忍者ブログ
ミ−ハ−天気の好きなものだらけ日記。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現ちゃんの告別式が13日に行われました。
とても天気が良くて、“ああ現ちゃんを見送るのには絶好の天気だなあ”と思ってました。
仕事中に気付けば11時を過ぎていて、慌てて追悼の気持ちにモ−ドチェンジ。
「そうだ。一人告別式をしよう」と思い立ち、
現ちゃんの曲を歌って見送る事にしました。
(歌うといっても勿論口ずさむ程度に)
で、一番最初に思い付いたのが『プレゼント』だったという。
そしたら一気に凄い悲しくなってしまって・・・。
それからはもう怒濤の現ちゃんワ−ルドに突入。
『夜想曲』『いっそのこと』『サイクリング』『バッタ』『28才』『腹踊り』
『さくらさくら』『夢のブランコ』『回想電車』等々・・・。
やっぱりレピ曲ばかりになってしまいましたね。歌ってると思い出も次々と・・。
『歌姫』は間奏のギタ−ソロで久し振りに弾いてメロディが怪しくなる恭一さんの事とか思い出してニヤケてしまったし、
『ピクニック』はどうしてもあのノコギリには笑ってしまうとニヤついちゃったし。
『風船おじさん』もキタなぁ。この曲は歌詞はマグリンだけど、
これ今歌うのはヤバイっていうぐらいハマッてしまいました。
歌詞が分からないところは♪フンフンフ〜ンでごまかしつつ・・・。
お陰であっという間に午前中が過ぎました。
午後は仕事が忙しくなって、とても歌を歌うという状況ではなくなってしまって残念でした。

ネットって便利だなあと今回程思った事はありません。
お陰で告別式の様子を知る事が出来ました。
こんなところでなんですが、
コミュで奥様やメンバ−の言葉を教えて下った方にお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
その言葉を読んだ時、初めてちょっと崩れ落ちそうになってしまったです。
なんてカッコイイんだ、上田現。みんなに愛されてた現ちゃん・・・。
改めてありがとう☆ どうか安らかに・・・。

でも恭一さんが言ってたアルバム(?)作りにイライラしそうな現ちゃんが見えます(笑)。
「ああ、そこはそうじゃないんやけどなあ・・」
「何やっとんねん!」
「そうそう。そんな感じや」と一喜一憂しそう。
気が気じゃなくて雲の上で悶絶してたら良いなあ、と思います(笑)。

以下レスです。コメントありがとう☆☆☆
PR
昼間にならこさんからメ−ルが来て知りました。
当然のようにすぐには信じられず、唖然とした状態で素っ気ない返信をしてしまった。
ならこさん、ごめん。知らせてくれてありがとう。
すぐに公式にアクセスしたけど、
丁度昼休みの時間だったし混雑してるようで全然繋がらなくて・・・。

未だに信じられません。なんとも受け入れ難く涙も出てきません。
この間のレピ復活ツア−の最終日にステ−ジに立ったと聞いてたし、
「僕らの音楽」でKEMURIと共演して、その姿をしっかとこの目に焼きつけて
今もその時の現ちゃんをありありと思い出せるだけに。
どうしても受け入れられない・・・。

でも本当なんだよね。
夕方公式に飛んだらしっかりとメッセ−ジが出てたし、
ネットニュ−スにも出てたし。
友達も続々とその事について書いてるし・・・。

正直良く分かりません。なんて言ったらいいのか良く分からない。
でも私は上田現の世界観が大好きで、
現ちゃんの曲はずっと私の中で生き続けます。
それだけは確かです。
最近離れてたけど、今日改めてそう思いました。

13日の告別式には行けないので、
長野の片隅で現ちゃんの御冥福を心から祈ります。

いつも突然だよね。驚かされてばかりだったけど、今回は本当に辛いです。
でも最後まで完治すると思ってたというのが救いです。
実際元気な姿を見られたんだから。
最後まで全くそんな事を感じさせる事なく振る舞ってくれたのは嬉しい。
最後まで上田現としていてくれた事、しっかと受け止めたいと思います。
現ちゃん、ありがとう。
現ちゃん、ありがとう。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
お気に入りの作品棚☆
ブックマーク
http://www.pixiv.net/member.php?id=1528868
ブックマークさせていただいた素敵作品です☆
フリーエリア
ブログ内検索
最新CM
[08/20 天気]
[08/18 ねーね]
[07/02 NONAME]
[07/01 まあや]
[05/13 backlink service]
最新TB
バーコード
最古記事
(10/03)
(10/04)
(10/06)
(10/06)
(10/11)
アクセス解析
カウンター

Copyright © 天気ズ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]