました。
上映後にインタビューを受ける生徒達。

そして、ステージにマイク片手に監督が現れる。
ナレーション「『反戦への願いを感じてもらえたら嬉しい』と、映画に込めたメッセージを語りました」

そして質問コーナーにサプライズゲストが!!!

なんと、客席の後ろから登場したんですっっっ。
しかも生徒達が座る椅子の間を通って(驚)。
中居さんは片手にサングラスを、そしてもう片方の手でマスクを取りながら、歓声に応えるように両手を上げて登場。
シルバーのジャンパーに白いインナー、白いキャップを斜めに被ってる(笑)。
生徒達は大興奮ッ大歓声!!! 通路脇の生徒達に触られたりしながらステージに向かう中居さん。
いやあ、嬉しいよねえ。まさか来るだなんて思いもしないもんねえ。

ステージでは生徒達へメッセージを。
「必ずしも成功というのは、どの人にも約束されてないと思いますが、その成功を目指して失敗しても間違えてないと思います。成功が約束されてなくても、成長は必ず約束されてるんじゃないかなと思います。皆さんも色々あると思いますが、一歩踏み出す勇気を持って、これからも時間を過ごして頂きたいと思います。
本日はどうもありがとうございました」
そう言って深々とお辞儀をする中居さんに拍手の波が。
中居さんの隣には花束を持った監督の姿もありました。

場面変わってSBC本社内。
衣装チェンジした中居さんが目をこすりながら登場。
黒いニット帽にグレーのジャケット(黒のライン入り)、インナーは白(黒のデザイン入り)、黒のパンツに白い靴です。

スタッフからの挨拶に軽く会釈しながらスタジオ入り。インタビューされてるアップの目がちょっと赤かった。

と、突然カメラ目線(笑)のメッセージ。
「映画『私は貝になりたい』撮影秘話は、月曜日のこの時間にたっっっっぷりと(ちょっと溜めた・笑)お話いたします☆」

最後の口を引き締めた表情がめんこいったら!!!
勿論見ますとも。楽しみ~~~~~☆



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
お気に入りの作品棚☆
ブックマーク
http://www.pixiv.net/member.php?id=1528868
ブックマークさせていただいた素敵作品です☆
フリーエリア
ブログ内検索
最新CM
[08/20 天気]
[08/18 ねーね]
[07/02 NONAME]
[07/01 まあや]
[05/13 backlink service]
最新TB
バーコード
最古記事
(10/03)
(10/04)
(10/06)
(10/06)
(10/11)
アクセス解析
カウンター

Copyright © 天気ズ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]