忍者ブログ
ミ−ハ−天気の好きなものだらけ日記。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年はマメに更新しようと思ってたのに、気付いたらもう3月とか・・・。恐ろしい!!!

というわけで、皆様明けましておめでとうございます(苦笑)。もう3月ですが、1月からの近況(?)をざっくりと書こうかと思います。あとですね、去年の後半から殆ど映画感想とか書いてないので、暇を見つけてちょこちょこそれらも書いていこうかと・・・。

・髪切った!
お正月に親に髪を切ってもらいました。いつもは妹に切ってもらってたんだけど、去年は色々あってそれどころではなくなって、しかし髪の毛はどんどん伸び続けるので、「切って」とお願いしたら「いいよ」とあっさり。
「肩の辺りで切ってね」と頼んだのに、ざくざく切ってもらった結果は肩より上で「うおーーー!?」と思わず声出た(笑)。これでは結べない・・・。まあ、伸びるからいいんだけど。
自分でちゃっちゃっと切れたら一番良いんだけど、不器用なんでそうもいかなくて。美容院行くのもしんどいし・・・。←時間もお金もない。

・地デジ化した!
去年の12月にテレビを購入して、ついでにアンテナ工事をしてもらう手筈になってたので、テレビはその時に・・・ってなってました。
ところが一回目は向こうの都合で延期になって、それからはこっちが提示する日がことごとく却下され、しかも担当者がいなくて「じゃ伝えておきます」「その日は予約がいっぱいで・・・」「この日はどうですか?」と提示する日は決まって平日で絶対無理な日だったりというやり取りを何回した事か・・・。
そうこうしてたら年が変わってしまったという。正直疲れました。
でもまあ、嬉しい誤算もありまして。なんとアンテナなくても電波を受信してるという大ラッキー☆ 経費が浮いてウッキウキ♪

でも最初のうちは残像がひどくて見辛くて、またそこで沈んだり。テレビがダメなのか、電波自体がそうなのか、だとしたら録画してもこんな状態なの?とズーンと落ち込みました。
今は慣れたというか日によって凄い綺麗な時もあるので、天候次第なのかなと思ってます。(あと夜は結構キレイだったりする) 録画したらどうなのかはまだアニメしか録ってないんで良く分からないんだけど(笑)。
これからはHDDレコーダー購入&取り付け→実家を地デジ化という流れになります。親はチューナーで良い、と言ってるんでそっちはそんなにお金かからずに済みそう。はやくヤマダデンキに行かなきゃ。

・ポケモンBW(ブラック)
去年の秋に何の気なしに買ったポケモン。これが大変面白くて一気にハマリまくりっっっ。なんたってポケモン達が可愛くて可愛くて、手持ちが6匹しか持てないなんて~~~っといつもすんごい悩みまくります。
今はラスボス対決前のレベル上げ期間中で、ちょっとまったりプレイ中です。レベル上げの為の対戦は単調でちょっと飽きちゃうんですよね。でもレベルを上げないと勝てないんで辛抱時ですっ。

ちなみに今のPTは
・ジャローダ 最初の選択で選んだ子。理由は緑色だから(笑)。でもやっぱり一番最初から一緒にいるので凄い愛着あります☆ 進化したら蛇っぽくなったのがショックだけど。
・ワルビアル どっかというと私は可愛い系が好きなんだけど、この子はカッコ良くて最初から結構気に入ってました。結構強いし頼りになる。
・スワンナ 「空を飛べる」んで重宝してるんだけど、意外と強くて期待以上の活躍をしてくれる頼もしい存在。四天王との対決で一人で4匹倒した時はビックリした。
・ズルズキン なんか憎めない可愛さがある。ゴツゴツメットをしてるんで、結構しぶとい。
・レシラム せっかくだからラスボス戦に参加させようかなあと思って。
・ビリジオン まだ野生ポケモンとしか戦ってない未知数な伝説ポケモン。「かたき討ち」があるんで入れてみた。緑色だし。

ほんとはお気に入りのポケモン達が他にもいっぱいいるんだけど、とりあえずラスボスに勝つために一時外してる現状です。EDを迎えたら又一緒に旅したい子達は・・・
・まずは三猿は絶対。ヤナップがなかなか捕まえられなくて、というか会う事もままならなくてほんと諦めかけてたくらい。進化すると可愛くなくなるからギリギリまで進化させないつもり(笑)。
・ゼブライカ 大好き☆ ほんとは今も外したくないぐらい。電気技を出す時のカッコ良さ!
・エモンガ 私はどうやら電気ポケモンにシビレるらしい(笑)。眠ってても笑顔なのにヤラレた。でも手持ちにすると後ろ姿しか見えなくて、しかも黒い毛布状態ですんごいショックだった(笑)。
・クマシュン 文句なく可愛い☆ 進化させたくないっ。足バタバタさせるのが超絶可愛い☆☆☆ 野生で出て来ても戦うのがしのびなくてつい逃げちゃう(笑)。
・モノズ なんか気になる。可愛いけど実は怖いとか。

途中凄い煮詰まって攻略本を買ってしまったぐらいにはハマってます。氷上を移動するのがどうも苦手ですんごいイライラしたっけ。
Nとの対決で何度も負けて、やり直す度に観覧車に乗るのがめんどかったなあ(笑)。
色違いがいたりとか全然知らなくて(いや、最初の方で説明は聞いてた筈だけど)、全然気にしてなかったのが今となっては勿体無い気も。
ジム戦ではヒウンシティでのアーティとの戦いが好きだった☆ ハチミツの扉をムニュウと押すのがなんか楽しくて。一回では勝てなくて何回か通うんだけど、もれなく迷子になるのはゲーム上でも同じ(笑)。竜の首を渡って行くのとか同じところをぐるぐるしちゃって参った。

・カセットテープをMP3化。
最近ツイッターでその存在を知って即購入したプレーヤー。もうね、これで全部デシダル化出来てI Podで持ち運びできるかと思うと夢のよう。まだMDをどうするかという問題もあるけど、いっそカセットにダビしてMP3化すればいいんじゃ?とさえ思ってます(笑)。
私は殆どシャッフルで聞いてるんだけど、チェッカーズとかやっぱりカッコイイもん。やっぱり大好きだって再認識しちゃってるんで、これでますます昔の曲嗜好が高まるはず。

チェッカーズといえば、ちょっと前アマゾンから「ベストテン映像をほぼDVD化したんだけど買わない?」メールが来て。実はまだ悩み中。これ夜ヒットなら迷わず買うんだけどなあ。だいぶ安くなってるんで心揺らいでます。

と、そんなこんなな毎日でした。
PR
うおー、一年の締めくくりとして、今年のベスト5とかポケモンのプレイ日記とか映画感想とか書きたかったのに、うっかり寝てしまったーーーー(ガーン・・・)。
朝になったら実家に帰るので(まだ紅白分の空きがないので編集しないと・・・)、これが今年最後の日記です。
長らく放置しててスイマセンでしたっ。スマコン終了時に身内的な事で色んな事があってダメージが大きかったのと、ツイッターでちょこちょこ呟いてたというのが相まって、ここはほったらかしに・・・。反省!!><

昨日書こうとしてたものは年があけたら書こうかなあと思ってます。どれも長文になりそうなので、覚悟せねば。←大袈裟。

それでは皆様、良いお年を☆ 来年もよろしくお願いします!
今年は映画『サマーウォーズ』内の年! 劇中では2010年の夏の出来事として描かれているというわけで、上田市ではリアルサマーウォーズと銘打って、7/31~8/1に様々な企画が行われました。
7/31には上田わっしょいにサマウォ連として参加、そして8/1には一日限りの上映会が行われ、その第一回上映にはナント細田監督のトークショーが!

これがかなり羨ましかったわけです。しかし下の日記の通り絶対参加出来ない身としてはもう歯噛みしまくりました(笑)。
ところが、今はなんて良い時代なんでしょう。上田市のHPで細田監督と上田市長のトークショーが動画でUPされてるんですっ。

そんなお宝情報を耳にした私はすぐに飛んで行きました。
なんか凄く嬉しかったです☆ 実行委員会の方の表彰状がとてもステキで、それを凄く喜んでくれた監督を見て、「いいものを見た!」感でいっぱいになりました☆
お客さんが質問する場面もあり、当てられた方はどなたもとてもしっかりした方で、妙に感心したり。いや、私あんなにちゃんと喋れないと思って(笑)。

というわけで、リンクです。次回は上田わっしょいとかの様子も見れるとかで、それも楽しみ♪

http://www.city.ueda.nagano.jp/hp/sys/20100805130531114.html?flv=shiseikikaku220805.flv
立って歩いてるーーーーー!!!(ブログペットの事です☆)
思わず嬉しくて書き込みに来ました(笑)。
なんか妙に不安定な立ち姿・・・。まだ成長過程だからかな?

ツイッターやってると、つい普通のブログが疎かになりがちです。
せめて毎日呟こうと思ってるので、それで満足しちゃいますねー。
当初はこれで更新率が高まるかも、という期待があったのに逆効果?(笑)
でもなかなか時間がなくて・・・。
というか平日はうたた寝率が物凄く、気付けば寝てた!という日々です。
中居番組でさえも最近はちゃんと見れてない状況・・・。
特に「うたばん」は私の中で未だ火曜9時という放送日が定着してなくて、普通に忘れてたりします
日曜8時も最後まで違和感があったけど・・・。
先週はちゃんと覚えてて見たんだけとなあ。

オリンピック始まる!!って慌てて昨夜は自宅のレコーダーの編集作業をしてました。
でも今回はあまり沢山ないような・・・。
いやいや、油断は禁物ですね。オレンピック関係はなるべく録画したら即編集カットして、空きを随時作っておかなければ。
結構残すところもないので、さくさくいかないとね。

そういえばピクシブのブクマもついに1000枚超えました☆
I Podに入れて保存しようかなあと考え中で、こちらもざくざくとPCに取り込んだりしてました。これが又凄い時間かかって・・・。

で、今日はバレンタインSSを書こうと思いつつ、ついお気に入りサイトの整理作業に没頭してしまい・・・。閉鎖してるサイトが沢山あって地味に凹んだりしつつ・・・。そんなこんなでSS作業はちっともはかどってません。だめじゃん!
今から頑張るっっっ。(今から!?(笑))
間に合わなかったらごめんなさい。

最近すっかり更新が滞ってますが。
実は・・・。

愛しのMyパソ、愛称ジェニーが壊れてしまいました

それが5/1の事です。昼間は普通に動いてくれてたんだけど、
夕方再び起動したら、起動したもののそのまま電源が落ちるという
今までにない事態が起こり・・・。
「こ・・・これはもしや・・・」と。
いよいよか、と。とうとう来たか、と。
その夜チャットにお誘い頂いてたので、泣く泣く連絡をしました。

そして壊れたなら修理だ!と、翌日電気屋さんへ電話をすると、衝撃の事実が発覚。
Macを修理する専門店は東京にしかないらしく・・・。
思わず「東京ですか!?」と聞き返してしまったという。
それでも直るなら・・・とそこへ電話すると、営業時間外で録音音声になっていた・・・。

そして私はそのままSCCに参加する為、東京へ(笑)。
しかも二日参加っ。いや、楽しかったです~ 満喫しましたっ。

で、5日に戻ってきて早速修理店へ電話すると。
もうI Macは製造してなくて部品も作ってないので修理できないとハッキリ!言われてしまいました・・・

次の日、私はもう迷うことなく新しい相棒を求めに電気店へ。
そして兼ねてから「次に買うならノーパソ」という思いを実現いたしました。

しかしMacと窓はこうも違うのか!?と愕然中。
やっとなんとか文字を打てるようになったけど、まだまだ分からないことだらけ。
何より表示パレットがないので、今まで多用してた星や音符が使えないのが悲しい。
どこかにあるんだろうか? 
HPの見え方も結構違うし、打ち出される文字の感じさえ違うのでなんだか慣れなくて戸惑うばかり。

というわけで、ここもそうだけど本家が放置状態なのがすんごいもどかしいです。
留守中にも拘らず拍手押してくださる方がいるので、本当に嬉しくて何もできない・言えない自分がもどかしくてたまりませんっ。
でも向こうでは何も出来ないので・・・。
ここを見てる人はあまりいないと思うけど、本当にありがとうございます!(感涙)

何が痛いってバックアップを取ってないので、一からHPを作らないといけない事。
次に更新したら全て作り直したものがUPされるので、だいぶ感じが変わってしまうかもしれません。
とりあえず向こうの雑記とここを一体化させる事は決定してます。
そうすれば何かあってもここで告知できるので。
あと、過去ログの中居日記とライブレポはなくなります。
もし「取っておきたい」という奇特な方がいらっしゃいましたら、今のうちに保存しておいてください。
(私もライブレポは頑張って保存しようと思ってます)

あと、向こうの原作感想やアニメレポもなくなる可能性大です。
更新が止まってるのでとりあえずリンクは外そうかと。

今までソフトを使ってHPを作成してたので、
新たにそれも購入しないといけなくなりました。
Macに内蔵されてたソフトももう生産中止されてるので、
それも不安要素のひとつです。
もしうまくいかなかったら最悪ブログに統一化するかもしれません。
それはなんとか避けたいんだけど・・・。
向こうで何の挨拶もしないままなのはあんまりなので。
ああ、でも上手くアップロード出来なかったらごめんなさい
そんな事になってしまったら、とりあえずサーチエンジン様にて告知はしたいと思ってます。

とりあえず今日はSSを全部コピーしました。
ここに辿り着くまで長かったあ~。
というわけで、しばらく何も音沙汰ない状態が続きますが、
今月中にはなんとかしたいとは思ってますので!

しかし今では手に入らない数々のお宝画像が跡形もなく消えてしまったのが悲しすぎる(しょんぼり)。
バックアップは大事です・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
お気に入りの作品棚☆
ブックマーク
http://www.pixiv.net/member.php?id=1528868
ブックマークさせていただいた素敵作品です☆
フリーエリア
ブログ内検索
最新CM
[08/20 天気]
[08/18 ねーね]
[07/02 NONAME]
[07/01 まあや]
[05/13 backlink service]
最新TB
バーコード
最古記事
(10/03)
(10/04)
(10/06)
(10/06)
(10/11)
アクセス解析
カウンター

Copyright © 天気ズ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]