忍者ブログ
ミ−ハ−天気の好きなものだらけ日記。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に見たら、なんか凄く良かったです「ハウル」☆
これはポニョ効果なんだろうか?
深く考えずに見たまんま感じればいいんだなあ、と素直に見れたのが良かったみたい。

凄いときめいたし、やっぱりハウルはカッコイイし!!
(金髪時は特に色っぽい)
(サリマン先生の周りにいるチビ達は揃って金髪おかっぱで非常にトキメキます☆)

最初見た時は「今までの総集編っぽい」っていうのを凄く感じてしまったし、何より謎がそのまま放置されててどうにもモヤモヤしたんだけど、もうそういうのは取っ払って素直に見たら、なんか凄い心に入ってくる感じでした。
心がないハウルが見た目に異常にこだわるのもなんか分かるような気がしたし、ソフィーはあの階段を上ってる時点で魔法は解かれてたんだな、とか。
で、自分で自分に暗示をかけちゃってて。そんなソフィーを見てハウルが心を痛めてるのとか凄いなんかグッときました。

そしてやっぱりマルクルがすんごい可愛い☆☆☆
神木くん、やっぱ天才だわ。「待たれよ」←ラブ。
カブ王子が大泉洋なのは未だに「ええ!?」って思うけど(笑)。

なんかハウルの世界が好きになれて良かった☆ 嬉しいっ。
PR
先週の三連休の最終日に映画を見てきましたっ。
見たのは「DMC」と「パコと魔法の絵本」。
「スカイ・クロラ」も見たかったけど、残念ながら時間が合わず今回は断念。
10月の第二週に又街に行くけど、それまでやってるかなあ?
レンタルでDVD借りて見るって事が皆無なので(週末は編集で費やしちゃうので)、出来るなら映画館で見ちゃいたいのです。

しかしポイントって良いですね。
今回二本見たんだけど1700円で済んだし、スマのシングルも115円で買えちゃったし。
何かと物入りなんで非常に助かりましたっ。うほほ♪

続きから感想をば。ネタバレしてますので注意。
なかなか充実した三連休でした。
まず一日目はひたすらPCに音楽を取り込みまくり(とりあえずタミー・レピ関連は一通り出来た)、「時かけ」をじっくり鑑賞。何度見ても良い作品は良い
二日目は実家に帰ってHDDの編集。来週の「27時間テレビ」が頭痛いですね~。更に中居さんがTBSのオリンピックキャスターに選ばれたとかで、これからちょっと頑張らないと全部張れないぞ、っと。
去年は録り逃がしたけど、今年はちゃんと「ガキ使」の釣り大会バッチリゲット!(失敗してなければ、だけど)
ああ、タミーについては色々書きたいんだけど、それについては又後日。

で、三日目は映画三昧でした。「アフタースクール」と「ポニョ」と「マジックアワー」を見ました。さすがに頭痛くなったけど、根性で全部しっかと堪能
合間に100円ショップでCD収納グッズを買えたりもして、かなり充実した一日になって満足♪
その100円ショップ、東京にいる妹がいつも買ってる抹茶ソフトなるキャンディーを売っててかなり感激! 長野ではお目にかかったことがないのですんごい嬉しいっ。

というわけで続きに映画のぷち感想をば。少々ネタバレしてるので注意。

映画館に行ったら凄い長蛇の列が出来ててビックリ! みんなあんな暑い中で待ってて凄いなあってちょっと感心したりして。
私はそんな根性はないので、違う映画館に行こうかどうしようかしばらくウロウロしてて、そんなこんなしてたら外の列がぐっと短くなってたんで諦めて並びました。それに並ばないとチケット買えないんで、時間もあったんで仕方なく・・・。
中に入ったら長蛇の列が蛇行状態になってて。それでも中に入れてもらえるだけでかなり助かったけど。
とりあえずポケモンとポニョ人気に圧倒されました。凄いわ・・・。
毎年楽しみな「日本アカデミ−賞」。
今年のオダジョ−はおとなしめでしたね。
個人的に目の下の黒ずみにドキワクしましたが、絶対Lを意識しての事じゃないのは分かってます(笑)。

最優秀は「東京タワ−」が多めだったけど、
みんな一様に驚いてたのが印象的でした。
それだけどれが受賞しても納得の名作が多かったって事でしょう。
みんな「ええ!?」って感じでなんか良かったなあ。
特に最優秀作品賞に輝いた時のオダジョ−!
「ほへええええ!?」ってマンガ顔になってたのが可笑しかった!!!
口がマンガみたいだった。
個人的には吉岡くんの驚き顔が可愛くて好きでした☆
確かに2年連続で同じ役で受賞なんて思ってもみないですよね。
樹木さんの自由っぷりも良かったです。ちょっとハラハラしたけど(笑)。
もたいさんの受賞も小林薫さんの受賞も嬉しかったっっっ。
笹木さんの二人へのコメントにジ〜〜〜ンとしました。
新人賞では春馬くんが「恋空」で受賞。個人的には一番注目してます☆
「ボンビ−メン」は白石くんに会うのが目的で見てるようなもんです(笑)。
クドカンがいたり松尾スズキさんがいたり阿部サダっちがいたりと、
なんか顔振れが個性的で凄いワクワクしたりしましたっ。
中谷さんの司会も良かった☆ 凛とした涼やかな声で心地良かったです。

そして毎年思うけど、映画見てないなあと痛感する事しきり。
受賞作で観たの「キサラギ」だけですよ。(「舞妓」も観てました。忘れてた)
でも「キサラギ」が話題賞だけじゃなく本選でも受賞してたのは大きな喜びでした!
というわけで、遅ればせながら続きから「キサラギ」の感想です。
これが書きたくてここまで引っ張ったので、今回のカテゴリは「映画」なのですっ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
お気に入りの作品棚☆
ブックマーク
http://www.pixiv.net/member.php?id=1528868
ブックマークさせていただいた素敵作品です☆
フリーエリア
ブログ内検索
最新CM
[08/20 天気]
[08/18 ねーね]
[07/02 NONAME]
[07/01 まあや]
[05/13 backlink service]
最新TB
バーコード
最古記事
(10/03)
(10/04)
(10/06)
(10/06)
(10/11)
アクセス解析
カウンター

Copyright © 天気ズ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]